お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日1日中降り続いた雪は・・・

結局45年ぶりの大雪となりました\(◎o◎)/!



今日は朝から晴天♪



こんなに積もりました ^^
積もった






昨日お散歩に行けなかったので・・・
雪散歩
行く気まんまん。 足、冷たくないのか?






まっちろ
雪が・・・・まぶしい(@_@;)





おいでー。
むりかもー
ちょいっとリードを引っ張ったらピョンピョンうさぎみたいに飛んできた~^^






公園は雪がすごかった!!
雪散歩2







雪散歩3







雪散歩4
あ、今気づいちゃった感じ?? ^^;






最後に雪だるまと記念写真。
雪散歩5
なんか改めて見たら雪だるまの顔、怖いかもー。

シュールすぎる ^^;






午後、久しぶりにおやつを作りました♪

シュナ友、nonmamaさんがブログで紹介されていた『あずき蒸しパン』です~^^


蒸しぱん
材料を順番に入れてぐるぐるかき混ぜて~

型に入れてラップして~

レンジで8分チン!!

簡単なのに美味しかったぁ♪

詳しいレシピはnonmamaさんのブログでチェックしてみて下さいね!!

可愛いのんくるちゃんも見られますよん ^^

(nonmamaさん、ありがとうございました!)





いいニホヒにつられ・・・

やっぱり来たよ(-_-;)
蒸しぱん2


スポンサーサイト
コメント

雪かきご苦労様でしたね~腰は大丈夫ですか? ぐりたん 新雪の踏み心地はどうだったでしょう? ちみたい><だけかな?
雪んぽの後は 暖かい飲み物とふわっふわケーキでまったり~でしたか? ^^) _旦~~

信じられないでしょうが(=_=) 私、失敗しましたの~~nonmamaさんちに証拠写真をペタンコしましたので・・・笑ってやってください^^;
やっぱり お菓子作りのセンスないわ~~
2014/02/10(月) 10:03:09 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
雪かきは近所の若いお兄ちゃんが頑張ってくれて…
助かりましたぁ(≧▽≦)
あ、もちろん腰用サポーター巻きましたよん♪

お散歩後、お風呂場に直行しました(^◇^;)

ケーキのつくれぽ見ましたよ~~
え??
どこが失敗なのかしら??
結果美味しければいいんです!!!
2014/02/10(月) 20:43:51 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

雪だるま…夢に出そうです(・_・;
しゃべりそう…。

しもやけ、良かったですねー。
わたしは足の指がちょっぴりしもやけ。トホホ。
2014/02/10(月) 22:08:08 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

今日も雪が少しちらついたね!

ケーキ出来たんだ〜(#^.^#) 美味しそうだね!

又熱がでたよ(>_<) 今度は喉痛と微熱。
仕事休んでゴロゴロ〜(#^.^#)
更年期なんだよね〜。
2014/02/11(火) 14:48:53 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
かなりシュールな雪だるまでした…(>o<)
やっぱり目、なんだよね。
目、大事!!!

しもやけ、指に二カ所…ちょっときてるかもー(>_<)
カオリンもお大事に!
2014/02/11(火) 18:15:03 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
毎日寒いね~(>o<)
また熱??
大丈夫?? 喉も辛いよね(T^T)
大事にしてね!!

ケーキ、簡単で美味しかったよ♪


2014/02/11(火) 18:19:17 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/218-b982ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
