お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

ムシムシ ジメジメ~~湿度の高い日が続く我が家地方です。

不快極まりない!! もうジャングルにいるみたい!!!  って行ったことないけどね。





で、こんなにも暑いお盆休み真っただ中に、母さんは1人で映画を観に行きました。





今回はコレ。
めぐりあわせ
インド映画です ^^

以前、チョコレートドーナツを観に行った時に予告をやっていて

良さそうだなーって思っていたので。



11:10からの1回目を観ようと早めに、1時間前に到着したのに・・・まさかの事態。



ずらーー。
シネスイッチ
チケット購入を待つ大行列\(◎o◎)/!

すると、ほどなくして係りの人が 『 1回目の上映満席でーす 』って。

うそだろー。

2回目は1:50から・・・

うーん、3時間以上待つのかー。

と、係りの人 『 立ち見なら空きがあります 』って。

よし! それだ!!!

母さん20歳の時以来の立ち見|д゚)

中に入るとすでに立ち見の人が場所取りだ~

席を確保した人は始まるちょっと前に座ればいいけど、こちらはそういう訳にもいかず(T_T)/

取りあえず手すりのある場所をキープする母さん。

まだ上映まで40分もあるよ・・OTL  なんか場内暑いし(;'∀')



やっと始まったー。

と思ったら、ここから予告。  しかもこれが長いのなんの。 20分くらいやってたかも。



ようやく本編始まるも、すでに母さん疲労困ぱい。

なんかちょっと気持ち悪くなってきた・・・

頑張れ、頑張れ私。    お茶とか飲んでみる。



んーーー。  ダメかもーーーーー(>_<)    全然映画に集中出来ない。

出口ギリギリまで下がり、しゃがんでみる。 ← 当然スクリーンは見えない。




で、




人生初、映画途中リタイア・・・・





ちゃん、ちゃん。



 

今回の教訓。   映画の立ち見はもう無理。  諦める勇気をもちましょう。




結局、デパ地下で~
パン
パンと




ケーキ
ケーキを買って帰りましたとさ。




おまけー


先日、こんなものを発見。
キルト
やりかけのハワイアンキルト。

10年は経ってる(;'∀')

クッションを作ろうとしていたような・・・遠い記憶。

久しぶりにチクチクしてみたくなりました。

完成する日は来るのか???????
スポンサーサイト
コメント

この映画 私もチェックしてた!見たくて。
でも 我が家の近くで上映してな~い(^^;
アメリカではだいぶヒットしたのに…

ここ銀座だよね?見たい気持ちはあるけど
この暑さ 出かける気分にもならない(--;)
母さん♪ガッツあり~
私も立ち見してたら リタイアしてただろうなぁ

メゾンカイザーのパンとトップスのケーキを
食べなから 涼しい部屋でグリたんと過ごすのが
この季節一番!
2014/08/16(土) 10:02:37 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

映画・・残念でしたね~
こういうアクシデントも一人だと気を遣わなくていいですよね。
立見席なんて今もあるんだね~
小学生の時、立ち見で「山本五十六」を観ました。
体力あったんだな~っていうか・・・渋すぎる><

「大いなる沈黙へ」が今、気になる映画です。
三時間 音楽もナレーションないドキュメント映画だから・・
耐えれるかな~((+_+))

おお~~ハワイアンキルト☆チクチク頑張れ~~(^^)/~~~

2014/08/16(土) 16:36:25 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
この映画、きっと内容は良かったと思う・・・
都内では銀座でしかやってないんだよねー。
だから余計に残念というか、情けない(>_<)
ガッツがないからこんな結果になってしまったのよーん(涙)

『映画は座って観ましょう』・・・(;'∀')
2014/08/16(土) 22:29:43 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうなんですよ、1人だと気がラクでぇ~
自分判断で行動出来るから・・・・自由なんですよねー。

立ち見席、今どき珍しいですよね。
ここの映画館、規模が小さくて古いんですよ・・
(だから空調設備もイマイチなのかなー?なんて)
てか、小学生で『山本五十六』が凄い!!!!

『大いなる沈黙へ』チェックしました!
これまた奥が深そうなドキュメンタリーですね(^-^)
観ること自体が修行だったりして(笑)
2014/08/16(土) 22:44:34 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

昔は立ち見平気だったけどね(^◇^;)
高校生の時、インディージョーンズ二本立てを立ち見(^^;;
途中から階段部分に座った記憶が。
昔二本立てってあったよね!

銀座まで行くだけでも凄いなぁって思うよo(^▽^)o

ハワイアンキルトもやってたの!
出来上がりが楽しみかも〜(≧∇≦)
2014/08/17(日) 20:16:49 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
二本立て、あったあった!!
それにさ、昔は自由席だったよね。
一度座って、観にくいからって場所移動したりしてたもん(≧▽≦)

私はバックトゥザヒューチャーを立ち見したよ。
あの頃はグリママも若かった!!(笑)

ハワイアンキルト、久しぶりのご対面でした(笑)
大きさがカフェマットに良さそうなんだけど、白だからなー・・・・(;'∀')
2014/08/18(月) 16:29:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/262-da3926b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
