お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あわてんぼうの~~♪  サンタクロース~♪♪





仕事先の保育園では子供達が元気に歌っています。





サンタさん、こないかなー。  母さんのところにも。





お願いしてみようかな。






『マッサージチェアが欲しいでーす。』






更新が滞っている間に今年もあとひと月となってしまいました(@_@;)





ちょこっとだけクリスマス。
2013 クリスマス





あ、この子もいれてあげようっと^^
2013 クリスマス2
かなり存在感ありますが^^;






新婚時代に作ったキルト。
2013 クリスマス4
毎年同じ位置にピンで留めているので、壁に穴があいているのだ(笑)







こちらも20年以上前に作ったリース。
2013 クリスマス5
浅草橋の問屋街まで材料買いに行ったっけ・・・

今なんてあちこちで買えるのにね^^;






・・・で、こちらが新作\(◎o◎)/!
2013 クリスマス3
直径20CMのリース(¥150)に飾り(¥158)をつけて

家にあったリボン(タダ)を巻いてみました。

安上がり~~~^^;   

いいんじゃない?   ありじゃない??? (笑)





なーんてひとりニヤニヤしていたら・・・・





そんなことはどうでもいいから
お昼寝するの




そうかいそうかい。

そこまで言うなら付き合うしかないなー。




ZZZ・・・・




こんな毎日。
コメント

早いよね~もう 師走だよ(゚o゚;
幾つになっても サンタさん来て欲しいよね!!

母さん マッサージチェアーいいね。
私が宝くじ当たったら 赤い大きな袋に
入れて 枕元に置いといてあげるわよ(^^)

リースとキルト…ん?見た事 あるぞ!
20年前なんて(^^;) 今でも 素敵!

グリとの昼寝 幸せな時間でしょう…(*^^)
2013/12/04(水) 23:00:03 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

私の憧れ・・・問屋街!
一度行ってみたいんですけど、帰って来られなきうなりそうです^m^

グりちゃんのお家はすっかりクリスマス仕様ですね♪
プレゼントの夢を見ながら、ママさんとゆっくりお昼寝を楽しんでくださいね(*^_^*)
2013/12/04(水) 23:11:59 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

いや~~ん!!新婚時代のタペストリーにはハート💕がついてるのね。可愛いわ( *´艸`)

最近は何でも100均で調達できるから お手軽製作できますよね~~^^b

グリたんとお気楽な毎日にバンザーイ(^o^)/
         「いい夢見ろよ~~」
2013/12/05(木) 08:34:35 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

わたしね、中学生くらいのころ母にたずねたんです。

そういえばわたしのサンタさんどうしたのかなー
なんでこなくなったのかなーって。

そしたら母が言いました。

「あんたのサンタは死んだのさ」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなわけでわたしにはサンタさんが来ないけど(笑)、
両親健在でありがたいと思ってます^_^

グリママにはマッサージチェアを持ったダンディなサンタさんがやってきますよーに。
2013/12/05(木) 12:04:35 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

更新したね〜(*^^*)
グリママの記事にも笑ったけど、カオリンのお母さん!
流石だね(*^^*)

マッサージチェア、職場にあるよ!
たまにやると気持ちいいんだよね〜!
2013/12/05(木) 17:50:42 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
神様、どうかショコラさんに宝くじが当たりますように。
そして、私の枕元に・・・・
楽しみにしてるよー(笑)

最近、日中リビングがぽかぽか暖かくてさ、毎日至福のお昼寝タイムだよーん♪
2013/12/07(土) 17:09:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
問屋街、私もすっかりご無沙汰ですが・・^^;
楽しいですよね~♪
もう時間を忘れちゃう!!

ツリーは出さなくなっちゃいましたが^^;やっぱりクリスマスってなんだかウキウキ
しますよね♪
2013/12/07(土) 17:18:48 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そう、こんな私でも新婚時代があったんですよー(笑)
ちょこっとでもクリスマスの雰囲気があると気分が上がるんですよね^^

毎日グリといい夢見てますよーん♪
2013/12/07(土) 17:23:12 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
なにそのシュールな親子の会話!!!
・・・嫌いじゃないけどー(笑)
両親健在、ありがたいことですよ~^^

ダンディなサンタ、どこにいるんだろう??
キョロキョロ。
2013/12/07(土) 17:32:19 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
私も大爆笑\(◎v◎)/!
いい味だしてるよねー!

マッサージチェア、ジムにあるから時々やるんだけど、みんなが使いすぎて
びっくりするほどボロボロなんだよー^^;
2013/12/07(土) 17:36:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/201-648de94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
