お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

久しぶりに晴れの日曜日となりました。

父さんが1週間の出張から帰宅、山のように洗濯物があったので助かったぁ!

明日からまたお天気が崩れるみたい・・・貴重な晴れ間だったのかな (;'∀')




先週のこと、お散歩中お久しぶり~のお友達に会いました。

りょうま&あずき
『見て~! 面白いでしょう~?』って道路を渡って来てくれたのは

どちらもMIX犬のりょうまくんとあずきちゃん♪




おお!!  りょうちゃんちっぽがライオンになってるよー。
ライオン
トリミングしたばっかりみたいで2人ともつるりんこ。 スッキリしたね~♪




すかさずグリが・・・
りょうちゃん
丸出しになってるりょうちゃんのお尻に釘付けだ!

ん? りょうちゃん首大丈夫??(笑)

カメラを向けたらママさん『撮って撮ってー』って(≧▽≦)




りょうちゃん2
そんなに密着しなくても(;'∀')





りょうちゃん3
りょうちゃんごめんね・・・

と、後ろであずきちゃんの可愛いちっぽが♪

筆みたいだったよ( *´艸`)




りょうまくんとあずきちゃんは保護犬です。

母さんが初めて会った時、りょうまくんと一緒にいたのは『きなこちゃん』という女の子でした。

きなこちゃんはかなり高齢で、その時すでに歩くのも辛そうでした。

そしてほどなくして・・虹の橋を渡りました。




あずきちゃん大

その後、ママさんは新たな保護犬を引き取り『あずきちゃん』が家族になりました。

あずきちゃんはすでに10歳を超えています。

とっても痩せていて、足には腫瘍があり、フィラリア陽性でした。


今年に入って手術をして腫瘍を全摘、栄養のあるフードを食べて元気に過ごしています。

高齢の為、後ろ足が弱ってきているようですが、癒しのかたまりのようなとっても優しくて

可愛い子です。

お散歩でこの子達が元気に歩いている姿を見ると、母さんはとっても嬉しくなります。

保護されたワンコ達がみんなこんな風に幸せになってくれるといいなーって思います。





おまけー



うちの子も頑張っています。
くじけない
鼻パックンの成功率は40%くらい? (微妙だな)

お友達のおちりをクンクンしてるだけじゃないんだよー(笑)

スポンサーサイト
コメント

保護犬ちゃんって意外と多いんですね!!
ぷうが行くランで会う子も時々保護犬ちゃん達に会います。
保護犬ちゃんばっかり~なんて言う時もあるようです。

みんな幸せな子達ですね!!^^
飼い主さんたちもみんな幸せそうだし!

グリちゃん、鼻パクできるの~??
すご===い!!
ぷうは鼻に乗せたものを迷わず落としてから食べます!

グリちゃんの伸縮リードとカラーがぷうのと似てて、何だかうれしくなりました~!!
2014/07/07(月) 11:01:40 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
保護犬、多いですよね・・・(T_T)
いなくなるのが理想ですが・・・悲しい現実です。
でも、こうやって幸せな子達(あ、グリも含めてね♪)を見ると
第2の犬生が幸せならば救われるよな~って思うんですよね。
日々救われているのは私のほうですが(;'∀')

ぷうくん、おやつを落としてから食べるなんて頭良い!!
手っ取り早いもんねー(笑)

リードとカラー、お揃いかなぁ。 嬉しいな🎶

2014/07/07(月) 22:55:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

りょうまくん&あずきちゃんママも楽しくて優しい方だわ~~ん(^^♪ さすがグリママの輪@@

グリたんを含め、こんな個性的なチッポと穏やかな時間が自分の犬生にあるなんて・・・思ってもいなかったでしょうね~(#^^#)

台風が気になりますね~大きい被害がなければいいのですが・・・(◎_◎;)

2014/07/08(火) 13:48:14 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

前話してくれた子達は この子達だったんだね!!
そうだ!りょうま君だ~(#^.^#)
グリ~沢山かがせて貰えて良かったね~^^

あずきちゃん 見るからに穏やかそうだね^^
幸せだ~!!

グリの白目がたまらん(=^・・^=)
2014/07/08(火) 16:57:43 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

保護犬って 多いんだ。
確かに減ってくれる事が希望だけど
優しい飼い主さんが沢山居ることは嬉しい♪
グリに出会って 保護犬 保護猫団体のHP見るようになったよ。
この前 餌寄付して喜んで貰えました(^^)
いつか私も協力出来れば…と

今度 グリの鼻パックン見た~い o(^o^)o
2014/07/08(火) 23:49:36 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
りょうちゃん&あずきちゃんママさんには頭が下がる思いです・・
実は1人暮らしされてる方なんですよー。
きなこちゃんが亡くなった後、1頭でも私が助けられれば、ってすぐにあずきちゃんを
引き取ったんです。
なかなか出来ないことですよね。

台風、北上してますねー(>_<)
そちらも大きな被害がでませんように!!!
2014/07/09(水) 17:38:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
そう、この子達よ~ヽ(^o^)丿
りょうまくん、いい名前でしょう(笑)
あずきちゃんもセラピードッグのような癒し犬です♪
保護団体のHP見ると・・・次々いるんだよね~まったく(>_<)

白目好きなグリママ、なかなか良い写真が撮れたかと満足しております( *´艸`)
2014/07/09(水) 17:43:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
保護犬も保護猫もまだまだいるんだよね~・・・
でも、その存在を知ってもらって、気にかけてくれるようになったのが嬉しい(≧▽≦)
フード、団体に寄付したんだ~!
助かると思うよ~!!

鼻パックン、見に来てねーヽ(^o^)丿
2014/07/09(水) 17:47:05 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/254-a1309c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
