お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

Happy Halloween~!!!



お久しぶりです (;'∀')



今年も母さんの職場、保育園では可愛い子供たちが仮装しましたよ♪



たける

んもう、可愛いったらありゃしない!!

この格好で近くのお菓子屋さんまで歩きます。

『みんなー。 お店に行ったらなんて言うんだっけ?』って聞いたら

声を揃えて

『トリック オア トリート!!!』って答えてくれましたよヽ(^o^)丿

思いっきり日本語だけど(笑) 可愛いから許すー。



母さんは昨夜、ちびっ子達の為にクッキーを焼きました。
クッキー
あと、カボチャ入りのホットケーキも焼いてフルーツを添えておやつにしました。


訳あって昨日から1人で調理しています。  65人分~ \(◎o◎)/!

買い出しも、別の場所への配達も。

大変だけど頑張るしかないんだわー、可愛い子ども達の為に!!




こちらはまだ幼い頃の姉さん。

英会話教室に通っていたので毎年ハロウィンは楽しく過ごしていました♪

幼い姉さん
可愛かったなー。

あ、今日はまだ帰ってないけど(爆)

コメント
No Title
ハロウィン♪定着してきましたね~♪
季節も良いし 仮装できるし お菓子もらえるし・・・いいことずくめですよね~(^o^)/
頑張れ!!日本の地蔵盆!!
頑張れ!!グリママ!!
やっぱり 一人勤務となりましたか~~
ちょっと 信じがたいけど・・・やるっきゃない??
ボーナス、どど==んと頂きたいよね<(`^´)>
姉さん 渋谷でハロウィン満喫? いやいや予備校でお勉強?だったかな?
2014/11/02(日) 21:08:14 | URL | #- [ 編集 ]

去年も確か子供達の仮装写真あったよね!
なんて 可愛いの💓
我が家に来てくれたら お菓子た~~くさん用意するのに~

何だって❗1人で65人分(^^;
母さん 凄く頑張ったね…お疲れ様(^^)
まさか このまま続かないよね?
2014/11/03(月) 18:27:37 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
No Title
(◎_◎;) 名無しのごんべいは・・・マンマでち💦💦
2014/11/03(月) 20:49:32 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
No Title
子供と若者には(笑)
ハロウィンすっかり定着したね〜o(^▽^)o
可愛い〜クッキー、みんな喜んでたかな(*^^*)

1人で大変( ;´Д`)、しかもこれから寒くなるし!
頑張れグリママ(T ^ T)
2014/11/03(月) 22:03:17 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
No Title
グリママさんのお仕事=保育園の給食(?)でしたか!!
食べ物のお仕事だと、少し前の記事で思ってましたが、こんな可愛い子達がいる職場なんですね~!!
可愛いけど。。。一人で65人分は大変~!!
それこそ何かくれないと・・・って!!
お疲れ様でした。

幼い姉さん、可愛いですね~!
今ならどんな仮想するのかな??
2014/11/04(火) 12:27:06 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
No Title
おこちゃまたちの喜ぶ顔は嬉しいけれど
一人で・・・65人分・・・><
近かったらお手伝いに行きたいくらいです!
姉さん・・・指がながっ!!!
美しい手ですね~~(#^.^#)
2014/11/05(水) 22:46:14 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ののマンマさんへ
マンマさーん、すぐに分かりましたよ~♪ 地蔵盆のくだりで(笑)
ハロウィンがこんなにも定着するなんて・・・
子供は可愛いけど大人が凄いことになってますねぇ。
もはやただの仮装パーティーって感じ? ^^;

で、マンマさん鋭い!
姉さんはもちろん予備校。
ではなく、アリスの恰好して渋谷を歩いていたらしい・・・です(爆)
2014/11/07(金) 23:06:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
かわうぃ~のよ~♪ 子供たちが!!
まだ生意気なことも言わない年齢だからね(笑)
近かったら是非お菓子を用意して待ってて欲しいわー。
歯医者に子ども達いっぱいってちょっと笑えるけど( *´艸`)

ハロウィンに引き続き、遠足の日はおにぎり80個作りましたOTL
2014/11/07(金) 23:10:55 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ハロウィンメニューもおやつも好評でした♪
喜んで食べてもらえるとやりがいもあるよね(^-^)

1人で大変だけど、異常に手際よくなってる自分が怖いんだわー(笑)
2014/11/07(金) 23:13:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
人数は多いんですけど、保育園児なんで・・・
実際は大人の半分? 3分の1? って感じです。
お弁当箱に詰めるのが案外時間がかかる~(;'∀')
でも、『おいしいー♪』って言ってもらえると頑張れます!!

幼い姉さん、可愛かったですよ♪
今年は・・・アリスの恰好して渋谷を歩いたそうです(爆)
2014/11/07(金) 23:18:23 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
nonmamaさんが近くにいたらお手伝いしてもらいたいー!!
あ、いろいろ大変な職場ですけど。
全然割に合わないですけど。


姉さん、指ながいですよ~爪の形も綺麗なの。
おまけに足も長くて・・・何だか腹が立つくらいに!!! (-"-)
2014/11/07(金) 23:21:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/277-b015cd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
