お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

気がつけば11月。

今年もあと2か月となってしまいました。

早いー。  早すぎるぅー。

ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスだって。

そんなに急がなくてもいいのにね(/_;)




が、




急いで終わらせたものがここに。

セーター2014
ボランティアセーター、何とか間に合いました!

決められた期日内に発送しました!!

帽子は神戸の ののマンマさんから預かったものです♪

マンマさーん、一緒に送りましたよ~ヽ(^o^)丿 ありがとうございました!


赤いセーターは母さん、グリーンのセーターは実家の母の作品です。

80歳の母 『眼鏡を新しくしたら目がショボショボしちゃって編み目がひどいのー』って。

んー。 いつもに比べたらちょっとね。 ← 偉そう。

でも 『来年はもっと早い時期からマフラーも頑張るわ!』ってさ。

相変わらず前向きです(笑)





日曜日のこと。

てくてく1



てくてく2



てくてく3




てくてく4
振り返った (笑)




途中、水場があって・・・
いやーー
グリたんピンチ!!




ひーー




なにすんの!
危なかったー(笑)




地元のお祭りでした♪
草加せんべい
メンチカツ、美味しそうだったのに凄い行列 \(◎o◎)/!




諦めて・・・
ホットドッグ
ホットドッグと




ビール
タイカレーと焼き鳥とビール(≧▽≦)




かんぱ~い♪
かんぱい
お天気がイマイチだったけど、昼間から生ビールは最高でしたぁ~( *´艸`)




 
スポンサーサイト
コメント

セーター凄いですね~
手編みはベリー用でいっぱいいっぱいの私(笑)
人間用は無理だわ~
しかも毎年なんて凄いですね~ 尊敬しますぅ~

グリちゃんも水苦手なんですね~(笑)
昼間からの焼き鳥とビールは最高ですね~(^^♪
2014/11/08(土) 23:37:43 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]

セーターお疲れ様でした。
ご実家のお母さんを見習って私も超微力ながら💦ほそ~~くなが~~くお手伝いしたいと思っています(^^♪
お世話かけましたm(__)m

ホットドックのソースが凄いけどカレー? ミートソース? きっとビールとあうよね~♪

グリたん もうお水は寒いし冷たいよね~
メンチカツに「後ろ髪を引かれるおばさん」なら入ってくれるかも~半袖だもん(◎_◎;)


2014/11/10(月) 08:20:18 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

明るいうちから呑んで良いのかしら・・って思いは全くないので
このビールも絶対美味しいと思います(*^^)v

ぐりちゃん、渾身の拒絶・・NO!!!
くるみも一緒です^m^
股関節抜けるんでないの??ってぐらいの拒否ぶりで。

セーターのボランティア、来年はワタシにも是非やらせてください<(_ _)>
2014/11/10(月) 20:58:22 | URL | nonmama #.e44E4ic [ 編集 ]
YOKKOさんへ
YOKKOさんだったらきっとちょちょいのちょい!ですよぉ~
しかもあっという間に編んじゃうんだろうなぁ(≧▽≦)
今回の依頼はSSサイズで本当に小さいんですよ。
なのにこんなにギリギリで・・・OTL
あ、いつでも何でもギリギリでした、わたし(汗)

昼間のビールはやっぱり最高でした♪
2014/11/10(月) 21:16:38 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ぜひぜひ来年も再来年も宜しくお願いいたします~ヽ(^o^)丿
私もほそ~くなが~く、と思いながらここまで続けてきたんですよ♪
母も何か目標があれば元気でいられるかな、と・・・(^_-)-☆

ホットドックはチリビーンズソースでした!!!
味は・・・まあまあ(笑)
2014/11/10(月) 21:24:09 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
こういう時、うちの父さんは呑まないんですよー。
でも私は気にしない~♪ 呑みたい時には呑むのだー(笑)
そしてひとり、『うまー!!』とか言っちゃいます( *´艸`)

くるちゃんも一緒ですかぁ。
好きな子もいるみたいですけどね、うちはダメみたい(>_<)

来年はぜひお願いします!!
連絡しますねーヽ(^o^)丿
2014/11/10(月) 21:28:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/278-711f9ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
