お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

どーも。  グリです。




メリグリ

クリスマスは今日なのに、母さんがスーパーに行ったら『おせち』の材料が並んでたって。

気が早いわよねー。 何だか急かされてる感じよねー。





この前、
りんご1
わ~りんごだー♪

って喜んでたら






りんご2
ぺらぺらでさっ!!




 


おまけにしばらく待たされて、
りんご3
頭にきて・・・








りんご4
一瞬で食べたわたし!!







今日は今日で
鼻パックン
鼻パックンの練習させられたよ。

まだまだだけど、1回だけ奇跡が起きたよ。 写真ないけどパクッて!!!








母さんがこないだホームセンターで買った雪かき用のスコップ。

今年のはじめにたくさん降った時、買いに行ったらどこも売り切れだったからって・・・
スコップ
母さん、『雪、いつでも来ーい!!!』だってさ。 

この冬はどうだろうね。


みんな、寒いから風邪ひかないように気をつけてね。

ばいばーい。

コメント

あわてんぼうの ノンタクロース・・・チョット無理があるね(≧▽≦)
楽しいホームパーティーでしたか?
我が家は2日連続の シングルベル!!を覚悟してたら・・・主人が急きょかえってきた(≧◇≦)
今日はさつま揚げメイン^^;の思いっきり和食でありましたOTL

来年は芸達者なグリたん登場かな~?
頑張れ====(^o^)/
2013/12/25(水) 21:33:47 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
うちにも来て欲しかった~!!  ノンタクロース(●^o^●)
我が家の今日のメニューは・・・・・

お・で・ん (笑)   こちらも思いっきり和食ですわ^^;

来年は新たなグリの一面が見られる・・・かもー(笑)
2013/12/25(水) 21:46:34 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

メリグリ〜★彡

グリたん鼻パックンできるなんてすごーい!
ケン坊果てしなく反り返って、
鼻におやつのせるなんて不可能です。
りんごもちょっとで我慢してえらいね〜。
ケンなんか勝手に丸ごと一個食べてるよ。
参ったな〜あはは〜T^T
2013/12/25(水) 22:45:35 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

グリちゃん♡familyの皆さま☆☆

時間的には一日遅れですが…。

Merry グリstmas(*^▽^)/★*☆♪
(これでいいのでしょうか…♡)

グリちゃん楽しいX'masですね♡
いつも思います♡
グリちゃん役者さん(*^^*)
幸せなんだなぁ~っと。

カンナ♡一時お里帰りから帰って来ました。
またここから!!グリちゃんfamilyのような温かい本当の家族に出逢えるお手伝い頑張ります!!
2013/12/26(木) 01:09:49 | URL | ぶん太のねぇね #- [ 編集 ]

メリグリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
リンゴの薄さは我が家も同じだよ(^^;;

鼻パックン、今度は生で〜動画もいいよね!
北海道ののんちゃんみたいに(^o^)
私、やり方わからないけど(^^;;
2013/12/26(木) 12:41:51 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ケン坊のエビぞりハンパないもんねー(≧▽≦)
体、直角に曲がるし(笑)

…りんご1個まるごと?!
ワイルドすぎ~~(@_@)
まだまだ若いもんには負けられねぇって?(笑)
2013/12/26(木) 21:21:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぶん太のねぇねさんへ
カンナちゃんも今年は幸せなクリスマスだったでしょう♪
ブログ見てますよ~
クネクネゴロゴロ可愛いですね~(≧▽≦)
素敵な出会いがありますように応援してますよー!!
2013/12/26(木) 21:28:46 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ケン坊じゃないけど目の前にりんごまるまる1個置いたらどうするんだろ??(^◇^;)
ちょっと見てみたかったりして~(笑)

私も動画わからないよー(T^T)
2013/12/26(木) 21:35:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリちゃん鼻パク素晴らしい!!
トミーはかれこれ一年以上練習していますが、一回も成功したことがありません。。。
コツを教えてあげてほしい(笑)
2013/12/29(日) 20:26:30 | URL | 5a0r1 #- [ 編集 ]
5a0r1さんへ
いや~あの成功はやはり奇跡だったようで…
その後一度もパックンしておりませーん(^◇^;)
ま、気長に練習しまーす♪
何年後かなー(笑)
2013/12/29(日) 23:15:14 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/206-77338910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
