お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

どーも。  グリです。










寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
さぶー。
わたしは大抵こうやって毛布にくるまっています。

あ、いつもこのスタイルじゃないですよ。

いろんなパターンがありますが・・・




最近はね、ここもお気に入りなの。






ちんまり1
この状況、分かる???





これは母さんが立て膝をして机に寄りかかって新聞を読んでいるところ。





ちんまり2
つまりこんな感じ。

母さん、『イタタタ・・』って言いながら体をひねって撮ってたよ^^;

まったく情けないよね。








どーも。  昔から体が硬い母さんです。

6日からお仕事が始まりました。

たいしたネタもなく、早速更新が滞っています^^;

お仕事初日はおせちを作りました。

もりまさ おせち
人数が多いのでほとんどは1人ずつプレートに盛り付けますが、

一応、お正月らしくお重にも詰めました♪

伊達巻は玉子とはんぺんで。

栗きんとんはサツマイモを蒸かして栗の甘露煮のシロップをまぜて簡単に。

鰤は照り焼きに。

時間がかかる黒豆や昆布巻きは市販のものです^^;

今では家でも作らないのにねー(汗)

来年は伊達巻くらい作るか!!!   ・・・って言ってみました(笑)




おまけー

先日、姉さんとカレーLUNCH♪
フルバリ
見て! この巨大なナン\(◎o◎)/!



・・・・・おかわり自由だそうです(笑)

スポンサーサイト
コメント

こちらも雪がチラチラで寒い一日でした(ノД`)・゜・。
母さん 無理なカメラワークで腰痛めてません??
私もやってみましたが( *´艸`)両足を写すの難しかったわ~
私の場合体は柔らかい(肉質も・・)んですが 贅肉が邪魔だったみたい・・・OTL

保育園って お節出るんだ~お餅を食べさせるよりは安全かな? それにしても蒲鉾薄っす~

オマケ  そのナン!!顔より大きいよね?何枚食べましたか~期待を裏切らないお答えをお待ちしています~ヽ(^。^)ノ

2014/01/10(金) 20:25:49 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
マンマさん、気がついちゃいましたか…蒲鉾(^◇^;)
何せ超ドケチ、じゃなくて超節約に命かけてる園で。
材料の予算が厳しいのなんの(-_-;)
相方が切りましたが、すごい技術ですよねー(笑)

巨大ナン!!
さすがの私も1枚食べきれず、姉さんに手伝ってもらいました…期待に応えられず申し訳ない(≧▽≦)
てか、姉さん細い割によく食べるんですわ(笑)

2014/01/10(金) 22:54:41 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

お正月休み終わったね~。仕事始まったね^^;
職場寒くて大変だよね! 風邪ひかないようにね~!

お節おいしそう^^
蒲鉾(笑) ののマンマさん鋭い(笑)
旦那の実家でも作らなくなっちゃったよ。
2014/01/11(土) 17:22:15 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
私も同じ
毎年伊達巻と栗きんとんは、私も同じ方法ですよ♪

我が家は後カニがあれば正月かなぁ

グリちゃんのセーターは自家製?

相変わらずかわええね

パソコン繫がりますたよ
2014/01/11(土) 22:40:59 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
すっかり通常通りの毎日だよ~(~o~)
職場、揚げ物の時は基本窓全開でさ、今時びっくりでしょ(@_@)
ヒートテック大活躍(笑)

子供はおせちよりカレーの方が好きだよねσ(^_^;
2014/01/11(土) 23:30:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
ママさん、おせち手作りなんですね~凄い♪
伊達巻き初でしたが、フードプロセッサー使ったらさらに簡単でした(^_^)v
でも結局実家に行って食べるだけなんですけど(^◇^;)

セーターただいま2枚目あみあみしてます♪

PC買ったんですね!!!
うちも何とかしないと!!!!
2014/01/11(土) 23:36:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/210-bc8da255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
