お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今週の水曜日は先週に引き続き映画を観に行きました。

今回はこれ。

ファミリーツリー

今年のアカデミー賞、脚本賞を受賞した『ファミリーツリー』。


『 舞台はハワイ。(母さん、大、大、大好き♪)

妻と娘2人がいる弁護士の主人公(ジョージクルーニー)。

ある日、妻が事故に遭い、昏睡状態となってしまう。  それをきっかけに、妻が彼と離婚する

つもりだったことや、そのことを長女だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを

受ける・・・ 』


・・・まぁ、要は家族崩壊の危機に直面したある一家の再生ドラマです^^;

前評判通り、ジョージクルーニーが今までになかった役どころ(さえないしょぼくれたオヤジ)を

演じ、新境地を開拓したなぁ、という感じはするんですけど、ちょっと内容薄いかも?!

期待していただけに残念だったかな。(あくまで個人の感想です)




そして昨日は・・・・・

小学校以来の大親友と銀座でランチ~♪

今回は大好きなお店、Sum-mi高松 サントウベルトゥスさんの

『サラダランチ パスタハーフサイズ』

まずはスープ
スープ
キャベツいっぱい~♪やさしい味。  フォカッチャとくるみのパンも。

シーザーサラダ
サラダ
いったい何種類の野菜が・・・?しかも有機なのが嬉しい。

パスタ
ニョッキ
6種類(たしか)の中から『海老といろいろな豆のニョッキ・バジルソース』を
チョイス。ニョッキがもちもちで美味しかった!!

デザートとドリンク
デザート
コーヒーゼリーとコーヒー


この充実した内容で、なんと¥1155\(◎o◎)/!

なぜこんなにハンパな金額かというと、パスタハーフサイズは¥105引きだから^^

銀座ってランチ戦争地帯?らしく、美味しくて安いお店が実は多いらしい・・・




もう、やめられませんよ。



おまけ

グリたん、臭いので洗いました。
シャンプー後
洗われました。
スポンサーサイト
コメント

映画、良く見るんですか?^^
以前は結構見に行ったけど、最近行きません、てか行けません^^;
銀座でランチもいいな~! 
結婚するまで新橋で働いていたので、その頃は行ったけど
今は全く。。。
この間お台場の帰りに車で通りましたが、全く変わっていたので
ビックリしました!

グリちゃん洗われたのね~^^ 濡れると昔のグリちゃんみたい^^
 
2012/06/08(金) 19:41:48 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ここのん母さん

映画って1回観に行くと予告編とか見てまた行きたくなっちゃって…
映画と買い物は1人が好きなんですよσ(^◇^;)
銀座は先日行った渋谷に比べると、なんかホッとしますね…歳かな!?

グリは洗うとおっきなネズミみたいになります~( ´艸`)
2012/06/08(金) 20:48:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

連日の大人のお出かけ羨ましいです(#^.^#)
銀座なんてもうどれだけ行ってないだろ〜〜。
自分にとって贅沢って思えるこういう時間って大切ですよね(^ ^)
私も楽しみたいけど、けど、
いっつも近場で済ませちゃう(^^;;

今日は雨だから、ぷぅ兄も散歩のあとで洗濯だな……。
2012/06/09(土) 11:37:42 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

サントウベルトゥス 最高!!
銀座で~この味で~このボリュームで~
そして この値段~
私にとって5つ星レストランかな…
大満足(*^^)v
また 情報 楽しみにしていますよ☆

グリちゃん どんな姿も
♥ラブリー&キュート♥ですぅ
2012/06/09(土) 18:37:42 | URL | ショコラ♬ #nmYFNQQo [ 編集 ]

ぷうママさん

ぷうママさんは近くにオシャレなお店が沢山ありそうですよね♪
羨ましい~~
ほら、うちは『煎餅屋』ばっかりですから…(´д`)
たまには都会の空気も吸わないとね…なーんてσ(^_^;
2012/06/09(土) 22:24:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ショコラさん

いらっしゃいませ~!お待ちしてました!!
先日は楽しい時間をありがとう(≧∇≦*)
また新たな場所も開拓していきましょう♪

グリは今日も…可愛いですよ~
あ、また言っちゃった( ´艸`)
2012/06/09(土) 22:29:36 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/28-119d09b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
