お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

GWまっただ中ですね~♪

皆さんどこかにお出かけ中かしら???


我が家は・・・・・・・







予定なし!!

完全に出遅れまして・・・

気がついた時には希望していた宿は満室でした|д゚)

とほほ。




ですが~お天気が良いので大物を洗濯したり(毛布とか)洋服の入れ替えや寝具の交換などなど

やることはいろいろありまして(;'∀')

家でバタバタしております。

あ、お昼寝はしてるけどね(笑)







先日、お仕事がお休みの日に・・・


ここのんとランチ♪
P1050044 (450x338)




このメニューで分かる人には分かってしまう(笑) お花屋さんカフェです。
P1050045 (450x338)






うまうま越しのグリ。
IMG_0383 (338x450)





うまうま越しのおばあさんのんちゃん。
IMG_0384 (338x450)
なんか・・物思いにふけているような・・人間に見えてしょうがない(笑)





P1050050 (450x338)
デザートもしっかりね♪  かぼちゃのチーズケーキ、美味しいの(≧▽≦)





この日も母の膝を奪い合い。
P1050051 (450x338)
微笑ましいのよ~





P1050053 (450x338)
金魚草が綺麗でした♪

偶然にもキルトのカフェマット、パターンが激似!!

しかもどちらもかなりの年代もので(笑)

母さん、一時期パッチワークにハマってたんですよねぇ。

今は目が・・目が・・・・(T_T)/~~~  老眼がーーーーーーーーーーーーーOTL





P1050055 (338x450)
のんちゃんだけにスポットライトが(≧▽≦)

グリとここちゃん、まだまだ修行が足りませんな。



この季節は爽やかでお外ランチが気持ちいいですね♪

楽しい時間をありがとう~ ヽ(^o^)丿
コメント

やっと8さんが来ました~♪
なので、ちょっとお久しぶりです!!

いいですね!仲良しさんとランチ~!爽やかでいい!
我が家は夜中までしゃべりまくって、爽やかさはないなぁ!^^;
ぷうも呆れて寝てました!


グリママさん、時々ジャムママさんになられるんですね!
私も時々ジャム作りま~す!
コツコツひたすら切って、コトコトじっくり煮て・・・
出来上がると嬉しいですよね!?
2014/05/04(日) 14:46:12 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
「8さん」、いいですね~♪
なんかヒーロー的な(≧▽≦)
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうな私ですが、明らかにいろんな面で進歩しているのを
実感し、いちいち感激している私です(;'∀')

ぷうははさんもジャムははさんなんですねー(笑)
手間がかかっても美味しく出来ると嬉しいですよね♪

PS ブログ、リンク貼らせていただきました!
  事後報告ですみません^^;
2014/05/04(日) 17:30:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

この日はありがとう! 
まだまだ外ランチが気持ち良いよね!
又行こうね^^

家も特別予定なし~^^;
私5年ぶりのGWだよ^^; まさかの展開^^;

2014/05/04(日) 20:20:17 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

GWもあと1日になりましたね~
今日、明日と我が家も お片づけ強化dayと相成りました(≧▽≦) 

ここのん母さんモテモテで食事しにくそうですね^^; 私がお邪魔させていただくときは のんちゃんを抱っこさせて頂きます^^b
スポットライト効果で写真映りもよくなりそうだわ(^_-)-☆
ぐりたん お利口にオッチンしてかっわええ~~(^o^)/

チョット気になる映像が。。。
ウマウマ越しのぐりたんのお耳の上・・・
アニマル柄っぽいお洋服の茶髪の女の人??
だったら・・・最近珍しいですよねここまでのパツ金(◎_◎;)
2014/05/05(月) 21:27:07 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
爽やかな気候のうちにお出かけ楽しみたいねヽ(^o^)丿
またよろしく♪

ゆっくりするのも大事だよ~
さて、どこに決まるのかな??(笑)
2014/05/05(月) 21:37:48 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
マンマさん、楽しそうな旅の様子、お写真付きでありがとうございました~(≧▽≦)
ノンちゃんと一緒で良い思い出になりましたね♪
我が家はダラダラ~のGWでした^^;

のんちゃん、セラピー犬なので抱っこすると癒されますよん。
あ、ちょっと重いけど(笑)(のんちゃんごめーん!)

関東の人にオッチンって言っても通じないかもー(;'∀')
私は分かりますよ!!  母が昔から使ってるから!!!(笑)

でたぁーーーーーーーーーーーーマンマさんのお写真チェ~ック!
その時はあまり気にしなかったけど、改めてみたら結構なパツ金ですねっ(≧▽≦)
2014/05/05(月) 21:48:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/238-115d5607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
