お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先日、グリと実家へ行ってきました。

ちょうど父さんが出張、姉さんが部活の合宿でいなかったので急遽仕事のお休みを

いただいたんです ^^

とはいえ、午前中の仕事を終えてから~1泊だけどー(;'∀')




到着したら玄関に大きなアンスリウムの鉢が♪
千城18
足の手術で入院していた母が無事退院、行きつけの美容院からいただいたとか。

ありがたいねー。

千城17
ハートの形が可愛い♪



夕方、歩いて20分くらいの所にある公園へお散歩。
千城1



いたー。
千城2
12歳のスタンダードプードル。 クレアちゃん。



千城3
大きかったー!! さらにアフロヘアでボリューム(≧▽≦)

さらに・・連れていた男の子(おそらく小学校高学年くらい?)が超イケメンだった♪



蝉の抜け殻が・・・
千城4
この木だけで5個はついていた・・・母さん蝉は苦手だけど抜け殻ならセーフ。



母は家の中なら杖なしで歩けるようになっていました。

痺れが残っているようですが相変わらずボジティブで(笑)
千城5
台所に立って毎日料理もしていますよー。

ってか、そのパンツ凄いね??って言ったら・・・

『○ニクロやん!!』ってさ。

あのお店の数ある中からこのヒョウ柄を選ぶあたり、さすがうちの母親!!

さすが大阪のおばちゃん!!! (笑)




翌朝・・・
千城7
また来ちゃった♪




まだ誰もいないかもー。
千城6




と思っていたらお友達が来たよ。
千城8
キャバリアのコムくん。

飼い主さんご夫婦と話をしていたら驚きの事実が・・・!

コムくん、保護犬で横浜のブリーダー崩壊現場から助け出された子でした。

保護団体はちばわん

そう、去年の秋にここのん母さんが一時預かりをしていたレバーシュナのくうちゃんと

同じブリーダーでした|д゚)

この偶然に母さんビックリ。
千城9
だからダブルリードでしっかり繋がれていたんだねー。




千城10
こちらのご夫妻、以前飼われていたワンコを17歳で亡くし、しばらくワンコのいない生活を

されていたそうですが・・・やっぱり寂しくて今度は保護犬を選択されたとか。

少しお話しをしただけですが、本当に優しそうでコムくんに対する愛情が溢れ出ていました。

嬉しい出会いでした(^-^)




その後、ぞくぞくとワンコが。
千城11
秋田犬の輝虎(キトラ)くん。 カッコいい!!




クンクンしたりー
千城12





わらわらしたりー
千城13
母さんも幸せ(≧▽≦)




家に戻ってリラックス。
千城14
伸びている所を撮ろうと思ったら急に立ち上がった!




洗濯物を干していたら
千城15
監視されてた(笑)



充実したお泊りでしたヽ(^o^)丿
千城16
ベッドを持参したからぐっすりだったのよん♪
スポンサーサイト
コメント

お母さん元気になって良かったねo(^▽^)o
家のお義母さんもこうなるかなぁ。
パンツが素敵(≧∇≦) 大阪人らしくていいね〜!

コム君はびっくり∑(゚Д゚)だよね!
多分46頭の殆どが関東の里親さん宅へ。
千葉県が1番多い気がするけど‥まさかね〜!
幸せになった姿、預かりさんが付けた名前のまま
そしてダブルリード‥‥感動だね(T ^ T)
又実家に行った時会えるといいねo(^▽^)o
2014/08/01(金) 21:43:04 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

アンスリュームと一緒に写っているお人形を見て・・・お母様乙女だわ~と思いきや・・・ヒョウ柄@@ こうでなくっちゃ!!大阪魂万歳\(^o^)/ 元気の源です^^b

グリたん たくさんのお友達とご挨拶できておりこうだわ~♪
コム君・・・ここにも幸せワンコがいて嬉しいですね^^b
2014/08/02(土) 09:55:21 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

