お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

しばらく梅雨空が続いていた我が家地方。





つまんなーい
お家でこんな感じで過ごしてました。





ちっぽくるん
ちっぽくるん(≧▽≦)




雨が止んだ隙を狙って・・・
どんより
慌ててお散歩。   雨雲が・・・急げ~~!!




と思ったら




あつ
急に晴れたりね(;'∀')   日陰~!




昨日は朝から安定した晴天でした♪



先月蒔いたサラダリーフの種が・・・

5月27日でこんな感じ。
にゃは





昨日。
リーフ
目が真剣すぎる(笑)   直接食べるの禁止ね。





ほんとはもう少し大きくなるみたいだけどちょっと摘んでみた。
うひひ






サラダ
ホタテのマリネサラダ♪   美味しかったです ^^





!!
ここにも
まだ諦めてなかったのか!!!




さあ、今日はいよいよW杯 日本×コートジボアール戦ヽ(^o^)丿

日曜日の午前10時キックオフなんて!! かぶりつきで応援するしかないでしょう~♪




もちろん
あたちも

頑張れニッポン!!!!
スポンサーサイト
コメント

お~~~っと!グリたん(^^)
ブルーのユニフォームで W杯応援準備OKですね
あと 5分でキックオフ\(^o^)/ドキドキ
普段あまりサッカー見ないけど
母さんもW杯は 燃えちゃうよね♪

家庭菜園いいね!産地直送だし~
お店に出るようなサラダ…美味しそうだなぁ
旦那が 毎日S家の夕飯写真で見たい!~だって。
2014/06/15(日) 09:59:12 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

がんばれ・・・がんばった、日本!!
グリちゃんの応援もむなしく・・・><

こ~~んな可愛いユニフォームで応援したのにね~!!
ぷうは寝てましたけど!!^m^

サラダリーフ??
こんな風に育つんですね!!
時々近所の道の駅でいろんな種類のこんな感じの(たぶん間引き菜?)をベビーリーフと銘打って売ってます!
柔らかくて美味しいですよね~!!
私も育ててみようかなぁ~!

美味しそうなサラダ!!
グリちゃんにもおすそ分けあったかな??^^
2014/06/15(日) 12:18:28 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ざんねーーーん(>_<) 
気合入れて応援していたので終わった途端どっと疲れが・・・OTL
んーーー、連続2点とは|д゚)
次回ギリシャ戦も応援するよー!!!
なぜがオリンピックとW杯は異常に盛り上がる母さんです(;'∀')

時間と手間がかからない野菜が作りたかったのです(笑)
ポイント・・・種を蒔くだけ。
2014/06/15(日) 17:12:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
残念でしたーーーー(T_T)/~~~
グリは私の膝の上でしたが・・・
興奮するたびにギュ~って私に掴まれて可哀想でした(;'∀')
次回ギリシャ線も応援しますよ~♪

なんと、ベビーリーフの種があるんですよ!
初心者でも簡単、プランターでも出来る~♪みたいな。
25日で収穫出来るって書いてあったので買ってみました。
ただ「種を蒔いた」だけでーすヽ(^o^)丿
摘むときに時々口に入れてもらったグリです^^;
2014/06/15(日) 17:20:55 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

グリたん チッポ(笑)と気合入れてたのに・・・残念でしたね~(≧▽≦)
ギリシャ戦はチッポ巻いちゃダメ!! ぴん!!で戦いましょうm(__)m

ベビーリーフ 便利で楽しいよね~!!
鳥さん(や、グリたん(*´з`) ) 食べに来ない??

北国の春は・・・寒かった><
でも 風はなく傘もほとんどさしませんでした^^b

北の空と nonmamaファミリーの気遣いに感謝の二日間でした(^_-)-☆

もうすぐ ぐり家にも のんちゃん繋がりの輪!!が 北からも南からも攻めてきますよ~('◇')ゞ 
2014/06/16(月) 12:06:25 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

サッカー残念だったね~(T_T)
次回もグリたん応援してね~^^

サラダがすっごく美味しそうなんですけど~(*^。^*)
自分で育てて収穫した物は 格別だよね!!

今日100均で可愛いりぼん見つけたよ^^
細めだけど100均でも色々あるね^^
2014/06/16(月) 16:14:27 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
マンマさーん、お帰りなさい!!
北はまだまだ寒いみたいですね・・・雨には降られなかったみたいで良かった(≧▽≦)
さすが! 天気予報吹き飛ばしましたね~(笑)
無事に再会も果たせたようで何よりでした。
nonmamaさんのブログ、楽しみです♪
上京楽しみにしてますよんヽ(^o^)丿

ギリシャ戦も全力で応援しまーす!! もちろんグリと(^_-)-☆
2014/06/16(月) 23:46:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
サッカー残念だった~(>_<)
絶叫してたからご近所にまる聞こえだったかも・・・(汗)
でも懲りずに次回も全力で応援するよん!!

また見つけたのねー♪
カラーとリードも365で見たよ! 超かわいい!!!
さすが母、早いね~|д゚)
見習わなくては・・・OTL
次は何が出来るのかなー♪
2014/06/16(月) 23:52:33 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/249-16f37457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
