お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今週月曜日はトリミングデーでした♪




ピカピカ
ピカピカつるつる~(^-^)  かなり伸びてたからね~ 





机の上
寒そうなのでセーターを着せてみました。

・・・って、コラー!!  机の上にあしっ (>_<)




火曜日は病院へ。



どよ~ん
ワクチン接種です。



どよよ~ん
負のオーラが(笑)





はぁ・・
観念したらしい(笑)





かあさん・・
グリは後ろ左足の関節が弱いらしいです。

以前、痛めたこともあるからね・・・

2足歩行が得意だけど、気をつけないとね(;'∀')






みみが・・




つめたいのーー






まだ??
これからが本番です!





注射
これで安心♪

・・・が、久しぶりに体重計ったらビックリΣ(゚Д゚)

6,34kgあったーー!!  やばいー。




そして。



木曜日は歯石除去。




PET SPA
PET SPAさん、お久しぶりです。  1年3か月ぶり(;'∀')

今回も30分の無麻酔歯石除去。

ピカピカつるつるになりましたよーーヽ(^o^)丿




見たい??
見たい見たい。




んぐぐーー
まっちろ~♪




いやーー
前歯も見せてーーー




いーーー
グリたん、頑張りました!

前歯の裏側もやらせてくれました!!

歯の間もキレイにしてもらって・・ちょっとスキッパーだけど(笑)

この状態を維持しないといけないんだけどねー。

そこは母さんが頑張らないとね(;'∀')



PS.  後ろに行き倒れのような姉さんがいますがスルーして下さいませ(笑)

スポンサーサイト
コメント

グリちゃん、お疲れ様~!!
ご用がてんこ盛り週間だったんですね~!!
スッキリして、ワクチン?打って、歯石取りまで!!
ご褒美たくさんもらわないと・・・ですね!!

ママさんお手製セーター??
暖かそう!^^v

6.34??やっぱり小さい==!!
ぷうは7.8キロ!!大きいでしょ??><

歯!!キレイですね!!
前歯スッキパはぷうも一緒~!

姉さん。。。よく見ないとわかりませんでしたよ!!^^
2014/12/15(月) 11:13:21 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

グリ~~ハードな週でしたね😅
メンテナンス バッチリ(^^)v
来年も 健康優良犬で過ごせそうだね。
しかも 歯石もきちんと除去!偉〰い❗
ワンコも 歯が命😄いつまでも 美味しく食べて貰いたいからね。

後ろに あ~洋服かな⁉って思ってたら
ね!姉さんが😂
若い頃って いくら寝ても眠かったな~
この時期 試験かな?
2014/12/15(月) 13:58:33 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

ボディーも歯もピッカピカですね~✨
つけ襟もイイ感じでグリタン女子力UPだね♪

無麻酔で頑張って偉い!!ノンも何とかしないといけないんだけど・・・^^;

グリたんに会ってノンより大きいな~と思ったんですが・・ノンは5.8kgでした。
後ろ足の短いチビッ子です( *´艸`)

姉さん お疲れなのね~家のねぇねもそんな部屋着を着てたように思います(≧▽≦)
ねぇねもよく行き倒れたように眠っていました・・・いや 今もそうだと思います(*_*)


 
2014/12/15(月) 18:24:15 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ぷうくん、7,8キロなんですねーヽ(^o^)丿
膝に乗せてたら痺れちゃうかな・・(笑)
でも男の子って大きい子が多いですよね。
きっと骨太なんだ!!(笑)

セーターは去年編んだものです~
ツチノコみたいな形なのよ~♪
今年はどうしようかな??

歯はスッキリきれいになりました。
これを持続できるかは・・・私次第なのよ(;'∀')
2014/12/16(火) 17:49:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ショコラさんのところで歯石とってくれないかなー(笑)
30分で1万円だよー(T_T)/
早く仕事見つけないと(笑)

姉さん、期末テスト中でした。
残り1日で・・・燃料が切れた模様( *´艸`)
2014/12/16(火) 17:54:37 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
今年の初めでは5,6キロだったんですよー(>_<)
先生もあれ??って・・・
人間と一緒で中年になると脂肪がつきやすくなるんだってー!!
そんなの母さんに似なくていいんだわー!!!

姉さん、テスト中でした。
あと残り一日・・・の状態です(笑)
白目剥いてたかも( *´艸`)
2014/12/16(火) 18:23:53 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

こんばんは〜。
お久しぶりのコメントです。
グリちゃん、お疲れ様! ♪( ´▽`)

歯石除去、気になって調べて見ました。 が!やっぱり高〜いですね。
頑張って歯磨きします(^^;;
2014/12/16(火) 21:20:04 | URL | ぐりはは #GclqcKss [ 編集 ]
ぐりははさんへ
歯石除去、お高いですよねー(>_<)
でも全身麻酔に比べたら・・・なんですけどねっ
大丈夫、ママさんがしっかり歯磨きすれば!!
うちは私がダメダメなので・・・OTL
頑張ります~♪  っていつも言ってる気がするー(笑)
2014/12/16(火) 22:13:05 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ツヤツヤ~
グリたん可愛くツヤツヤね~♪
病院のどよよ~んに思わず笑ってしまいました(笑)。。。
家も一緒だから気持ちが分かる♪
歯も真っ白でピカピカね~
麻酔なしで出来るのですねぇ凄い
出来るグリたんが凄い~(≧▽≦)
お仕事終わりましたか? 
お疲れさまでしたぁ
少しのんびり出来るのかな?
2014/12/17(水) 00:06:46 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
YOKKOさんへ
病院が大好きな子っているのかなー(笑)
でも中にはブルブル震えている子もいるから…
グリは案外図太いほうかも(≧∇≦)
歯はとってもきれいになりました♫
これを維持しないといけないのよ〜私が!

仕事、終了しました!
ゆっくりしたいけど年末年始はちょっとバタバタ
しそうです(^^;;
2014/12/17(水) 14:27:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/285-40f303df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
