お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週、姉さんは修学旅行でした。

3泊4日。 行き先は京都・・・

今どき京都~?? 

九州とか沖縄とか・・・そういえばお友達はフランスって言ってたっけ?

最近は海外も多いらしいけど~




なんて思っていた母さん、写真を見せてもらったら即、訂正しました m(__)m

秋の京都、良いわーーーーーー!!!




京都3
紅葉が・・・




京都2
綺麗・・・




京都1




1日自由行動の日があって・・・
京都6
ちゃっかりオサレなカフェで(^-^)

フライの横に万願寺唐辛子が添えてあるところが京都らしい♪




京都4
楽しい行事はこれでおしまい。

良い思い出がいっぱい出来てよかったね♪




これから一気に受験モード!
京都5
頑張れーー。

・・・って、今日も遊びに行っちゃったけど(爆)




お土産は
お土産
甘いのとしょっぱいの。

よく分かっていらっしゃる(笑)



で、



配られたお茶が面白いの。
お茶
おお。 京都仕様ですな。  




裏に
お茶2
ウケた(≧▽≦)




姉さんの写真を見ていたら母さんも紅葉が見たくなったー。

近くの公園とかじゃなくて、もっと広い景色で。 赤や黄色に染まった山が見たいー。

さぁどうする??  

次回につづく・・・・(笑)


コメント

姉さん、お勉強した分遊ばないと、バランスが取れません♪
しょっぱいのと甘いの、やっぱりバランスが大切ですよね(*^_^*)
いっぱい遊んでいっぱい寝て、そしていっぱいお勉強してくださいね♪
春には綺麗な桜が満開になりますよう
お祈りしています!
私は発表の日のドキドキ。。。もう経験したくないです><
2014/11/24(月) 21:55:45 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

修学旅行、京都でしたか~今時にしたらチョット地味かな?
でも 紅葉が綺麗ではんな~り出来たでしょうね~(^^♪
赤い鳥居は伏見稲荷かな?

お茶・・・おもしろいね~~
さすが京都はお商売上手!!
同じ 古都でも奈良は地味なんですよね~^^;




2014/11/25(火) 20:16:05 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
勉強<遊び・・・これが今のバランス~(;'∀')
実は姉さん、高校2年生。
受験は再来年なんですー。
が、一応進学校なので楽しい行事はここまでなんですよね(>_<)
厳しい現実~
私には無理~(笑)
2014/11/25(火) 21:33:09 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
姉さん奈良にも1泊してました。
そうそう、赤い鳥居は伏見稲荷だそうです。 ピンポーーーーン♪
でも姉さん曰く、最近はパワースポットで有名らしく、かなり観光化されて
ちょっと風情に欠けてた・・とか(;'∀')

お茶、笑っちゃうでしょ♪
よく考えるなーって関心しちゃいました(≧▽≦)
2014/11/25(火) 21:37:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

今時の修学旅行、海外が多いよね! 何で⁈って思ってた!
京都素敵〜(≧∇≦) いい時期に行ったね〜o(^▽^)o
それで嵐山だったんだね(*^^*)
2014/11/27(木) 11:02:30 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
そうそう、埼玉の嵐山(笑)
私も最初あらしやま、かと思ってた( *´艸`)
京都は私が行きたい~
っていうか、どこかに行きたーーーーい!!!
2014/11/27(木) 20:37:46 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/281-88b638e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
