お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先月の話しになりますが。






買っちゃった♪
圧力鍋
T-FALの圧力鍋。

今まで使っていた圧力鍋(しかも母からもらったお古)のパッキンがダメになっちゃって・・

新しいのが欲しいなーと思っていたらシマホで安売りしているのを発見。


しかも・・
キャッシュバック
こんなのが付いてた\(◎o◎)/!


これ、赤いハンドルを持ち上げるだけで蓋がパカっと開くのですよ♪

今どきのは便利なのね~。  母さん感激。


早速作ったのが
サンマの生姜煮
サンマの生姜煮。  しぶー(笑)  骨までやわらか~♪



次が
ロールキャベツ
ロールキャベツ。  加圧6分でトロトロ~♪

残念、写真撮るなら楊枝を抜いとけ、楊枝を!!



お次は
角煮
定番、豚の角煮。  これまたやわらかトロけるぅ~♪


さぁ、このまま使い続けることが出来るのか!? 

ちゃんと活用しなさい、わたし!!(笑)








我が家、お風呂のリフォームをしました。



ビフォー
お風呂1
パッと見た目には分からないかも、ですが(くれぐれも拡大しないでね)




お風呂2
浴槽の・・・




お風呂3
底が剥がれてきた!!!

築18年。  そろそろ限界のようです。  建売住宅だしね(;'∀')




お風呂4
あー。  おばさんが写ってるー(笑)

壊す前に記念に・・・  姉さんが赤ちゃんの時から入ってたから

いろいろ思い出もあるんです(T_T)/~~~





で、工事の日。
お風呂5


お風呂6


お風呂7
たった3時間でこの状態 Σ(゚Д゚)





工事の間、人の出入りがあるし、グリ大丈夫かなーと思っていたけど・・・





お風呂8
全然平気でした(笑)  やっぱり大物だわー。




で、アフター。  実際工事は2日間でした。
お風呂9
お湯が冷めにくい魔法瓶浴槽?とか乾きやすく冷たくない床とか・・

今どきのお風呂はいろいろ凄いことになってました(笑)




念願の暖房冷風乾燥機。
乾燥
これで雨の日でも洗濯物が・・・うれすぃ(^-^)




もう今はお風呂に入るたび、『極楽、極楽ぅ~♪』

なんか表現が昭和だけど(爆)




スポンサーサイト
コメント

お~~お風呂素敵じゃん(^^)
記念に写真撮る気持ち わかるよ!
我が家も 23年目にリフォーム便利だよね~
お湯を抜く時 世間ではあたりまえかもしれないが ポチッ!と押すだけでも感激。
最近 忙しかったから ゆっくりお風呂で癒されて~

相変わらず 母さんの料理はうまそう😄

セーター お疲れ様!間に合って良かったね!
2014/11/11(火) 12:29:30 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

今時の圧力鍋はお洒落で簡単なんやね~♪
私が嫁入り道具(古!!)で持ってきたのはシュルシュルピーピーーー!!って テレビが聞こえないほどの音がして・・・使いこなさないうちに没!!でした(◎_◎;)

母さんお料理上手やわ~~💕
爪楊枝と練り辛子以外は お店みたい(#^.^#)

グリたん 工事のオジサン平気なんだね~~
(シニアの方だった??笑)
ノンに爪の垢をちょうだいm(__)m

ピカピカの極楽風呂でゆ~~ったり疲れを癒してね~~♨
乾燥機能の使い過ぎ注意!!電気代凄いから~^m^
2014/11/13(木) 08:21:40 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

ステキ、ステキ~~!おにゅ~が素敵です~!

お鍋もお風呂も新しいのはいいですね~!

機能がたくさんなんですね、今どきのお風呂は!!
寒くないのもカラッと乾くのも羨ましい!!

圧力鍋めにゅ~、また教えて下さい!!^^

グリちゃん!!工事の人、平気なんですね~!!
ぷうは人にはちょっとうるさいの!!
「おはようございます」のご挨拶がうるさくて・・・><・・・
でもね、工事の音には無反応だから助かるんだけど!!
お昼後や散歩に行く時に見かけると、やっぱり「こんにちは」(じゃないかも!?)がうるさいんだけどね~!!
グリちゃん、おりこうさん!!
2014/11/14(金) 11:15:57 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

圧力鍋、便利ですよね~~♪
私は松井和代さんのを愛用しています。
油断して野菜を何度とかしてしまったことか・・・
跡形もなくなって(^^ゞ

我が家のボイラー工事の時は本当に大変でした><
朝8時から夜の12時まで、くるみは殆ど吠えっぱなしです(*_*)
グりちゃんは本当におりこうさんです!!!!!

新しいお風呂で女子力UP!
ピカピカに磨き上げてくださいね(*^^)v
あんまり長湯だとシワシワになっちゃうよ^m^
2014/11/18(火) 10:18:09 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ショコラさんへ
お風呂最高っす(≧▽≦)
お風呂場だけ違う空間なの~♪
・・・で、上がって脱衣所で現実~みたいな(笑)
もう家全体リフォームしたい!
いや、建て替えたい!!

・・・宝くじ当たらないかなー。
(その前に買わないと^^;)
2014/11/18(火) 21:09:35 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうそう、角煮の辛子が失敗だった~(>_<)
詰めが甘いんだわー何事もOTL
トロっとかけないとね~やっぱり。

工事のオジサン、シニアではなかったような・・(笑)
でもわんこ好きな方でナデナデしてもらってましたよん♪
わんこって犬好きな人が分かるみたいですね(^_-)-☆

えっ|д゚) 乾燥機って電気代凄いんですねー!
良かった~聞いておいて・・・気をつけます!!
2014/11/18(火) 21:16:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ほんと、今どきのものは何でも凄いんですわーヽ(^o^)丿
我が家、まだまだ古いものがたくさんあるので・・・
新しくするたびに驚きの連続なんだろうなぁ(;'∀')
なかなか時代に追いついて行けない・・(涙)

ぷうははさんも何かオススメのメニューがあったらレシピ教えて下さい~♪

グリは初めての人にはちょっとだけ警戒するけど、慣れるのが早いみたいですぅ( *´艸`)
2014/11/18(火) 21:24:09 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
おおっ!! 松居一代さんは圧力鍋まで出してましたか・・
さすがやり手!!
とけたお野菜はポタージュになったのかなぁ( *´艸`)
nonmamaさん、オススメメニューあったら教えて下さい~♪

朝8時から夜の12時までって・・・くるちゃん疲れたでしょうね(>_<)
翌日はぐったりだったかな・・・(ママも?)

女子力アップさせちゃいますよ~♪
次回会った時、分かるかな~(≧▽≦)
2014/11/18(火) 21:31:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/279-137b49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
