お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

こんばんは。  グリです。

最近母さんったらすっかりさぼり癖がついちゃって・・・

いろいろ忙しいんだって。

毎日わたしとお昼寝してるくせにね。




そんなわたし、いつもお家の中ではまったり寝ていることが多いけど

今日は珍しく激しく遊んじゃった♪

だって母さんがすっごい挑発してくるからぁ~



新鮮1
あたちだってこんなこともできるのよー





写真、ブレブレ。
新鮮2






もはや何だか・・・(^_^;)
新鮮3





今日は、母さん新しいお洋服を作ったよ。
おにゅう1
フリース生地は印が付けづらいんだって。 

そんなの知らないもーん。






おにゅう2
縫い目がちょっとビミョーかも ^^;






おにゅう3
写真、好きじゃないのに・・・・   

でも温かいから許してあげる♪



次の更新はいつになるのやら。

じゃあね、ばいばーい。

コメント

おはようがざいます(^o^)/
お元気でよかった!!ここのん母さんのこともあったからチョット心配していました(≧▽≦)

ぐりちゃん 野生に戻ること少ないんだ~
ノンは相手をすると直ぐにスイッチONしちゃいます。。。いちびり(お調子者)は飼い主に似た!?疑惑・・・まぁ~50過ぎたら収まるでしょう・・・徐々に・・・( *´艸`)

フリース生地は印つけにくいですよね~だから私、付けませんでした~印もいらない超簡単「じんじん」でしたからね(;^ω^)
バイヤスは手作り?
買ったら 結構いいお値段でしたが縫いやすかったです~(^_-)-☆

グリたん 暖かくしてお散歩楽しんでくださ~~い♪春はすぐそこまで来ていますよ~(^^♪

ノンsay
お揃いのセーターの出番はあるのか?
母さん・・・ぴゅーーーんと毛糸ほどいてた。。。


 

2014/01/31(金) 08:53:41 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
すっかりサボり癖のついた母さんです(^◇^;)
ノンちゃん、写真で見たらまったりお上品でお嬢様な感じなのにー(≧▽≦)
人は見かけによらず…ってワンコだった(笑)

印つけないなんて凄すぎ(@_@)
縫い目もキレイで尊敬です!!
バイヤスはフードと同じ生地です。 ケチりました(爆)

マンマさーん、春が来る前におそろのセーター~~♪
集合写真に間に合いますように(^_^)v
2014/01/31(金) 12:34:51 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

やっぱり作ったんだね!(#^.^#)
可愛い〜よ〜(^_-) いいなぁ。
型紙って作ってるの? あったら見せて〜(#^.^#)
バイヤスも自分かでか〜。
出来そうで出来ないんだよね〜服(>_<)
2014/01/31(金) 21:00:04 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
母なら楽勝だよー!!
型紙、これで良ければ持って行くよ(^_^)v
ここちゃんはピッタリだと思うんだけど。
グリと体型似てるもんね。
のんちゃんは一割増しかな(笑)
フリースはほつれないから良いけど印がつけにくい(>_<)
今回もミシンはギリギリ頑張ってくれました(笑)
2014/01/31(金) 23:17:44 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリこの冬は衣装がどんどん増えてるねー。

わたしは今、ガーゼマスクに奮闘中です。
できたらさしあげますから!(笑)。

↓ご近所皆さんモノトーンな感じですね(^-^)
2014/02/01(土) 12:24:20 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
近々ケン坊のマスク姿が見られるのかー(笑)
楽しみだなー(≧▽≦)

私の場合、行動にうつすまでが…
この生地も年越しましたから(^◇^;)
2014/02/01(土) 15:10:21 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

私、フリースは油性マジックで線を書きます。
裏だから見えないからって(^^ゞ
ヒドイでしょ~~!

暖かさが優先ですからね。
縫い目は関係ないです♪
2014/02/01(土) 21:32:37 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
nonmamaさんへ
油性マジック斬新(≧▽≦)
今度やってみまーす!!…って次はいつだぁ?(^◇^;)

そう、セーターもお洋服も温かさ重視!
これ重要ですよねー(^O^)
2014/02/02(日) 13:51:34 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/214-0615a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
