お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

以前からとっても気になっていたBAGをついに購入しました!!







かばん2
ふっくらキャリーLサイズ

車の運転が得意ではない母さん、何とかして電車で移動できないものかと^^;

以前、2度ほどクレートに入れて千葉の実家まで行ったことがあるのですが

クレート自体が重くて・・・大変だったんですぅ(T_T)/~~~

Mサイズは5kgまで、Lサイズは7kgまで、とあったのでLサイズにしてみました。

あ、グリたん現在5,9kg。 夏の間ちょっと太りましたが戻りました(*^^)v




肩にかけてみたらこんな感じ。
かばん1
(セーターがしわしわでかっこわるっ!!)
このBAG、590gと軽いんですよ~

まぁ、グリを入れたら50肩の母さんにはそれなりにキツイかも・・ですが(汗)

ずっとは無理^^;でも下に置いたり膝の上に乗せたり出来るのでいい感じです♪




ただひとつ問題が・・・・・・




電車に乗るには体を完全に中に入れて上のネット部分を被せてファスナーを閉めなければ

いけません(>_<)




さぁグリよ!!  できるのか???





かばん3
・・・・やっぱり OTL   予測はしていたけどね。

この後、おやつを使って何度かトライ!!

食べる時に頭を下げるので、そのすきにファスナーを閉めようとしたら~

ものすごい勢いで食べ、一瞬で頭をBAGから出す!!  つまり上の写真の状態に戻る!!!

もう、神業\(◎o◎)/!(笑)





結局外に出てー
かばん4





かばん5





あらゆる方向からー
かばん6
おやつの残り香を嗅ぐ女。







また入れられた。
かばん7






でも
かばん8
出てこないね^^






かばん9
このまま寝ちゃった♪



少しずつ練習していこうね^^





おまけー



ほぼ毎日母さんがお散歩していますが、担当が代わるのをすばやくキャッチするグリです。


ほら。
姉さんと散歩
きょうはねえさん♪

後ろ足がびんびん\(◎o◎)/!
コメント

グリ可愛いー!
エスパー伊東みたーい!(笑)!

メイケンも頭をしまうのはちょっと大変です。
自らは頭を下げないので、わたしはカバンを軽く縦にします。

するとバランスを取るために頭を下げるので、
間髪いれずにしめる!

シュナは足が長いから難しいのかなぁ。
あとお耳のふわふわも注意ですね。

頑張れエスパーグリ!



2013/12/15(日) 21:03:32 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

軽くて可愛いバッグですね^^b
ぐりたん♪たーーーくさんウマウマGetして立派なくの一になってね!!ドローン☝

ノンも2~3回実家まで電車移動したことがあります💦
何度も練習して・・・バック=ウマウマを習得したつもりでしたが・・行きはヨイヨイ帰りは恐いーーでした・・・
ムササビの様に拒否(◎_◎;)
こちらが疲れて。。。今は長ーいお留守番をしてもらっています~(ノД`)・゜・。

おまけ 姉さんお久しぶり(^o^)/
2013/12/16(月) 09:01:55 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

グリ可愛い〜(*^^*)
自ら入ってくれるから、閉められる日も近いのでは(*^^*)
ここは絶対無理(^^;;

最近コートに斜め掛けバックしてるだけで
肩が(>_<)

グリママも肩気をつけてね(*^^*)
2013/12/16(月) 20:22:59 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
エスパー伊東!! うまい(≧▽≦)
でもこのバッグはグリの体の大きさに合ってますから(笑)
傾けてみたけどグリも頑張るんだなー(^◇^;)
耳毛は要注意だわ!
気長に練習しまーす♪
2013/12/16(月) 20:31:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうなんですよ。
無理に押し込んで嫌なイメージをもたれても困るし(>_<)
早く一人前のくの一になって欲しいわ~♪

ノンちゃん、ムササビのように拒否って( ´艸`)
ちょっと見てみたいかも(笑)
2013/12/16(月) 20:36:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
いやぁもう肩はすでにボロボロ…orz
腰も痛いし目は見えないし…助けてぇ(T^T)
気力で頑張るアラフィフです~
母も体力使う仕事だから気をつけてね!

バッグ、気長に練習しまーす♪
2013/12/16(月) 20:41:57 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリママさん♡
先日は私の(;^_^A素人ブログに訪問して頂いた上にコメントまで本当にありがとうございます♪

キャリー♪♪♪
グリちゃんと同色ぽくって素敵です!!
因みに…預かりボラを始めるのに私ひとりハシャイでしまい、勝手にキャリー購入しました(笑)。
かんなを連れて。
素直に入ります♡動きません(笑)!!

グリちゃんで重いとなると…かんなをグリママさん担いだら!?トンでもないことに…。
Mダックスでも大物なので(*^^*)
私も長時間は無理です(笑)。

これからも訪問させて下さい!!
宜しくお願いします♡
2013/12/19(木) 00:56:50 | URL | ぶん太のねぇね #- [ 編集 ]

同じ~♪
クロもグリちゃんと全く同じで
ファスナーが未だに課題。。。

ママさん、クレートで電車に乗った事あるの??
すごーい!重かったでしょう~^^;

グリちゃん早くキャリーに慣れますように~♪
2013/12/19(木) 09:43:06 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

おや!久し振りにお邪魔したら 
ちょっと 変わってる~いいねぇ(*^^)

その後 グリは練習の成果はどう?
車で 行ければラクだけど
私も首都高速怖くて…無理なんだな(^^;)
2013/12/20(金) 10:08:48 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぶん太のねぇねさんへ
いらっしゃいませ~♪ ありがとうございます!!

かんなちゃん、素直にキャリーに入るおりこうさんなんですね。
お出かけにも便利ですが、災害があった時にINしてくれると助かりますよね^^
あれ? かんなちゃん、そこそこ体重があるのかしら・・・^^;
肩が鍛えられますねー(笑)
ファイト!!
2013/12/20(金) 16:46:02 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
ファスナー問題、クロくんと一緒ですね・・(T_T)/
ちょっと時間がかかるかもー・・ですが、電車で都内のオサレなカフェ目指して(笑)
がんばりまーす♪

クレートでお出かけした時は姉さんと一緒で交代しながら2人でヒーヒー言いながら(泣)
階段が・・・OTL
2013/12/20(金) 16:50:00 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
首都高なんて夢のまた夢\(◎o◎)/! 
途中で全然違う方面に行っちゃいそうだよー(笑)
これならショコラさん家にも行けるかもよん^^
その前にこの50肩、何とかならんのかっ!!!
2013/12/20(金) 16:52:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/204-43ccda56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
