お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

全国的に大寒波到来\(◎o◎)/!

結果、関東地方も大雪となりました。

数十センチで大騒ぎ~!!  北国の皆様、ごめんなさいっ (>_<)



姉さんは休校。

今週、出張だった父さんは朝6時に成田に到着。

無事に帰宅しました・・・・午後だったら危なかったかもー ^^;


大雪1
午後2時半くらい。  車がまっちろ~  




やっとコイツの出番が!!!
大雪2
母さん、雪かきやる気まんまん。

あ? お散歩・・・・ 朝から行ってないんだよね ^^;





少し雪かきしたものの、どんどん吹雪いてきて・・・あっという間に積もっちゃう(T_T)





さてお散歩をどうするか。
大雪3
この時のグリの震えがハンパなかった・・(笑)





大雪4
この後、家に入って即効トイレでチッコしました ^^





で、
大雪6
今日は活動停止ですな ^^;






ちょっとこんなことしてみたり。
大雪5





明日は晴れるみたいだけど、雪かきが大変かな。

今日やってみて分かったことがひとつ。





これ、必需品。
大雪7
腰用、サポーター (爆)

皆様、お気をつけくださぁい~ (^o^)/
コメント

あらー!いっぱい降りましたね!
こちらの雪はふわふわで軽いですが、そちらの雪は重いでしょう?
雪掻きは大変な重労働です。
猛暑と大雪なら、どっちが良いですか?
私は迷わず大雪です♪
お疲れが出ません様にしてくださいね(*^^*)
2014/02/08(土) 23:42:46 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

降ったよね〜! スキー場みたいだった(^^;;
父さん帰って来られて良かったね(#^.^#)
グリママのスコップ、やっと活躍したね!

グリたん、お家でヌクヌクが1番(#^.^#)



2014/02/09(日) 13:39:08 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

わたしは今日2時間雪かき頑張りました。
さっそく全身筋肉痛です。
案外若いようで嬉しいような悲しいような。

グリママ、しもやけは大丈夫ですか?
2014/02/09(日) 17:39:20 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
45年ぶりの大雪でした\(◎o◎)/!
あ、私生まれてましたけど(笑)記憶にはないですねー^^
慣れてないので雪かきのタイミングがよく分からなくて・・・・^^;
ほんと、北国の人は大変だな~って実感!
あ、でも猛暑よりは良いんですね・・(笑)
私は・・・・んー、どっちも・・・OTL
2014/02/09(日) 21:55:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
45年ぶりだって\(◎o◎)/!
首都圏は大騒ぎだけど、北国の人は笑っちゃうかな^^;

スコップ使いやすくて良かったよー♪
使う日がきて嬉しかった・・!?(笑)

さすがのグリも吹雪はちょっと・・・でしたOTL
2014/02/09(日) 21:59:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
なぁにぃ~!! 当日に筋肉痛だって~\(◎o◎)/!
若い、若すぎる。
私の場合、2日後とかですからっ!
でもね、近所の人が手伝ってくれて・・・助かっちゃった♪

なんと! 今年しもやけ平気なの~~^^
ぎりぎりのところで踏ん張っている感じ(笑)
2014/02/09(日) 22:03:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

スキーができるくらい降りましたね~⛄
こちらは 5~6㎝でしたが。。。。バス来ませんでしたから・・・(+_+)
坂の街ですから 仕方ないのかもいれませんね~

スコップ!!出番があって良かった・・・か。な。?

一冬 一回でいいよね^^b

ノンも・・・「今日は無理」って感じで おうちでチーしてました( *´艸`)

2014/02/10(月) 08:14:19 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
こちらは最終的に30㎝近く積もりましたよ~~(@_@)
45年ぶりだそうです!!
生まれてたけど記憶にないー(笑)

ノンちゃんもお家でチッコするんですね(^_^)/
お外派は大変~~(>o<)
2014/02/10(月) 20:37:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/217-60971a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
