お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

火曜日のこと、母さん午前中の仕事を終えてから、姉さん&グリと実家へ行きました。



後ろの座席
助手席は姉さんだったのでグリは後ろ~♪

ベッドがあったせいか、運転席の母さんが見えるからか(笑)

めちゃ落ち着いてたー(^-^)

そうか、このパターンがいいのかー。




おばあちゃん(母)の足の手術があったので今年は例年になく実家に帰っているかも。

両親ともに高齢(81歳・80歳)なので、これからはこまめに様子を見に行かないと!

グリもすっかり行きなれている様子。




リラックス~♪
じいちゃん
じいちゃんとまったり。




姉さんは5日まで夏休み。 

当然、宿題持参で追い込みです(;^ω^)

勉強ちう
ん?? ちゃっかり膝の上に。





勉強ちう2
あたちもてつだうなのー。





わからん
そうかー。  姉さん残念だったね(笑)







おばあちゃんに買いものを頼まれ、ちょっとお出かけ。

ん??  視線を感じる。




置いて行かれ





姉さんが後ろ姿を撮ってました(≧▽≦)
後ろ姿
何これーーー。  まるで子供!!  可愛すぎる♪




6月に人口股関節を入れる手術をしたおばあちゃん。

その後、股関節は順調に回復したものの膝下に痺れが残っていました。

せっせとマッサージに通い、ようやく痛みも少なくなってきたというのに、

今度は反対側の足が坐骨神経痛に・・・(>_<)

ずっとかばってきたので、負担がかかっていたようです。

今まで大きな病気をしたこともなく、ジム通いや旅行を楽しんできたおばあちゃん。

実の娘が言うのもおかしいけれど、『 人並みだったんだねー 』なんて(;'∀')





がしかーし。   お口は相変わらず絶好調でしたヽ(^o^)丿
ばーばと
2人の服で目がちかちかするーー(笑)



おばあちゃん、プロ野球が大好き。

いつもラジオで聞いています。 (携帯ラジオの時はイヤホンで)

あ、もちろん大のタイガースファンですよ~~(≧▽≦)





おまけー



むぅ
グリとグリニーズ(笑)

カミカミして欲しいのにいつも一瞬で食べちゃう(>_<)


スポンサーサイト
コメント

姉さん 宿題を片づけ始業式を迎えることができましたか~~?
日々 進化しているグリたんも英語は・・・まだ無理だね~one!!だけだもんね( *´艸`)

さすがのお母様も 一気に回復!!とはなりませんでしたか~身体ってやはりバランスが大切なんですね~
「六甲おろし」と孫(グリたん含む)の成長が元気の源です!! 又、顔を見せてあげてね^^b

姉さんの夏休み限定の爪♪と グリたんのお洋服がオソロでかわいい~~~(*^^*)

2014/09/08(月) 08:36:09 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

仕事の後車で行ったんだ〜凄い!!
お母さん元気そうで何よりだねo(^▽^)o
この日はヒョウ柄じゃなかったんだね〜(笑)

マンマさん鋭い(o^^o) 姉さんの爪〜!
手足も長いけど、指も長いね!

グリたん、小学校入学はいつかな(≧∇≦)
2014/09/08(月) 15:37:59 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
姉さん学校は始まりましたが、昨夜PCに向かって書いていた原稿は明らかに
夏休みの宿題と思われます(-"-)
もう自己責任だからしーらないっ!(笑)← いいのか?
なにげに凝ったネイルをしているけど、この集中力を別のところで発揮できないかと(;´Д`)
あ、『手の』ネイルは元に戻りました~

私が物心ついた時には野球=阪神だったような(笑)
おばあちゃん、筋金入りです。
2014/09/08(月) 21:32:02 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
皮肉なもので、おばあちゃんの具合が悪くなったから高速を運転するように
なった・・・みたいな(笑)
実家方面限定だけど(;'∀')
今回はヒョウ柄じゃなかったよ(笑)上半身が派手だったけど(≧▽≦)
機関銃のように話しかけてくるので『少しは人の話を聞きなさい!』って注意しました(笑)

グリの入学は来年くらいかなーヽ(^o^)丿
2014/09/08(月) 21:38:31 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

最近 車での実家 増えたかな?
グリはおとなしく乗ってて 偉~い!

おばさん 順調に回復してるみたいだね。
確かに反対側に 負担がかかっちゃうんだよね(--;)
東京に早く行けるようになるといいね(^^)v

姉さんって サウスポー?
宿題 なんだか難しそう!Σ( ̄□ ̄;)
高校の時 英訳頼んでやって貰った記憶が…

絵の具のようなケースがあるけど
これって何? ペンケース?にしてはでかいか…
2014/09/12(金) 13:31:11 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
実家へはすっかり車になりました~グリがいるから・・・
高速怖いけど首都高に乗らなくていいからね(;'∀')

足は不自由そうだけど、その分お口の回転が・・・高速なのよ!!
あまりに人の話を聞かないので注意しておきました(笑)
相変わらずポジティブなのが救いだわー(≧▽≦)

姉さん、左利きだよ!
英語だけでなく、何を見ても・・・さっぱり解りませーん(T_T)/
絵の具のケース、ショコラさん大当たり~!!
ペンケースですぅ。
最初見たとき、でかくて笑えた(≧▽≦)
2014/09/13(土) 16:10:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/266-b8c6ad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
