お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

んー。




なんだろう、このモヤモヤは。





W杯
実家で父とW杯、対ギリシャ戦を観戦しました。


んー。   残念。

何度もチャンスはあったんだけどなー。

もったいないプレーが多くてほんっと残念。 (と偉そうなことを言ってみる)

次回、コロンビア戦に勝たないといけないらしい・・・

んー。  (;'∀')




昨日、母さんひとり電車に乗って千葉の実家へ行ってきました。

おばあちゃん( 母・・・80歳 )が入院しています。

2週間前に股関節に人口関節を入れる手術をしました。

実は14年前に左足に同じ手術をしていて、今回は右足。

普通、この歳になったら手術をすることに躊躇しそうなもんですけどね、

うちの母親、やる気まんまん!!!(笑)

常に前向き、ポジティブな発言しか聞いたことないかもー( *´艸`)

・・・・リハビリ頑張ってました♪




で、父ひとりだと家の中が・・・|д゚)

掃除や洗濯、頑張っているとはいえ、やっぱり限界もあるようで~81歳だから無理もないか。

庭の手入れも少しだけやってきました。
千城庭
プランターの花は見事に枯れていて^^; 夏の花を植えないとねぇ。



可愛い子発見(≧▽≦)
ねこ1
母はこういうの大好き♪


ここにも
カエル1


ここにも
カエル2


そしてここにも。
ねこ2





6月は父の日だけでなく、父のお誕生日の月でもあるんです。

お祝いがまだだったので~

父の大好物、鰻をご馳走することに♪


伊勢定1
昼からビール。  ぐふふふ。   

あ、おじいちゃんは冷酒ね。



伊勢定2
肝焼き食べて唸る父。  好きだよねー(笑)




うなぎ
ご無沙汰しておりました。  ・・・・大変おいしゅうございました。



父の今の目標は東京オリンピックまで頑張る、とか。

毎朝、近くの公園でラジオ体操とウォーキングに励み、ジムにも通っている父。

まだまだ大丈夫~!!

元気で長生きしてもらわないとねヽ(^o^)丿




おまけー


姉さんが父の日にプレゼントしたものは・・・
父の日プレ
安眠グッズとランナーソックス。  猫ひろしプロデュースって・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント

『猫ひろしプロデュース』に、思わず笑ってしまいました!
そんなことはどうでもいいけど、パパさん嬉しいでしょうね~!
お父様も!!

お母様、大変ですね。
でも、『やる気まんまん』との事で、わが母の事とも重ねつつ・・・ホッとしました!
リハビリ頑張って、早く帰宅できます様に!!
お父様、お待ちかね~ですよね!!

うなぎ~~~!
私もホントにお久しぶり!!
父もうなぎ大好きだったから、生きてたら『うなぎ欠乏症』で唸ってたかも!!(笑)

日本。。。残念でした!!
何だか惜しいがいっぱいで・・・き===ってなりそうでした!><
2014/06/20(金) 22:57:28 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

今週も行ってきたんだね〜お疲れ様ですU^ェ^U
子育てが一段落したら、今度は親だよね。
私達世代は忙しいねU^ェ^U
お母さん、グリママのママさんらしい(*^^*)
前向きバンザイ*\(^o^)/*
お父さん、娘とうなぎ嬉しかっただろうなぁ(*^^*)

姉さんのプレゼントいいね〜! 猫ひろしに笑ったよ(*^^*)
2014/06/22(日) 19:49:56 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

先週は 母さんと同じ日に実家に行けず
サッカーは 引き分けで…残念!あ~~残念!
最後の試合も 応援するぞーー\(^o^)/

父親と二人での食事は楽しかったかな?
もしや?この鰻は Cそごうかしら…
やっぱりお嫁さんより 実の娘!
ご両親 母さん来ると 喜ぶ顔が浮かぶ~
東京オリンピック!絶対大丈夫だよ…余裕(^^)

お庭の可愛い子達 おばさんらしい o(^o^)o
見た瞬間 笑った!
うちも実家の庭に なぜだろう…
はにわがありました(-_-;)
2014/06/22(日) 21:09:09 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

前向きなお母様(^o^)/
お父様の為にも一日でも早く お家に帰れるようにリハビリ頑張ってらっしゃるのね~きっと(*^。^*)

グリママさんの微笑ましく楽しい感性はお母様譲りですね(^_-)-☆
これは 姉さんにも受け継がれています!!間違いない!!
猫ひろしプロデュースって( *´艸`)

鰻で親孝行♪ さりげない気遣いを喜んでらっしゃいますよ(^O^)/
 
2014/06/23(月) 08:24:38 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
猫さん、たしかカンボジア人になったような・・(;'∀')
実は手広くやっているんだなーって思ったら笑っちゃいました♪
父さん、喜んでましたよ^^

母親、大阪出身なんですよー。 こってこての関西人です(笑)
会うとこっちの方が元気もらいます(≧▽≦)

いよいよ明日、コロンビア戦ですね~
勝つのが絶対条件とか・・・応援するしかないですね!!!
2014/06/23(月) 12:03:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
そうそう、この歳になると自分の更年期と親の介護よ!!(笑)
介護のプロとお友達になれて心強いわ~(≧▽≦)
今後、いろいろ相談にのってもらうかも・・・宜しくね。

猫ひろし笑えるよねー( *´艸`)
テレビではあんまり見ないのにちゃっかりこんな事してたよ(笑)
2014/06/23(月) 12:10:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
地元で会えず残念でした~(T_T)/
サッカーもね・・・
いよいよ明日、コロンビア戦! 応援しなくちゃね♪

そうそう鰻はCそごうだよ(≧▽≦)
私も久しぶりにお目にかかりました(笑)
こんなことでもないと、ね。

お庭にはにわ・・・おばさんシブイ~!!  嫌いじゃないー!!(笑)
2014/06/23(月) 12:14:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
私、つくづく思うんですけど・・・
DNAって脈々と受け継がれているんだなーって(笑)
・・・そう、関西の血が(≧▽≦)
入院中とはいえ、お口は元気でした(笑)

猫ひろしプロデュース、笑えるでしょう~?
娘よ、良くやった!!・・・なんてね♪
2014/06/23(月) 12:18:51 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/250-6926f62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
