お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

気がつけば師走 (笑)




やらなければいけないことは山積みなのに

何もはかどっていない今日この頃です (;'∀')




慌ててちょこっと模様替え~
2014 クリスマス




いろいろあって、




訳あって、




母さん15日で仕事辞めます。




保育園の給食調理。

料理好きの母さんには楽しいお仕事でした。

『 おいしい~ 』って食べてくれる子供たちはとっても可愛いし、

保育士さん達も優しくて親切で。




でも・・・どうにもならない事ってあるんだなー。

詳しくは書けないけど。

経営者が代わればまたやりたいかも。  ← ほぼ言ってます(笑)

もっともっと過酷なお仕事されている多くの方には申し訳ないけど

そんなこんなで母さんちょっと疲れてます OTL




が、




ども。
寝ぐせ顔のグリとか




くね~
おやじ座りのグリとか




のんちゃん
お友達、のんちゃんのお腹とか(笑)  あ、ごめん!!




美白女子
お友達、美白女子のここちゃんとか




癒しちう。
みんなに癒されて幸せな母さんです (^-^)



あともう少し、最後までしっかりお仕事します!



後ろ姿




ファイト
はーい ヽ(^o^)丿




おまけー



りんごが届きました
りんご





りんご2
アミアミに気がついたらしい(笑)





スポンサーサイト
コメント

ジングルベ~~ル ジングルベ~~ル♪♪
シュナコーナも賑わっていますね☆

お仕事 あと少しですね^^; 頑張ってね💛
どう考えても・・・一人勤務はダメだわ~
私のシュナ友の輪が 退職の輪に変わりつつある?? 退職ウイルス撒いちゃったかな~ここのん母さんに感染してないといいのですが・・・(^'^)

ぐりちゃんのくね~( *´艸`)
立膝が笑える~~サイコロ持って「よござんすか!入ります!」って出来そう(´艸`*)

りんご🍎嬉しいね~アミアミたくさんあるね~(≧▽≦)



2014/12/05(金) 21:28:32 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

『退職の・・・わっ!!』仲間です^m^
辞めるのも勇気要りますよね。
でもまた次へのステップだと思って
グりちゃんとゆっくりエネルギーチャージしてください♪

クリスマス、グリちゃんへのプレゼントは何かな~(#^.^#)
母さんの美味しいケーキが良い???
ネットかぶりはゴメンよね~^^;
2014/12/05(金) 21:48:20 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ののマンマさんへ
退職の輪!! お仲間入りさせていただきますぅ( *´艸`)
あ、でもここのん母さんには感染しないと思いますぅ
ここで食い止めなければ!!(笑)

グリ、この体勢よくするんですよ。
ラクなのかなー(≧▽≦)

2014/12/07(日) 21:35:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
お仲間入りさせていただきますよ~(≧▽≦)
少しのんびりして、またゆっくり探そうかなーと思ってます。
・・・ってそのままのんびりになる予感(笑)

りんごのネット、かぶせようとしたら固まっちゃったので
可哀想で止めときました(;'∀')
2014/12/07(日) 21:38:44 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

一人で。。。大変そうでしたもんね!!
きっとあれが原因かな?!
あと少し頑張って下さいね!
で、年末年始ちょっとゆっくり・・・して下さい!
で!グリちゃん達にい~~~っぱい癒してもらって、心のエネルギーチャージして下さい!

くね~してるのと振り返りグリちゃん、かわいい~~~!!
私も癒された~!!
リンゴのネットもママさんの癒しになるから、ちょこっと我慢してあげて~!!^^
2014/12/08(月) 00:10:52 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

あと 1週間だね❗
我慢強く 責任感の強い母さんが 限界を
むかえたなら いろんな事があったんでしょう😅
詳しい事は わからないけど 想像つきますよ😆

年末で忙しいけど 少しグリに癒され
ゆっくりしてね(^^)
落ち着いたら ランチ🍴~~
2014/12/08(月) 17:33:47 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぷうははさんへ
一人調理、大変でもやりがいはあったんですけどね・・・
頑張っても報われないことがあるんだなーって。
いろんな意味で勉強になりました! (笑)

グリもお留守番が増えていたので、一緒にいる時間が増えて
お互い嬉しいかも(≧▽≦)
チャージしてさらにパワーアップしちゃいますよ~
乞うご期待ヽ(^o^)丿
2014/12/08(月) 21:13:26 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
まさかの年内退職・・(;'∀')
今度ゆっくり話しを聞いてくださーい!!

毎日忙しいショコラさんに比べたら、甘ちゃんもいいとこだけど・・
いろんな意味で勉強になりました(笑)
また遊んでね~♪
2014/12/08(月) 21:17:05 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした〜o(^▽^)o
後1日になったね!
ほんとにね〜あれさえもう少しね〜って(笑)

のんのお腹は日々成長中! 私と同じだよ(笑)
2014/12/12(金) 20:48:40 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
そうなの~あと1日!
ほんとにねぇ、あれさえ何とかなればねぇ・・(笑)

少しゆっくりするわ~(^-^)

のんちゃんは癒しのかたまりだよね!!
次回会う時はさらに??(笑)
2014/12/12(金) 21:21:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/283-149c4e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
