お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

みなさーーん。







知ってますかーーー。







暦のうえでは秋だということを。


今日も日中35度を超す勢いで・・・・この調子だと夜も30度を下回るのは

何時になることやら(;´Д`)

ここで衝撃のカミングアウト。

母さんはエアコンのないところで仕事をしています。(揚げ物とかね)

ない、というか、使わせてもらえない。って言った方が正しい。

聞くも涙のお話は長くなるので割愛。

午前中の仕事じゃなかったらとっくに辞めてるよね。 あはは。 あははは(T_T)/



さて、ちょっとさかのぼりますが、16日はお墓参り。
寺
お義母さん、弟ファミリーと現地集合。



そして必ず焼肉屋でランチする、という流れ(笑)
焼肉
最近、どっちがメインだか分からなくなっているような気がする(笑)

(もちろん、お墓参りです!!)



そして弟宅へ流れる。



ここには可愛い子がいるんだぁ (≧▽≦)
くぅちゃんパパ
2歳のトイプー、くぅちゃん。  父さんも夢中だー。

『良い子だね~♪ 可愛いね~♪』  ムツさんばり(笑)


順番に抱っこ。
姉さん
くぅちゃん、誰でも大丈夫。



わたしはお留守番でした
お留守番



で、すっかり日常です。


早朝散歩も陽が差すと暑い!!
アヅー



お友達に遭遇(大体いつも同じだけどね)
ひそひそ話




連結





父さんにおねだり。
おねだり
朝食のフルーツ狙い。  もう自分は食べたくせにー。

机に手をかけると怒られるので父さんの膝に手をかける。




夕散歩は6時過ぎだよー(>_<)

川岸では大好きな(母さんが)お友達に会えてラッキー♪
夕散歩1
むさしくん、おちりだけ参加 (;'∀')



夕散歩2
こちらも後ろ姿ですみません。  基本、尻フェチなもんで(汗)



ちょっとおしゃべりしてるとすぐに暗くなっちゃう。
夕散歩3
たすくん、びっくりくん(ウィペット) はてなくん(イタグレ) 

てんくん(ミニピン)は同じ飼い主さんです。

我が家では『スリム軍団』って呼んでます~ヽ(^o^)丿





まだまだ暑い日が続いています。 皆さん、お身体ご自愛下さいね。

そして・・・先日の台風に続き、今回の広島の惨事。

自然の恐ろしさを痛感しています。

お悔やみ、お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

毎日暑いよね!
冷房が効いてても汗ダラダラなのに‼︎
この暑さで使えないのはしんどい( ;´Д`)

焼肉美味しそうだね(≧∇≦) どっちがメインか(^^;; 解る気がする(^^;;

スリム軍団 名前が面白いoね(o^^o)
グリたんは色んなコと仲良く出来ていいね〜o(^▽^)o
2014/08/21(木) 22:00:19 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ほんと、毎日びっくりの暑さだよね\(◎o◎)/!
ここのん母もお風呂入れるのとか大変でしょう~??
時間も長いから大変だよね。
私なんてまだまだ甘いんだわー(;'∀')

グリもダメな子は結構いるよ。
でも私が把握してきてるから見かけたらササっと道を変えたりね( *´艸`)
2014/08/21(木) 22:20:08 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

16日はノンもお留守番で・・・グリ家とほぼ同じ行動をしていましたΣ(゚Д゚)

お寺の最寄り駅集合⇒メイン?のしゃぶしゃぶ⇒ユニクロ(ここ大きく違う><)

人懐っこいくぅちゃんはいませんが 人見知り警戒注意報!発令中の孫は同席していました。
体育会系夫もムツさん状態に・・・(爆)

あつ~~い日常!!頑張って乗り切りましょうね!!
父さんにおねだり中の三角グリたんの綺麗な銀髪♪
関西限定 かん婆ちゃんに見えてきて・・・( *´艸`)
⇑ 気になるでしょ~~~(笑)

スリム軍団の名前。。。個性的@@だけど・・覚えにくい💦 グリママさんすぐ覚えれましたか~??

2014/08/22(金) 09:14:52 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

お盆明けても暑いですね~!
そのくせ天気が悪いので、何だかナメクジみたいに溶けそうです!><
エアコンなしでお仕事はきついですね~!!
しっかり水分補給して下さいね!!

スリム軍団。。。お名前がゆに~く~!!
覚えられない!!
おしりもスリム!!^^

くぅちゃん、おとなしいですね!
お姉ちゃんにも抱っこしてもらって~!!
ぷうが羨ましがります!!

グリちゃん、お留守番~??
ちゃんとお土産はあったかな??
2014/08/22(金) 20:35:44 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
かん婆ちゃん・・・・なんぞや~~? 気になる~~??
で、調べました(笑)
寛平ちゃんだったんですねー(≧▽≦)
おかっぱの銀髪!! さすがマンマさん、目の付け所が違うわ~♪

365でお孫ちゃんの可愛い後ろ姿を拝見しましたよ!!
たまらん年頃ですよねー(^_-)-☆
2014/08/23(土) 22:00:31 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
何だかこの夏は西の方で水害が多いですね(>_<)
今週も雨が続いているようですが、ぷうくん地方被害はないですか??
関東は逆に雨が少ないような・・・
ただただ暑いですOTL

スリム軍団、みんなとってもいい子なんですよ!
名前がユニークでしょう?
私もやっと最近覚えたところです(;'∀')
ただ・・・・いまだに全員が写っている写真がない・・・
新たな目標です~ヽ(^o^)丿

くぅちゃん、可愛いんです♪
違う犬種だと、いろいろ違いがあって面白いですよね。
2014/08/23(土) 22:08:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/263-45acd4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
