お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ハッピバースデートゥーユー ♪ ♪




昨日、1月15日は姉さんとグリのお誕生日でした。

グリの本当のお誕生日は分からないけれど、姉さんと一緒にお祝い出来るし

推定年齢が6歳なのでちょうど10歳離れた姉妹なんです^^






さつまいもでケーキを作ってみました。
グリケーキ





自分のだと分かるのか!?  すかさず・・・
ひょっこり
反応、はやっ!!





ケーキのぞき
ちょっと待ってて。  ちゃんとあげるからー。





姉さんのはこちら。
アンリケーキ
毎年恒例、アンリ・シャルパンティエのケーキ。

クリームが軽くて、スポンジもフワッフワでペロっと食べられちゃう♪





姉さんケーキ
ローソクが8本!?

買ってきた父さん曰く 『1本が2歳』 なんだとか^^;  ふぅーん。






また1年、元気で楽しく過ごせますように^^
2014 誕生日~
グリは夕飯を少なめにして、ケーキは4分の1ほど食べました。

あっという間だったけど\(◎o◎)/!






セーター第2弾完成!!
ワンコセーター
大好きなシュナブログ 『nonびりkuruりん♪』の nonmamaさんが

可愛いセーターを編んでいたので真似っこしちゃいました^^;




でもー。  着せてから母さん気がついちゃった・・・




グレーの子ってどんな色でも合うなーって思っていたけど、茶系はちょっと違ったみたい(T_T)/

明るい色にすれば良かった・・・!?
セーターどや顔

ま、 温かさ重視ということで。  ひとつよろしく。
コメント

美人姉妹お誕生日おめでとう!
どちらも健康で楽しい一年になりますよーに!

今年はセーター編みまくりですね。
グリはいいな〜(*^^*)
2014/01/17(金) 08:45:55 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

♪おめでとう♪ グリたん☆姉さん(^o^)/
姉さん16歳かぁ~~どんどん 綺麗になっていきますね~(^_-)-☆ グリたんも負けてないよ。お耳がいい感じで女子力UP!UP!だわ~(^^♪

胡瓜のシュナにハートのプチトマト・・・芸が細かい^^ 6は何でできているんでしょう?

セーター「どう?」のグリたんのお顔!( *´艸`) どんな色も着こなす自信ありますけど。。。って聞こえてきましたヽ(^。^)ノ


2014/01/17(金) 08:54:49 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

姉さ〜ん、グリ〜お誕生日おめでとう‼︎
仲良し美人姉妹揃っておいしそうなケーキでお祝いしてもらって幸せね(*^^*)
プレゼントのセーターも可愛いな。
売ってたら間違いなく買うよ、うん!

これからもずっとずっと2人仲良くお誕生日を祝ってもらってね。
また一年素敵な思い出がいっぱいいっぱいできますように!
2014/01/17(金) 17:08:51 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

あっ!グリ~~ごめんね。。
姉さんとお誕生日一緒だったんだよね(^^;)
ちょっと遅れちゃったけど
おめでとう♥

ケーキもセーターも 完璧(*^^)v
不器用な私には こんなの作れるなんて
神業すぎる~
ケーキを買ってきてくれる父さん優しい!
2014/01/17(金) 18:35:20 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

姉さん、グリたんお誕生日おめでとう(*^^*)
一緒の日にお祝い出来るのはいいよね!
お芋のケーキ美味しそうだし可愛い〜(≧∇≦)
キュウリがテリアだね(*^^*)

セーター可愛かったよ‼︎
しっかりシュナ柄! 私も編み始めました。
一緒に着ようね〜(*^^*)
2014/01/17(金) 19:53:48 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ありがとう~♪
美人姉妹なんて聞いたら調子に乗りそうだなー2人とも(笑)
元気でいてくれるだけで嬉しいです(^_^)v

セーター簡単な形にしたら編むのが楽しくて(≧▽≦)
kaoring今年は~??
2014/01/17(金) 21:48:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ありがとうございます~♪
姉さん毎日楽しそうですよー(≧▽≦)
私もあの頃に戻りたい!!!

6は…… ニンジンでーす(^_^)v

ノンちゃんのじんじん出来たかなー♪
2014/01/17(金) 21:56:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
ありがとうございます~♪
ちょうどお見合いしてから3年です…はやっ(@_@)
可愛くて可愛くてたまりませーん。
まだまだ楽しい思い出を作っていきますよん(≧▽≦)

セーター自分好みの色合いで作ったら…
ちょっとグリには地味でしたσ(^_^;
でも可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪
2014/01/17(金) 22:03:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ありがとね~♪
グリったらもうほんと可愛くて(笑)
親バカと言われたっていい!!!(≧▽≦)

いつまで娘の誕生日ケーキ買えるのかしら、父さん( ´艸`)
2014/01/17(金) 22:09:19 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ありがとう~♪
考えたらうちの子記念日をお誕生日にしても良かったんだよね…
でも一緒にお祝い出来るからいいかな(*^_^*)

テリア柄に見えた?? 嬉しい~♪
母、早そうだなー
一緒に着るの楽しみにしてるよん(≧▽≦)
2014/01/17(金) 22:14:26 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

お姉さん、グリちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
元気で楽しい毎日でありますよう、遠くから願っております!
美味しそうなケーキ♪

セーターできたんですね〜(o^^o)
みんなでオソロ、嬉しいです♪
2014/01/17(金) 23:59:00 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
nonmamaさんへ
ありがとうございます~♪
nonmamaさんちみたいに子供からお年玉もらえるようになりたいなー(≧▽≦)
まだまだ青春真っ只中の姉さんです☆

セーター、ここのん母も編み始めましたよ~
みんなでオソロ、並べて写真撮りたーい(^O^)
2014/01/18(土) 22:05:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/211-932f92d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
