お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は久しぶりに映画を観ました。


別離
・・・イラン映画です。


イラン映画って観たことがなかったのですが、数々の雑誌や新聞などで取り上げられて高評価だったし

何より今年度アカデミー賞で外国語映画賞を受賞してますからね。(他にベルリン映画賞・ゴールデングローブ賞など)

以前から気になっていたのですが、何しろ公開する劇場が少なくて・・・^^;

結局、新宿三丁目にある『シネマート新宿』に行きました(現在首都圏ではここだけ、しかも1日1回上映)

試写室みたいに狭くてビックリ\(◎o◎)/!・・・でも席埋まってたなぁ^^



お話は・・・・

イラン人夫婦に訪れる危機を軸に、人間の複雑な心理と共に社会問題をも浮き彫りにした人間ドラマ。

子供への愛情、親の介護問題、そしてある事件をきっかけに嘘と秘密がからみあい、スリリングに転がっていく

展開・・・・

面白かったです。   イラン映画、すごいな。




おまけ

つけ麺の店を発見。  素通りできなかった^^;
ラーメン
こってりドロドロ系。  だからおばさんにはキツイんだって! (だったら食べるなーーー!)









スポンサーサイト
コメント

イラン映画ですか~。
今まで見たことないなぁ☆
写真の女優さん、とてもきれいな方ですね!

私もつけ麺大好きだけど、こってりしすぎてると
食べた後に必ず後悔…でもまた食べるんですけど^^;
2012/05/31(木) 23:31:16 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

あ、書き忘れました。。。
こちらのブログ、リンクさせていただきますね~^^
2012/05/31(木) 23:32:27 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

hokitaさん

イラン映画、クォリティー高くてビックリでした。
観てみないと分からないものですねσ(^◇^;)

オススメのつけ麺あったら教えて下さい~(^_^)ノ
私の中では『青葉』がキングです♪
2012/06/01(金) 00:04:06 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/25-7855540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
