お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

3月だというのに北風が冷たい一日でした。

春はまだなのかなぁ・・・・





壁にシュナの影を発見。  グリにしてはちっちゃいね^^
シュナ影






この子の影でした^^;
シュナ影2







お隣のゴールデンレトリバー、ターキーくんが虹の橋を渡りました。

1月に倒れて救急病院へ。

心臓に腫瘍が出来ていて、血液が溜まり心臓を圧迫していたとのこと。

それ以降、急激に痩せてしまったものの、毎日お散歩する姿は見ていたのに。

声を聞いたことがない??くらい、穏やかで優しい子でした。

ターキーと
向かいのダイスくんと3ショットの珍しい写真。 ご近所でも案外揃うことはなかったんです。

グリもターキーが大好きでグイグイ近づいても怒った事がなかったよね。

あと数ヶ月で10歳でした。

ありがとう。 忘れないよ。








ダイスママから写真をいただきました。
人間?
散歩の途中、ばったり会った時のもの。






見れば見るほど・・・・・・・・・・・・・・






人間2?
犬には見えない(爆)






おまけー


今の我が家が直面している切実な問題。





それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






XP.jpg
もはや限界寸前。

このPC 『遅い! 高い!! まずい!!!』← この中に正しい表現がひとつあります。




スポンサーサイト
コメント

優しいお友達がいなくなっちゃって・・・ぐりたん寂しいね。。。(..) でも長患いしなかったことが救いかな?? お友達の分も元気にお散歩しようね^^b
二本足で!!(笑)
ランドセル背負うとピカピカのい一年生になれるよ~(爆)

PS・・・立ち上がりが遅いし データー消えそうでヤバイ!!で 答えは2つ??では??
2014/03/11(火) 12:25:33 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

知っている子が無くなると淋しく悲しいね。
もうすぐ10歳だと、大型犬にしたら長生きな方かな。

グリ〜早く人間になれるといいね(笑)
その日は近いかも(*^^*)
2014/03/11(火) 19:30:58 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ヤバイじゃなくて「まずい」だったOTL
注意力散漫(@_@)
2014/03/11(火) 20:17:05 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ターキーくん、本当にいい子だったので残念でした。
でも、その日の朝もご飯を食べて最後は穏やかだったみたいで…(・_・、)
幸せな犬生でしたよ、確実に。

グリにランドセル…似合いすぎてる(笑)
注文しちゃおうかなー( ´艸`)

データが消えそう…なのも事実!!
間違いじゃないですよ~(・ω・)
2014/03/11(火) 23:06:48 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
もともと病気とは無縁な子だったので、もっと長生きすると思ってたんだ…残念(T^T)

グリ、2年後くらいにランドセル背負って小学校に入学します(笑)
2014/03/11(火) 23:10:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/224-1eb232cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
