お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

どうなってんの~!!この寒さ\(◎o◎)/!

衣替えしたのにトレーナー引っ張り出してロンTも重ね着している母さんです。

今日は3月下旬並みの気温だって・・・・しかも雨。

昨日、この天気じゃなくて良かった・・・・


見ましたか??金環日食(^_^)

姉さんは学校で見るとかで5時40分には家を出て行きましたよ~早っ!!(すまん、弁当はパンを買ってくれ)

そして母さんは・・・・・・・・・・・・・・





父さんと見ました。・・・・あ、グリたんも。^^;

金環日食

前日になって『日食グラスがなーい』って言ったら父さんが近くのコンビニで買ってきてくれた。

奇跡的に売ってたんだって!!!父さん、グッジョブ!!

時々雲がかかったりしたものの、きれいなリングが見れました~感動(T_T)/

そのままグリとお散歩に行って、時々立ち止まってはグラスで観測。

太陽の形が変わっていく様子を楽しみました♪

次回は18年後の北海道だって。

えーーーーーっと、18年後・・・・むむっ!!60も半ばを過ぎた頃ではないか!!

・・とか言いながら、結構あっという間だったりするんだろうな。  とほほ。

ちなみに実家に電話して母親に『見たぁ??』って聞いたら『雲がかかって見えなかった』ってさ。

『じゃあ18年後だね』って言ったら


『あの世から見てるよぉ~ぎゃははは~笑』だって。

96歳・・・・・・・・いやぁ、行けるんちゃいますか??




おまけ
グリたんファンのために
ミニピンと
日曜日のドッグランにて。  ちっちゃ~いミニピンと・・・・グリがでっかく見える\(◎o◎)/!

その後、公園をひと回り。
草加公園にて
もう暑いから帰るぅ~





スポンサーサイト
コメント

は〜い!グリたんファンですよ〜(#^.^#)
ホントにスタンダードシュナウザーに見える(爆)
ウソウソいつでもプリチーなグリたんだもんね(^^)

我が家は日食グラス買いそびれ組です(^^;;
テレビでSMAPと一緒に見てました(^^)
いや、SMAPを見てました…と言うべきか…。
2012/05/22(火) 16:10:38 | URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]

ぷうママさん

父さんに『売ってたんだ!』って言ったら『田舎だからだろー』だって(^^;)

グリは毛が伸びているので余計に大きく見えるんですよ~
あさってにはスッキリする予定です(^_^)v
2012/05/22(火) 18:53:51 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

普段からその時間帯に起きているか怪しいんですが、
その日は、4時半に目が覚めてしまって、次に起きたのが
8時半過ぎでした^^;
テレビでよーーーく見ましたよ!きれいでしたね!(負け惜しみ…^^;)

グリちゃんも写真、多めにお願いします!
もう暑そうですね。。。
うちももう昼間には行けなくなりました。。。

そう、ミニピンちゃん見てからシュナ見ると
どっしり見えますよね^^わかります!
2012/05/22(火) 20:04:22 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

hokitaさん

リングの時間、4分ですからね~…あっという間でした(^^;)
ぜひ18年後に北海道で(笑)
ミニピンちゃん、本当に小さかったんですよ~
ナデナデしたかったのですが、すばしっこくてσ(^◇^;)
可愛いかったです♪
2012/05/22(火) 22:05:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

は~い私もグリちゃんファンです^^
金環日食我が家も見ました~!
ご近所さん、みんな見てたなぁ^^

ミニピンちゃんと並ぶと、グリちゃん随分おっきく見えますねppp

2012/05/23(水) 21:13:16 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ここのん母さん

あれだけ金環日食でテレビも盛り上がっていたのに、1日でスカイツリーに話題を取られてしまいましたね(^^;)

ワンコは毛が伸びるとボリュームが出て大きく見えますよね~(≧▽≦)
2012/05/23(水) 21:44:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/21-a23b6e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
