お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日のことですが・・・



朝んぽしていたら、ちょっと離れたところにワンコ連れを発見。

可愛いお洋服を着ていた小型犬がちょうどウンPをしているところでした。

飼い主さんはウンPを拾って・・・・・






すぐ脇の川へ向かってポーンって投げ入れました。  ポーンって。 紙ごと。

母さんに見られているとも知らずに。



その後、こっちに向かって歩いてきたので



母さん  『今、川に捨てましたよね』   

飼い主  『???』 

母さん  『今、川に投げ捨てましたよねっ!』

飼い主  『す、すいません・・・』 



ばーかーたーれー。

母さん我慢できなかったんだ。

明らかに母さんより年上で、ちゃんとお散歩バッグも持っているのに。

きちんとウンPは拾ってますよ~みたいなフリをしてるのが・・・

『ダメですよ!!』って念まで押してしまった。

あー、やだやだ。




そしたら寒波がやってきて(そしたら?)
初雪!
雪が降りました。 




今朝は朝から晴天。

でもさぶかったぁ(>_<) 
雪のあと





雪のあと2
公園も少し雪が残ってたよ。






お仕事から帰ったら、いつもの場所でお出迎え^^
おかえり~
ここ、定位置だから(日が当たって温かいので)近所でも有名(笑)





待ってたよ・・
く~~、かわええのう♪





おまけー




ぐりみかん




ぐりみかん2
スポンサーサイト
コメント

えらいですっ!!!
私も見かけたらじぇったいに注意しますっ!!
まだ出会ったことないけど^^;
許せませんよね~ポイ!なんて。

グりちゃんのお出迎え、疲れも吹っ飛びますね~~(*^_^*)
ホントにかわええ~♪
2014/02/06(木) 09:07:30 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

母さんナイス(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご近所に「おじじ飼い主」がいて 保育所の植え込みに大型犬を放つの・・・えっ なんで??って思ってたら 立て看板が据えられました。
「犬のふんお断り!」って\(◎o◎)/!
もう じぇったい関わりたくない!!と思っているのに・・・ノンとそのワンちゃん相性がいいの・・・

遠くからみつけたときは(老眼に感謝♪)道を変えちゃいます^^;
犬に罪はないんだけどね~~(;^ω^)

猫かい??って聞きたくなるほど日向ぼっこすきだよね~道行く人も癒しているグリたんって う~~ん超かっわえぇ(*'▽')

2014/02/06(木) 14:53:44 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

その人いつもやってるんだろうね〜。
ノーリードも許せない!

カーテンに上手い事入りこんで、待ってるんだね(#^.^#)
かわええ〜(≧∇≦)
2014/02/06(木) 19:49:37 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

おばさんは翌日から辺りを見回した上で投げ捨てるでしょうね。
そういう人って改めない気がします。持ちかえってからどう処理していいかわからないだろうし。

そんな人が何故犬を飼うのかなぁ。

明日は大雪予報ですが、
わたしはグリママがスコップ買ったから積雪は無いと信じています…(笑)。
2014/02/07(金) 08:40:27 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
信じられない~
そんな変な人いるのね
あり得ない、うんPが入った袋は時々見るわ
その人は川まで汚してるのよね。
ママって勇気あるわね~
惚れちゃいそう
2014/02/07(金) 13:13:29 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
マナーの悪い人が多くて・・・OTL
もっと違う事で我が街を自慢したいです(涙)

我が家は道路に面しているので丸見え~なんですよ^^
通りがかりの人が『ん???』みたいな感じで見てるのが面白いです(笑)
2014/02/07(金) 17:49:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
スコップ持ってるので拾うのかなーって見てたら土を掘って埋めてる人もいました(-_-;)
肥料になるのかなー????

ある、ある、関わりたくないのに犬の相性が良い、みたいな^^;
いつもアンテナ張ってお散歩してますよ~

日向ぼっこ大好き♪
背中がポカポカになってますよん(●^o^●)
2014/02/07(金) 17:55:57 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
なんの躊躇もなく川に投げ込んでたからね~(-_-;)
いつものことなんだろうな、って思ったよ。
マナーの悪い人が多くてイヤになっちゃうよ・・

カーテンの外側に入り込むのも慣れたもんで(笑)
外から丸見えだよー^^
2014/02/07(金) 17:59:01 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
あれ以来、見かけないのよね~
きっと辺りを見回してシュナウザーを連れたうるさい女がいないかチェックしているんだろうなぁ(笑)
うちの近所、拾われないウンPが多くて(-_-;)
お散歩も気が抜けません・・・


明日は大雪予報\(◎o◎)/!
スコップ使う気満々!!!!(笑) 
さぁ、いつでも来ーい!!!
2014/02/07(金) 18:03:32 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
この辺、拾われないウンP多いですよね~(-_-;)
自分もグリも踏まないようにお散歩は気を遣います・・

きっとあのおばさん、お散歩の道変えてるだろうな~
あれ以来見かけません・・・・
2014/02/07(金) 18:08:04 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰でございます ^^;
母さん 偉い! 私もみて見ぬ振り出来ないなぁ…
でも そんな人って 繰り返すんだろうね

以前 我が家の車庫のド真ん中にうんPが。でも 最近ではあまり見かけなくなったなぁ~(*^^)v
当たり前の事なんだけどね!

我が家も雪かきセット準備OKヽ(^0^)ノ
週末 確実に腰痛だろう(笑)
2014/02/07(金) 19:22:47 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
たまに、よくこんな大きいウンPを置き去りに出来るなーって思う時があります(@_@)

明日は大雪(姉さんが産まれた年以来だって!)らしいよ。私も調子にのって雪かきしたら痛いめにあいそうだー(^◇^;)
今から腰用サポーター出しておかないと。
2014/02/07(金) 23:14:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/216-4e3c4ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
