お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

春先まで綺麗に咲いていたパンジー。

冬が長かったせいか、いつもなら4月にはアブラムシがいっぱいついてしまうのに

今年は長持ちしたなぁ・・・・^^

パンジー満開



それが今では・・・・・・・・どよ~~ん。

枯れた花


さすがにね・・・^^;

よし!植え替えだ\(◎o◎)/!






でもねぇ・・・・母さん、本当はお庭のあるお家に住みたかったのよ。(そこそこ広さのある)

でさ、柚子とかオリーブの木を植えて(実がつくやつ)

ちょっとした野菜とかハーブとかも植えちゃって(食べられるやつ)

芝生を敷き詰めて(これは食べられないな)グリが走り回ったりする姿をお紅茶を飲みながら

眺めるわけ。あーーーーー妄想が止まらない!!





・・・・でもさ、願い続ければ夢は叶うっていうじゃない????

植える前の花達
それはどうかな





ちぇっ。   玄関まわりで我慢するか。





・・・で、植えてみました。

グリと花
贅沢を言ったら罰が当たりますよ   ・・・す、すみませんでしたm(__)m

でもね、実はこの後大変だったの~~!!!

朝からグリの散歩、掃除・洗濯、その後ジムでエアロビ、午後洗車、そして花の植え替え。

洗濯物を取り込んで、姉さんを駅まで迎えに行って、夕飯の支度をしている途中・・・・・・・・



ダウンした。気持ち悪くなって。


結局、父さんと姉さんに後は任せて8時に寝ましたとさ。


本当に罰が当たったかも。(T_T)/~~~      お昼寝、大事です。
















スポンサーサイト
コメント

お花きれい!
癒される~!ぐりちゃんとのいい写真!
私は…自分ちの庭も草ぼうぼうなのに、今日は住んでる市のクリーンデー・・町内会の役員さんたちとこの暑い中2時間も外で町内のお掃除・・
途中で気持ち悪くなり、午後はお昼寝でした…
私は何の罰があたった???
2012/05/27(日) 19:06:46 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん

お掃除お疲れ様でした!
今日は日差しが強かったから大変でしたね~(ToT)
罰だなんて…
明日以降、きっと良いことがありますよ(●´∀`●)
ただお互い無理のきかない歳になったということかしら!?
気をつけましょう~(^_^)ノ
2012/05/27(日) 20:26:17 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

キャー!大丈夫ですか⁈
家事の手抜きし放題の私が言うのもなんですが
無理は禁物ですよ〜。
母さんに倒れられたら困る人い〜っぱいだものね。
綺麗なお花とグリに癒してもらって下さいね(^^)

ちなみに私はこの間、漫画3冊で息子を買収し
家周りの草取りをさせるほどガーデニングには無縁の女です(^^;;

↓悪人顔のグリたんも超可愛いよ〜♩
2012/05/27(日) 20:41:31 | URL | ぷぅママ #JalddpaA [ 編集 ]

そう、今年は涼しかったせいか、パンジー長持ちでしたよね^^
我が家も、アブラムシが出なかったので、いつもよりは^^;
そのかわり、ナメクジが出た~(>_<)

ママが倒れると大変! 動きすぎは禁物ですよ~^^
2012/05/27(日) 21:38:38 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ぷうママさん

いやぁ~大変とかいってもね、何せ『母さん基準』ですから…σ(^◇^;)
お仕事している方に申し訳ない(ToT)
お兄ちゃん優しいじゃないですか~!
うちは買収したとしても…草むしりは無理だろうな(*_*)
2012/05/28(月) 11:00:49 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ここのん母さん

ナメクジも嫌ですよね~(´д`)
歩いた跡がテカテカ光ってね…σ(^◇^;)
夏場は害虫や病気との戦いですが、お花は元気をくれますよね♪

母さんがダウンして少しは有り難みが分かっただろうと思ったらそうでもなくて…
復活して良かったね、と言うよりは助かったー!みたいな(゚◇゚)ガーン
2012/05/28(月) 16:57:48 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/23-98a9513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