グリママさんのお里は大阪でしたか!
お母様、お早い回復嬉しいですね♪
ヒョウ柄バンザイ\(^o^)/

グりちゃんはどの子とも仲良くご挨拶が出来ておりこうさんですね~~(#^.^#)
辛かったことはすっかり忘れてくれたかな。
ダブルリードって初めて見ました。
どんな意味があるのでしょう・・・。

ご実家のグリーンのフカフカのソファ!
泣く泣く処分した我が家のに似てて懐かしいです><
2014/08/02(土) 20:17:01 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ここのん母さんへ
お義母さんも手術できっと元気になるよ!!
母は股関節の痛みから解放されたのが一番うれしいって(≧▽≦)
さらにパワーアップしそうだよ(笑)

コムくんには本当に驚きました!!
話しをしていく中で・・・
キャバリア→ブリーダー崩壊→50頭→コーギーもいて→場所は横浜。
ええ!? もしかして!? ってなるよねーーーー|д゚)
本当に素敵なご夫婦で嬉しくなったよ♪
2014/08/03(日) 13:23:34 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
強烈~~な大阪のおばちゃんですよーー(笑)
たまに、こんな服どこで売ってんの?? みたいなのがあったり(≧▽≦)
将来残されても困るわー(笑)

今回の帰省では嬉しい出会いがありまして・・・
まさかここのん母さんが関わった一件の仔に会えるとはヽ(^o^)丿
幸せそうで何よりでした♪
2014/08/03(日) 13:37:24 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

どうしたかなぁ~って気になってましたよ!
退院おめでとう。
ヒョウ柄のパンツ…このヒップライン…
あっ!おばさんだ!ってわかる~(^^)d

秋頃には 東京だ~ミステリーツアーだ!と
忙しくなりそうだね(^^)v
しかし お互い母親のパワーは凄すぎー
自分は 30年後あんな元気あるかなぁ~
見習わなくっちゃね(^^;
2014/08/03(日) 13:45:22 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
nonmamaさんへ
80歳でヒョウ柄・・・笑っちゃいますよね~
90歳、100歳になっても着て欲しいです(≧▽≦)

今回は嬉しい出会いがありました♪
コムくんを引き出した保護団体のちばわん、は譲渡した後も逃走などしたりしないように
里親さんにはいろいろお願いするそうです。
実際(ほかの団体でも)譲渡後いなくなってしまった・・・などの報告もあるようなので。
ワンちゃんには2度と辛い思いをさせたくないですもんね。
ダブルリードでしっかり繋がれていて嬉しくなりましたよ(^-^)

nonmamaさん家もグリーンのソファーでしたか。
今度は何色になったのかなー♪
2014/08/03(日) 13:57:40 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ご心配いただきありがとうね(^-^)
更にパワーアップして帰ってきたよ(笑)
足に負担がかかるので体重を減らすように食事が制限されていたらしく
少し痩せてました。
持続してくれるといいんだけど(;'∀')

30年後・・・こんなに元気でいる自信がありませーん。
何とかせねば!!
2014/08/05(火) 21:39:38 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
お邪魔しますぅ~
初めてお邪魔します~
ブログにコメント入れて頂いた所からやって来ましたぁ~
今頃すみませんm(__)m
この度はありがとうございました。
ブログもやってらしたんですね~
気づくの遅過ぎですね私…(^^;)
こちらにも遊びに来させて下さいね~

グリちゃんは大きいワンちゃんもOKでホントに羨ましいですぅ
みんなとご挨拶も上手で~
家は黒のスタンプ-を見ただけでアウトですぅ~(笑)
最近少しづつホントにチョットづつ慣れる様に練習中ですぅ

2014/09/18(木) 00:07:55 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
YOKKOさんへ
コメありがとうございますぅヽ(^o^)丿
早速送っていただいたみたいでぇ~
めっちゃ楽しみにしていますぅ!!!
もちろんブログで紹介させていただきますねぇ♪

キャンディーちゃんと歳が近いのかしら?
ベリーちゃんは10歳には見えないですねぇ~
目標にしたいですぅ(^_-)-☆

またそちらのブログにもお邪魔させていただきますねぇ~♪

2014/09/18(木) 18:20:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/259-23768973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック