お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

何だか週1ペースで更新になってしまったような・・・(;'∀')

前半暑く、後半涼しかった我が家地方です。

でもまだ梅雨は明けてないよー('◇')ゞ





暑いと夕方のお散歩になかなか行けません。

30度以上はキツイ!!

はやくしてなの
クーラーきいてる部屋にいるから分からないんだよぅー



6時前にやっと外へ。
ポーズ3
ハアハアしちゃって・・・だから言ったじゃーん。

あ、この日はトリミングでした♪



全体像。
ポーズ
全身からシャンプーのいい香りが。  1日限定の ^^;




ポーズ2
かわうぃ~かわうぃ~(≧▽≦)

お腹はかなり生々しいけど。  ・・・生肉!!みたいな(笑)




水曜日は犬の幼稚園。  じゃなくて・・・ここのん家へ( *´艸`)

犬の幼稚園
ここに来るといいことがあるんでつ♪

一瞬で溶け込む早わざ(笑)




またきたのね
ここのん、今日トリミングでさっぱりしているはず(^_-)-☆




真剣
明らかに目線の先にはおやつが・・・

ここのん母さん、いつもありがとう~

お兄ちゃん、りょうまくん、グリママそのうち家族になってるかもー(笑)






そして~~久しぶりのジャムおばさん。
ちらっ
杏ジャムが大好き♪



煮る前にちょぴっとね(^-^)
杏
目が真剣すぎる。




待てよーーーー。
杏2





よし!!
杏3
秒殺。




見学している後ろ姿を撮ったら・・・あることに気がついた。
謎の生き物
手もちっぽもよく見えない謎の生き物。

そして・・・なんか太った???

そういえばしばらく体重を計っていなかったので計ってみたら・・・


|д゚)・・・・・・


なぜ夏になると太るのか?!
スポンサーサイト
コメント

暑いね、グリちゃん!!
スッキリコンでも、暑いのはそう変わらないよね~!!
ぼさぼささんよりは涼しいだろうけど!!^^

こんな時は、犬の幼稚園。。。^^ ここのんちゃんちに遊びに行くのがいいですね!
仲良しさんに会えれば、楽しい時間が過ごせるもんね!

すっきりグリちゃん!太ったの??どこが~??
細いじゃないですか!

立ってる写真。。。しっぽが見えなくて探しちゃった!


わぁ!!あんずジャム~!!美味しそう!!
私も自称ジャムおばさんですがあんずジャムは作ったことないです~!
この前梅ジャム作ったけど、あんな感じかな?
2014/07/19(土) 22:55:25 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

この日もありがとうo(^▽^)o
まだまだ暑い日が続くから、又遊びにきてね(=^ェ^=)

杏ジャムおいしそうだね〜!
グリたんうまうま良かったねo(^▽^)o

ここも体重増えたよ(^^;; 夏太りだ〜(^^;;
2014/07/20(日) 21:31:39 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

つるりんこ~気持ちよさそう^^b
ピンクのお腹がホニョホニョで可愛いよね♪

恒例のグリちゃん訪問! ワンもママたちも楽しい時間ですね。
ここのん母は厳しい犬使い!ではなく 優しい保母さんだね( *´艸`)

三頭身のグリたん笑える~~(≧▽≦)

今頃伊豆高原を満喫中かな?ええなぁ~~






2014/07/22(火) 09:07:05 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
関東も梅雨が明けていきなり暑いです!!(>_<)
ツルツルにすると涼しそうな気がするのよね~飼い主が(笑)
本人はどうなんだろう・・?

ここのん家は居心地がよくてー。
グリにとっても良いことばかりで(;'∀')
ついつい通っちゃいます♪

杏も酸味が強いので梅と似ている感じかも??
ジャム、美味しいですよね~(≧▽≦)
2014/07/22(火) 22:13:44 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
いつもありがとう♪
グリも道を覚えたかも(笑)
楽しくて時間の経つのが早いのよー(≧▽≦)

グリ、明らかにお腹周りが・・・
フードの量も同じなのに何で夏になると太るんだろう??
・・・誰かがあげてるのかなー(-_-)
2014/07/22(火) 22:16:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
トリミングしたてのお腹は・・ほんと笑っちゃうくらいホニョホニョで~♪
タルタル部分を触れる嬉しさ( *´艸`)
飼い主の特権だもーん(笑)

ワン友との時間は本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎます~♪

伊豆は次回のブログで(^_-)-☆
2014/07/22(火) 22:21:15 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/256-91f5d288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
