お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

姉さんの上履きと体育館履きを洗いました。




上履き
考えたら・・・入院する前に自分で洗え!





上履き2
ふたつ並んでいると分かりにくいけど・・・

デカい(笑)

サイズ見たら24,5だった。




母さんのと並べてみた。
上履き3
やっぱり違うよね。  母さん22,5だから ^^;




昨日、麻酔科の先生と手術を担当する先生から

手術の説明がありました。


姉さんは突発性脊柱側弯症といって、いまだに原因が分からない

病気であること。

このままだと進行する恐れがあり、歳を重ねていくと

さらに身体が歪んだり、腰痛や背中痛がひどくなること。

メスを入れるのは右わき腹で15センチくらい。

そして、細かい手術の方法など・・・すべては書ききれませんが

肋骨を1本取って砕いて移植するとか、ボルト数本で留めるとか

・・・・大手術であることは伝わるでしょうか?

前後の麻酔の時間を入れて6時間くらいになる、とのことでした。

術後2日くらいは痛みとの戦いになりそうです(>_<)





ラウンジから見える景色。
ラウンジ
病室が8階なので見晴らしは最高です♪




昨日の夕食。
ご飯
しぶーい。(笑) 圧倒的に魚が多い。

姉さん曰く 『若い男子はこれで足りるのか!?』(笑)




スヌーピー
お友達がくれたスヌーピーがベッドの枕元にちょこん♪

みんな応援しているよ。  

頑張ろう!!!





姉さんがんばれ
いやー、あなた今そんな事、絶対に思ってないでしょ。

スポンサーサイト
コメント

姉さんの足の大きさより(ねぇねと同じサイズ👣)グリママの小ささにビックリΣ(゚Д゚)
足も←(ここ強調!)お上品なのね♪
マンマは23・5でEがいっぱい💦足も厚かましい(爆)

聞いてるだけで身がよじれそうに痛い!!
姉さんの手術が無事終わり 術後の痛みが少しでも軽く済みますよう・・・お祈りいたします。

グリたんもお留守番長くなるけど・・・頑張れ~(^^)/~~~
2014/12/24(水) 08:28:10 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

先ほどIGにて、手術の無事終了のご報告を拝見いたしました!
良かったですね~~ホッとしましたね!!
でもイタタタタ・・・・><
1分でも早く痛みから解放されますようお祈りいたします。

姉さん、大手術を前に靴洗いまでは・・・^^;
グリちゃん、心配してるとお腹が空くよね!!!
いっぱい食べて姉さんの応援よろしくね♪
2014/12/24(水) 18:59:51 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

姉さん。。。手術無事に終わったみたいですね!!
よかった~~!!まずは一安心!!
うんと痛そう。。。な、手術ですね!!
説明、一部を聞いてるだけでも胃がキュ~~~ってなります!
お腹を切るだけでも痛いのに、骨を。。。
でも、若いからきっとあっという間に回復しますよ!!
痛いけど、頑張ってね~!
お魚中心の病院食もしっかり食べてね~!!

ママさんも。。。きっとパパさんも、うんと心配されたでしょう?
お疲れ様でした!
ちょっとホッとされたかな!?
もう少し、頑張って下さいね!
2014/12/25(木) 00:15:12 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
今は小さいサイズの靴を探す方が大変なんですよねー。
24、5㎝の靴なんていっぱいありますから(;'∀')
でも私の場合、外反母趾なもんで・・・別の問題があるんですけど(涙)

先生の説明を聞いているだけで父さんは気持ち悪くなったそうです。
私は・・・・身を乗り出して聞いてました(笑)

温かいメッセージ、感謝です!
姉さん、頑張ってます!!!
2014/12/25(木) 22:17:58 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
いっぱい気にかけて下さり、ありがとうございます!!
どんなに心強かったことかヽ(^o^)丿
まだ痛みとの戦いは続いておりますが・・
姉さん、頑張ってます!!!

グリもお留守番、頑張ってますよーー(≧▽≦)
2014/12/25(木) 22:20:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます!!!
感謝、感謝!です<m(__)m>
代わってあげることも出来ないので・・
皆さんからの応援メッセージが心強かったです♪

姉さん、痛みに耐えてます!!
まだまだ頑張りますぅ~
2014/12/25(木) 22:23:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/288-b93017a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
