お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

フィラリア検査の時に一緒にお願いした血液検査の結果報告です!






IMG_0456 (300x400)
ひと通りほぼ問題なし!!

ほぼ・・・というのは中性脂肪だけ参考値より若干高めだから。

でも先生曰く、参考値がかなり厳しめなのでまったく問題ないとのことでした♪

ちなみにこの時の体重が5,6kg。

1年の中で一番絞れてる時期かも~夏になると太るのでね(;'∀')

総蛋白がちょい低めなのでフードにささ身とかトッピングしてみようかな♪





フードといえば・・・我が家はずーっとこれ。
IMG_0455 (400x400)






最近気になっているのが・・・・
IMG_0460 (400x400)
髭やけが・・・(T_T)  この写真では分かりにくいけれど、涙やけもなんです。






で、新しいフードに挑戦!
IMG_0454 (400x400)
涙やけに効くと評判のアボダーム。

個人差はあるみたいですが、ちょっと試してみることにしました♪





IMG_0457 (400x400)
食いつきよーし!!

・・・って、未だかつて食いつきが悪かった試しがないが( *´艸`)

目指せ、白いお髭!





おまけー



これなーんだ。
IMG_0461 (250x250)









こうやって使うものでした。
IMG_0458 (400x164)
母さん、肩こりがハンパない。 (肩だけじゃないけど。)

ビヨ~~ンって伸ばすと気持ちいいよ。

グリに長生きしてもらうには母さんも元気でいなくちゃね♪
コメント

グリの検査結果凄~い(^^)
ほぼ 完ぺきじゃん!
1日でも長く一緒にいた~い♪
健康管理は 私達がきちんとしないとね。
我が家は 腎臓がちょっと…なのよ(*_*;

相変わらず 肩こりひどいの?
気持ちは 良くわかる~!
似たの持ってるよ (^^;
2014/05/12(月) 14:15:27 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

グリちゃん、血液検査の結果が良好でよかったね~!!
何より!!

それにしてもグリちゃん、小さい!!
ぷうは、グリちゃん+2キロ。。。大男でしょう?><

ぷうも髭やけ、ひどいんです!
グリちゃんはちょ~~~っとじゃないですか!!^^
アボダム。。。結果が出たら教えて下さい!
2014/05/12(月) 21:26:05 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

中性脂肪(o^^o) 私もなんだよね〜(^^;;
グリたん あんなに細いのに!

フード合うといいね(o^^o)
ここは二ヶ月位で変わったかなぁ。
でも、のんは歯科手術するまでは、余り変わらなかった(^^;;
フードいっぱいあり過ぎて、悩むよね〜(^^;;
2014/05/12(月) 21:32:14 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
初めての血液検査でした^^;
ワンコもニャンコも喋ることができないからね~・・・
大切な家族だから健康管理、大事だよね!!

肩だけではありません・・・(>_<)
背中もー。 腰もー。
目もー。 顔のシワもー。
2014/05/12(月) 21:52:01 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
グリは一応(?)女子なので・・・(;'∀')
・・・それにしても小柄な方なのかな??
男の子は骨太ですよね~なんか見るからにがっしりしている感じが~ヽ(^o^)丿
たくましくていいですよ!!!

髭やけ、何が原因なんでしょうね~・・(T_T)
しばらく試してみますね♪
いい報告が出来るといいんですけど!!
2014/05/12(月) 22:00:53 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
中性脂肪は私も意外だった~(;'∀')
そこは中年なんだぁ・・・って(笑)
でも、先生が言うには食後すぐとか体調によって数値に出る場合もあるらしく
これくらいなら全然問題ないと・・
ひとまず安心しました♪

アボダーム、バクバク食べてるよ(笑)
髭やけは結果が出るまで時間がかかりそうだけど、ウンPがいい感じなんだー( *´艸`)
良いの教えてもらって良かった。 ありがとう!!
2014/05/12(月) 22:06:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

今朝の地震・・・何も被害ありませんでしたか?
嫌ですよね~~ガス抜きになってたらいいですけど・・・

血液検査 クリアーできてよかったですね^^b
涙焼け&茶色い髭・・・ノンもパピーの頃すごくて フードをサーモン&ライスに変えたら改善しました^^b 美白髭は食事後だけでなく お水を飲んだ後も拭くことでかなり改善されました^^b
濡れたままにしていることで 細菌が繁殖するそうです。。。

おまけの品・・・我が家にもあるわ~~(^o^)/
母さんの後ろ姿・・・イメージが違った><
ボーイッシュなベリーショートの方かと・・・( *´艸`)

2014/05/13(火) 14:54:24 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
今朝の地震は震度4・・結構揺れましたよ(>_<)
先日もあったんですよー。
怖いけど慣れてしまっている自分がもっと怖いです|д゚)

サーモン&ライスっていうのもあるんですね!
フードも沢山ありすぎてよく分からないですよね~
確かに病院の先生もフードだけが原因ではないとおっしゃってました。
お水飲んだ後・・・ビショビショになりますね(T_T)
うちもこまめに拭くようにがんばりまっす♪
目指せ、美白髭!!

わたくしいろんな顔がありまして・・・
次回お披露目する時はボーイッシュなベリーショートかもよ~ん♪
2014/05/13(火) 18:03:23 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/241-ad8e1563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
