お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

連休中日、出掛けたところは~





武蔵嵐山




目的はコチラ
ポスター
母さんだって紅葉が見たいもーん。

今回はひとり、リュックを背負って電車に揺られ1時間半♪




渓谷1
うひょーーー\(◎o◎)/!  雲ひとつない青空♪

テンション上がるわーーー!!




さあ!! 
渓谷2
トレッキングに出発~(≧▽≦)




しばらく歩いて
渓谷4
ここから山道へ入りまーす。




渓谷3
気持ちいいーーーー!!!

黄色と青のコントラストが綺麗すぎる。




渓谷5
川に映る紅葉もまた素敵♪




渓谷6
小高い山(大平山)を登っていきます。




渓谷7
やっぱりもみじがいいなぁ。




渓谷8
ススキもいいね♪

この日は暑いくらいの陽気で、ほとんどの人が上着を脱いで

腰に巻いていました ( *´艸`)




自撮り
そして自撮り。    どんだけ自分好きなの~(笑)




途中、あずま屋で休憩。
渓谷9
地元のおばちゃんが売ってた手作りのちらし寿司。

美味しかったぁ(^-^)




渓谷10
山頂!!  といっても小さな小高い山(笑)




渓谷11
景色は・・・微妙!?





途中、休憩を入れながら2時間歩きました。
渓谷12
川沿いはバーベキュー場になっています。

わいわい楽しそうでしたよ~♪




ひとり旅でしたが、お天気にも恵まれて充実した楽しい1日でした。

なんかハマっちゃうかもー。

今度はどこに行こうかなぁ ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
コメント

嵐山・・・「らんざん」って読むんですね~お天気もよくてスッキリした青空!!最高でしたね^^b

毎日の散歩がちょっとしたトレッキング状態の私ですが・・・^^;
グリママ見習って行ってみようかな~
紅葉の天ぷらポリポリしながらのひとり紅葉狩り~~( *´艸`)
もう 20年以上滝道を歩いていません^^;




2014/11/26(水) 08:16:09 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

お一人様、悪くないですよね♫
私もこの間、自撮りしたんですけどね、
確認画面を見た途端にすぐに消去してしまいました。
見るに耐えられないひどい顔で(; ̄O ̄)
自撮り棒ってのがあって、けっこう流行ってるみたいですよ!
一人旅の必需品になるかも。
2014/11/27(木) 17:13:24 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ののマンマさんへ
この日はお天気が良くて最高でしたヽ(^o^)丿
歩いていると案外1人でトレッキングしている人、見かけましたよ♪♪
年配で杖をつきながら・・・の方も。
自分のペースで歩けるのがいいですよね♪え

もみじの天ぷらといえばーーー箕面の滝ですね(^_-)-☆
私も一度だけ行ったことがあります。
マンマさん、ぜひポリポリしてくださぁい!
2014/11/27(木) 20:35:18 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
自撮り・・・分かるぅ!!
なんか変なの!!  いや、これが現実なのか??(笑)
若い子は上手に撮るよね~  いや、上手下手の問題ではないのか??(笑)
ま、なんだかんだで楽しくやっています( *´艸`)

自撮り棒ってなんだろう??
チェックチェック!!!
2014/11/27(木) 20:41:19 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

嵐山渓谷 ひとりでマイペースで歩くのも
なかなか いいね(^^)
ちなみに 私はこの日 関越の嵐山SAに
寄ってました~(^^;

最近 私もトレッキング ちょい興味あり!
夏に 西沢渓谷行ってきたよ🐾
ちょっと 私にはハードだったけど
おすすめかも…
2014/11/28(金) 00:26:11 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
すっかりご無沙汰してしまって…m(__)m
そちらは今紅葉真っ盛りなんですね~
トレッキング素敵~
ホントに快晴で、グリママさん普段の行いが良いのね~
良いな良いな(^^♪
紅葉は短過ぎますぅ。。。
お天気が悪いとあっという間に終わっちゃいますぅ~
娘ちゃんの京都もホントに良いですね~
テレビで見る今時期の京都私も行ってみたいですぅ(#^^#)
2014/11/28(金) 23:48:34 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
ショコラさんへ
今頃の返信、すみませーーーーん<m(__)m>
嵐山渓谷に行ったのは遥か昔のような気さえしてるんだけど・・(汗)
いろいろありすぎて、とっても疲れている私です。

来年は一緒にトレッキングに行きたいな。
しばらくは自由だからよろしくね~♪
2014/12/04(木) 19:08:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
YOKKOさんへ
今頃の返信、申し訳ありません!!!
紅葉もほぼ散ってしまった我が家地方ですOTL
季節のうつり変わりって早いですねぇ・・
北海道はもう雪ですよね!!
TVで見ましたよ~
寒波が来ているみたいですが大丈夫ですか??
気をつけて下さいね!!
2014/12/04(木) 19:12:07 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/282-2c1dfdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
