お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あつーーーーーい。

暑すぎる!!!

今日の我が家地方、37度くらいまで上がったようです。

最近、日中エアコンで室外温度をチェックすると、たいてい40度\(◎o◎)/!

どうなってんの!!!



グリも朝から
のび~ん




昼間も
くね~

だらけております(笑)



口が・・・・
半開き
半開きだった(笑)



午前中仕事の母さんも午後は完全引きこもり~

しっかりお昼寝をした後、今日はチーズケーキを焼いてみました♪



チーズケーキ1




全部の材料を入れてミキサーで一発!!
チーズケーキ2

このミキサー、実は先日実家に行った時にゲットしてきたもの。

あきらか~に使っていない感じだったので『これ、使ってる??』って

聞いたら『2、3回使ったかなー』だって(笑)   やっぱりー。

ま、最初にジュースじゃなくてケーキを作るところが母さんですが・・・(;'∀')



生地を型に流して~
チーズケーキ3
底にとかしバターを加えた砕いたビスケットを敷いておく。



あとは焼くだけ!!!  かんた~ん♪



作業途中、振り向いたら・・・



天使
天使がいた( *´艸`)  西日がスポットライトのようです。






がーーーーん Σ(゚Д゚)




チーズケーキ4
表面焦げた・・・OTL

予定時間より早いのにー。 うちのオーブン焦げやすいの忘れてた。

途中でアルミホイルをかぶせたら良かったのにな(T_T)/



表面を少しはがして食べたら味はバッチリ美味しかったです♪←立ち直り早い。





この暑い中、ボランティアセーターの毛糸が届きました。
毛糸
暑い、暑すぎる。


いつ編むの??


今じゃないでしょ!!



・・・・そっと押し入れにしまいました(笑)
スポンサーサイト
コメント

ごめんなさい、完成したチーズケーキの写真が出てきた時に笑っちゃいました!<(_ _)>
そうそう、焦げたところはがしたら美味しいですよね!!←経験済み!!^^

グリちゃんの天使具合が可愛くて~!!
期待してるのかな、目がキラッキラ~☆

それにしても暑いですね~!
でも、室外温度g40度にはなったことないです!!@@
びっくり!
グリちゃんも伸びちゃうね!!

バテないようにして下さいね!
2014/08/06(水) 22:13:33 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

チーズケーキは簡単だけど焦げやすいですよね!
冷たく冷やして…あ〜食べたくなりました(*^^*)

ボランティアセーターって、誰でも編めるのですか?
2014/08/06(水) 22:35:24 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

こちらは ノロノロ台風のお蔭で蒸し蒸しの毎日です((+_+))

チーズケーキ💕 レモンのカホリが爽やかでいいよね~
ポッカ感激(^O^)/

キラ~~ン☆西日スポットのグリた~ん!!この笑顔でウマウマGet間違いなしだね^^b

L・V 組み合わせて 「ヴィトングリ」なんてのはどう??

編み物ボランティア・・・帽子位からお手伝い出来たらうれしいな~♪








2014/08/07(木) 08:34:32 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
もう毎日暑くて暑くて・・・
頭が働かなくて・・・
チーズケーキ焦がしちゃいました!! ← 言い訳なのか??

グリのお口に入ることはなかったけれど、違うものをもらったようです(^_-)-☆

ぷうくん地方も暑そうですよねー。
そちらは台風の影響で雨かしら?
気をつけてお過ごしくださいね!!!!
2014/08/07(木) 16:13:20 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
こんなに毎日暑いのに・・・
まったく食欲が落ちませーーーーーーん(;'∀')
グリも私も夏太り。
いかん、いかん。 ← たいして思っていない。

セーター、誰でも参加できるんですよ!!
『MS&ADゆにぞんスマイルクラブ』というグループが活動しています。
今年もまだ受付しているかも・・・
興味があったら問い合わせてみて下さいね(^_-)-☆
2014/08/07(木) 16:25:52 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
驚きの暑さが続いていますね\(◎o◎)/!

ポッカ感激がウケた・・・ヒデキ感激、的な?(笑)
いちいち昭和なグリママです。

編み物ボランティア、基本はセーターですが帽子やマフラーでもいいんですよ。
『MS&ADゆにぞんスマイルクラブ』というグループです。
あ、上京の際、作品があれば私がまとめて送りますけど~
今は考えるのも暑いですね(;'∀')

台風の影響も心配・・
気をつけて下さいね!!!
2014/08/07(木) 16:36:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

そっか~、ミキサー使うと楽ちんだね
いい事聞いたよ、今まで手で丁寧に混ぜてた↘
私一人だから、焼いても食べ終わるまでに
1週間かかるわ、作ろうかどうするか迷うね

グリちゃんのへそ天寝やノビ~寝かわいいね
ダイスは未だにへそ天寝しないのよ

2014/08/09(土) 10:35:16 | URL | ダイスママ #- [ 編集 ]

毎日暑かったけど、昨日今日は過ごしやすかったね!
でも台風だから、被害があった場所の方は大変だったけどね( ; ; )

ケーキ美味しそうだねo(^▽^)o
グリたんの姿はどれも可愛い〜(≧∇≦)

ブログ、すっかりご無沙汰で(^◇^;)
涼しくなったら書こうかな(^◇^;)
2014/08/10(日) 21:33:47 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ダイスママさんへ
チーズケーキ、半分の量ならどうでしょう?
あ、ねぇねが来た時なんかいいかも~ですね♪

ダイス、ヘソ天しないんですか~??
知り合いの黒シュナちゃん、ヘソ天してる姿をブログで見ましたが
とっても迫力がありました(笑)
ダイス~!  今度やってみてね~(≧▽≦)
2014/08/11(月) 22:00:19 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
台風は去っても今日は風が強かったね~(>_<)
暑さもぶり返して身体にこたえるよ・・・OTL

ブログ、更新しても日にちが経つのが早くて・・・
ネタが追い付かない(笑)
ここのん母、お仕事も忙しいしね~
マイペースでいいと思いまーーすヽ(^o^)丿
2014/08/11(月) 22:03:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/260-e0ae7d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
