お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

超ーーーーーーーーーーーー久しぶりに映画を観に行きました。

しっかりレディースDAYに ^^





今回観たのは・・・





これ。
アメリカンハッスル

まもなく開催されるアカデミー賞授賞式に10部門もノミネートされている作品です。

かなり期待していたのですがー。



 

・・・うーん、イマイチ^^;





こちら、1970年代を舞台に、FBIの捜査官がプロの詐欺師に協力を得て行った

奇想天外なおとり捜査をモチーフにした実際にあったお話。





最初から人名がいっぱいで誰が誰やら・・・?

セリフが多いので字幕を追うだけで大変~・・・って母さんだけか!?

(そもそも字幕にしたら文字が多すぎるのでかなり省略されているような気が)

理解力がないだけかも、ですが、もう一回吹き替えで観たいかも^^;

ただ、役者の演技がすごい!!

かなり濃いキャラクターを見事なまでに演じきってる!!

・・・・だけにー。


3月3日、楽しみです♪






さて、こちらはお散歩途中に立ち寄るさんたくん。
さんた
矢印のところに 『さんた 2006年 1月1日生まれ 』 と書いてあります^^

8歳になったんだね♪

ほんと可愛くていっつもナデナデしちゃう♪

体もナデナデしたいけど、届かないんだー。

(って、強引に手を突っ込んだりしてるけど)^^;




さんた2
明らかにトリミング前のグリさんですね^^;

最近、寒いせいかタイミングが悪いのか、ハウスの中にいることが多くて残念。





おまけー


父さんが出張先でもらってきたマカロン♪
マカロン
可愛く並んでました^^
スポンサーサイト
コメント

ホント!!映画ネタ・・・お久しぶり(^o^)/
最近は邦画ばかり見ていましたが・・・これ!面白そう!!って思ってたんだけど~
登場人物多しはしんどいわ~それも 横文字でしょ~~アカン(◎_◎;)

マカロンって最初見たとき(いい大人になってから・・💦) 体に悪そうな色をしてるのになんでこんな高いねんやろ~って思いました。
食べたら 案外あっさりしてるんだよね~~^^b

さんた君 お正月生まれなのに サンタなんだ==\(◎o◎)/!
2014/02/28(金) 08:03:33 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
映画は好みもあるしぃ~…
人によって感想もそれぞれなのでぇ~…
マンマさん観たらめちゃ面白い!って思うかも(^◇^;)
去年はレミゼにハマってしまい、未だにあれを超える作品に出会ってないんですよσ(^_^;
オスカー授賞式楽しみです♪

マカロンっていつからこんなに脚光を浴びるようになったんでしょう( ´艸`)
でも美味しいから好き♪

さんたくん、めちゃ可愛くて…
セラピードッグになれそう(^ー^)
2014/02/28(金) 22:24:19 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

マカロン、小さいのにお高い分美味しいですよね~(*^_^*)
なかなか買っては食べられません><

洋画はどれを見たら良いのか分からず、なかなか縁がありません。
大きなスクリーンはやっぱり見応え有りますよねっ!

さんたくん、カワイイですね(*^_^*)
うちの近くには赤いダウンベスト着た外ワンコさんがいらっしゃいます♪
黒いワンコでフサフサなんですけど、フェンスがあってナデナデできないんですぅ~~(T_T)
2014/03/01(土) 17:43:44 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
nonmamaさんへ
マカロンって自分では買って食べたことないですぅ・・・^^;
ほんと、お高くて・・・
でもおいすぃ~ですよねー。
いったいどうやって作っているのやら。
(って、知ったところで自分で作るわけでもなし。 へへ。)

さんたくん、最近ハウスの中が多くて(T_T)/
飼い主さんに分からない程度に『さんちゃ~ん』って呼んでます(笑)
2014/03/03(月) 22:24:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/222-fb3cb5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
