お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は暖かな一日でした。

仕事を終え、車でびゅ~んっとある場所へ^^







待てる女たち。
はい、ここのん家です(笑) ← 数え切れないほど来てるかも ^^;

今日もちゃっかり家族の一員となり、母から人参をもらってます。





と、そこへ・・・・・・





ひゃっはーーーーーー\(◎o◎)/!  ← ふなっしー大好き♪
グリケン
お久しぶりぶりのケン坊です♪

そう、グリの大好物シニアには見えないけどシニアのケン坊。

いっぱい嗅がせてくれてありがとう^^;





干し芋もらう
カオリンから手作り干し芋の配給。  みんな目が真剣だね。

カオリンはフードも手作り、ワンコの病気にも詳しくて勉強になるんだわー。




お庭では・・・
思い思いに。
それぞれの性格が出ておもしろーい^^





カオリンから可愛いプレゼントをもらいました♪
プレゼント♪♪♪
編み犬がそっくりでビックリ\(◎o◎)/!

これ、高さが5cm!! 中に綿を詰める時は耳掻きを使うんだって~細かいっ!!!

老眼の母さんには未知の世界です(T_T)/~~~





帰宅してから並べてみました。
シュナ集合
カット前のもろこしヘッドバージョンと一緒に^^

ここのん母が編んでくれたシュナも♪

嬉しいコーナーが出来上がりました。  シアワセ~!!

グリが繋いでくれた友達との時間、これからも大切にしていきたいです。





おまけー



ストウブ鍋で野菜を蒸しました。 ・・・ほんとに蒸しただけ^^;
ストウブ野菜
でもこれが美味しいんだー。

ん??  『知ってるよー』って顔してますけど(笑)
スポンサーサイト
コメント

あれ、旧グリと顔の大きさ同じくらいですね(ー ー;)
今回2号で編んだのに…。

昨日は楽しかったです。
またゆっくり遊んでください。
干し芋作って行きますから(≧∇≦)

このチームはみんな
気ままなわりに食べ物でつれるからいいですね(笑)。
食いしん坊は可愛い(*^_^*)
2014/03/13(木) 21:42:12 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

楽しかったね~(#^.^#)
プレゼント感動だよね!

イチゴ美味しく頂きました~ありがとね!

名前つけたら教えてね^^; やっぱり グラかな(笑)

素材そのままって美味しいよね!
私もお鍋欲しい~!
2014/03/14(金) 10:06:32 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

良かったね!! こちらにまで 楽しい声が聞こえてきましたよ~>゜))))彡🎶

kaoringさんのスゴ技!!この目で見てみたい。老眼鏡+虫眼鏡で・・・^^b

ヒヤッホーーーヽ(^。^)ノ ほし芋・・・だ~~~い好きナッシーーー私が!!(笑)
フナッシーって完成度の低さがたまらん!(≧◇≦)
グリたんはリッチな蒸し野菜ですね~ノンはチン野菜ですよ~( *´艸`)
2014/03/14(金) 12:20:16 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
あの日はありがとう~(≧▽≦)
久しぶりに会えて嬉しかったよ!
ほんと、食べ物があるとまとまるチームだよね(笑)
甘えん坊なのも似てるね♪
また遊んで~(^_^)/
2014/03/14(金) 20:55:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
長々とお邪魔しましたσ(^_^;
楽しかった~♪
そして母が無事生還して良かった(笑)
みんなそれぞれ個性があって楽しいよね。

お鍋、時々思い出して使う程度なんだ…(^◇^;)
2014/03/14(金) 21:00:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
わん友との集いは楽しいですねぇ♪
マンマさんも近かったら~(T^T)

編み犬、ほんとーに細かいんですよ!
ありがたいです(≧▽≦)

ふなっしー、喋りがおもろいですよねー(笑)
2014/03/14(金) 21:24:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

ここのん母さん、お元気になられて良かったです♪
ワンコわらわらで、元気百倍ですね(*^^)v

カオリンさんのヒゲのほぐし方が絶妙ですね~
いや~そっくりで可愛いです!!!
小さな綿に愛情いっぱい詰めてもらって良かったですね♪

えへへ、うちもチン!ですぅ~(#^.^#)
2014/03/15(土) 10:46:54 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
nonmamaさんへ
ここのん母さん復活しましたよ~♪
長かったので会った瞬間思わず『お帰り~!』って言っちゃった(笑)
ワンコからは元気をもらいますよねー(≧▽≦)

編み犬、ほんとにビックリするほど細かくて…
耳のホワホワは2日かかったそうです(゚Д゚)
2014/03/15(土) 22:29:05 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
初めまして。。。じゃないけど。。。<(_ _)>
初めまして。。。コメントするのは。。。<(_ _)>

先日はコメントありがとうございました♪

いつものんくるちゃんチでお名前を拝見したり、お写真を見たりして
そのたびにこっそり覗きにきてました!!
今度から堂々と(?)お邪魔します!!

ここ&のんちゃんチもこっそり我が家ではおなじみでして・・・^^;
揃っちゃうと、何だかぱーちぃーみたいです!

編みグリみ^^。。。可愛いですね~!!
我が家にもnonmamaさん作の可愛い子がいます!

XP問題。。。その後進展しましたか?
2014/03/16(日) 12:35:47 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷぅははさんへ
いらっしゃいまし~♪ お待ちしておりました!?(笑)
ブログを通じてワンコの輪が広がって嬉しいかぎりです(≧▽≦)
私のは毎回くっだらな~い内容ばかりですけど、お暇な時には遊びにきて下さいねぇσ(^_^;

nonmamaさんも器用ですよね。
あ、ぷぅははさんの絵、凄いです!!
何かみーんな趣味が似てる気がして…だから繋がったのかな(^з^)-☆

PC、今週ゲット予定です!!
2014/03/16(日) 13:23:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/225-6620b4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
