お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

紫陽花もそろそろ終盤です。

紫陽花とわたし




水曜日の関東地方は不安定なお天気で大変な一日でした。



そんな中、





かやばあちゃん
誰?  笑ってる人( *´艸`)

他にないのかって??

はい。 これ以上の場所がないんです(笑)



途中で雨が降り出して・・・    あっという間にどしゃ降りーーー(>_<)

お店の方のご厚意で離れのログハウスに雨宿りさせていただきました。
ここのん
あ、紹介が遅れましたが、ここのんです。

誰? 笑ってるの( *´艸`)



あめやまないねー。
雨宿り
それどころかどんどん激しくなってるよ。



ピカってひかってゴロゴロ~って。
膝の上
絶対どこかに落ちた音だよ~。



雨宿りだけでは申し訳ないので追加注文しました。
デザート
かぼちゃのチーズケーキ。  いつものお約束だけど(笑)

夕方遅くなってからやっと小降りになり、外に出ることが出来ました。

今回は本当にお店の方に感謝!!

こちらは通常わんこ連れはテラス席のみです。 

ドッグカフェではないのでお店の中には入れません。

これからもマナーを守って利用させていただきたいと思います♪





翌日もお天気は不安定・・・

夕方、曇っていたので急いでお散歩へ~
どんより




そしたら急に陽が差して・・・
あつ!
どうなってんの!  この天気!!

おまけにこの川沿い、日陰がなくて逃げ場なし(>_<)



帰宅したら
じーー
サラダバーに直行するやつが。



ね
なにその満面の笑みは!!




スポンサーサイト
コメント

この日もありがとう(≧∇≦)
凄い天気だったけど、これはこれでいい思い出になるかも(笑)
この先ヨコタさん以上のお店は現れそうにないような。
似た感じをみつけたけど、埼玉北西部(^◇^;)
簡単に行かれない(^◇^;)
又行こうねU^ェ^U 給食終了する前にU^ェ^U

グリたん、散歩後にも楽しみが出来て嬉しいでちね(≧∇≦)
2014/06/28(土) 10:08:32 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

あの大荒れの天気。。。グリちゃん地方はヒョウなどは降りませんでしたか?
さすがにテラスってわけにはいきませんよね!!

ご厚意で、美味しいランチ&ティータイムができてよかったです~!
やっぱりいいお店ですね!^^v

笑わないけど、ニコってはなりました。。。いいなぁ~って!!

ぷうも散歩帰りに野菜の収穫によく行くんですけど、グリちゃんと同じ顔してきゅうりのタナの前でお座りして待ってます!
2014/06/28(土) 22:49:14 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
いろんな意味で思い出に残る日だったよね(笑)
あんなに良いお店がお互いの家から近いなんて奇跡(^^♪
埼玉北西部のお店も今度教えて~
行けるかどうかは別として(笑)

ベビーリーフはそろそろ終わりそうでち(;'∀')
2014/06/29(日) 16:55:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ヒョウは降らなかったんですけど、雷雨が凄かったです(>_<)
まぁ、それを理由に長居しちゃったんですけどね・・・っていつもですけど(汗)
お店の人が本当に感じ良くて。
そこ、大事ですよね~(≧▽≦)

ぷうくんもお野菜の前でお座りですか( *´艸`)
可愛い顔で見上げるから・・・たまらないんですわー♪
2014/06/29(日) 17:00:29 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

大変でしたね~風邪引いてませんか~?
ここちゃんのあごの下に手をおいてるここのん母さん☆
お人柄がにじみ出ています♪ルールとマナー大切ですね^^b

ところで 3シスターズは 平気なの??雷⚡

ノンはチョット強い雨が降りだすと もうソワソワなんですよ~((+_+))

ぐりた~ん 可愛いお顔で 新鮮野菜!!Getだね!(^^)!

2014/06/29(日) 17:30:01 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ルールとマナー、大切ですよね~
(本当は足元でフセしてくれると尚いいんですけど・・うちは無理(汗))
こんなに良くしてくれるお店ってなかなかないので・・
これからもいろいろ気をつけながらせっせと通いたいでーす(笑)

ノンちゃん、雷ダメですか(;'∀')
3シスターズ、大丈夫です!
あ、グリは震災の時も爆睡していたのでちょっと別格!!??
2014/06/29(日) 18:02:00 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/252-6e3ef8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
