お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

メリーグリスマス♪
グリサンタ
すでにスーパーにはおせちが並んでいますが・・・(;'∀')




みんな何歳くらいまでサンタクロースのこと信じているのかなー。

姉さんは小学校に入ったくらいだったか・・・

クリスマスが近づいていたある日? 突然真顔で

『サンタってどこから入ってくるんだろう?』

『勝手に人の家に入ったりしたらダメなんじゃないの?』って(笑)

思えば小さい時から現実的で鋭い質問をする子だったわー^^;

母さんはただヘラヘラ笑っていたような・・・

で、結局バラすという(笑)






昨日、姉さんの手術は無事終了しました。

ブログやmy365で沢山の方から応援メッセージをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

どれほど心強かったことか・・・



手術前
車椅子で手術室に向かう姉さん。

全然緊張していないらしい(笑) 




11時半、入室。
手術部
この文字を見た小学生くらいの子が

『手術部・・・・って部活?』ってお父さんに質問してた。

どんな部活だろう(笑)




当初6時間くらいの予定でしたが、5時間で戻ってきました。

その間、仕事を休んだ父さんとひたすら待機。

病気や血、に弱い父さんは落ち着かないったら!!

はっきりいってめんどくさい(-"-)

母さんは・・・・ライブで映像流してたら見てたでしょう(笑)





点滴
麻酔が切れた姉さんはひたすら痛みとの戦い(>_<)

痛みどめの劇薬、点滴、抗生剤がぶら下がっています。

頑張れ~としか言えない。




1日経って今日も痛みは続いていました(T_T)/

痛みどめの劇薬は座薬に・・・

右のわき腹を切っているので仰向けか左側に横を向く

ことしか出来ません。

明日には立ち上がれるかな。

自分でトイレに行けるようになればいいけれど。

一歩、一歩、だね。 頑張ろう (^-^)




おまけー


クリスマスイブは・・・
イヴ
閉店間際、値下げシールのついたお寿司でした(笑)
スポンサーサイト
コメント

手術成功、無事帰還、本当におめでとうございます!!

痛みとの闘い・・・親としては変われるものならば…というお気持ちでしょうが、そばについていることしかできないのは大変辛いことと思います。

私も、そして娘も脊柱側彎症なので(娘は経過観察中、私は放置^^;)、他人事とは思えず、グリ姉さんを応援していました。
早く痛みがスッキリ消えて、元気に踊れますように!!
あ、でもその前に受験かな?
元気にお勉強できますように!!!
グリ姉さん、頑張れ頑張れ頑張れ~!!!!!
2014/12/26(金) 12:19:33 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

痛いの痛いの飛んでけ~~~!!!
って言ったら『どこに?』って姉さんに聞かれちゃいそうですが・・・^^;
一秒でも早く痛みが無くなると良いですね!

今年はクリスマスやお正月よりも
姉さんの回復が一番!
もう少し・・・痛いの我慢してください><
2014/12/26(金) 17:31:55 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

鎮痛剤は日々進化しているようですが・・・痛いよね~痛いに決まってる~
とにかく後モリモリ食べて、若さで乗り切って頂きたい^^b

男性は出産がないから体の構造が痛みに弱くできてるそうですよ~(; ・`д・´)
私も血は大丈夫だし身体の中にも興味がありますが・・・我が子の手術ライブは・・・無理だわ~><






2014/12/26(金) 23:12:26 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

オペから 3日!痛みは 少し緩和されたかな…
身体を動かす事で どんどん回復するから
姉さん 頑張れ~o(^o^)o

術中の映像見れる母さんは凄い(-_-;)
血が駄目な私は 今もオペ中 倒れそう。
就職 この業界 おすすめするよ(^^)

父さん 少しはホッ❗としてるかな?
2014/12/27(土) 10:27:35 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ティオ松さんへ
応援メッセージ、ありがとうございます!!
そうですか・・・ティオ松家もそうだったんですね・・・|д゚)
側弯症は原因不明とはいえ、遺伝・・・という説もあるみたいで。
実は私も大人になってから健診で側弯症って書かれたことがあるんですよ。
自覚症状はまったくないけれど・・・
まぁ、人間誰でも左右対称の人ってそうそういるもんじゃないですけどねー(;'∀')
これからもちょちょいリポートしていきますので、応援宜しくお願いしまーす♪
2014/12/28(日) 22:09:26 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
応援ありがとうございます!!
本当に、痛みが早くどっかに飛んで行ってくれるといいんですけどねー(T_T)/~~~
そう、我慢するしかないんですよ・・・
でもひどくなる事はない(はず)んだから、あとは日にちが解決してくれると
思います!!
2014/12/28(日) 22:13:33 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
医学の進歩は凄いです!!
でも・・・痛みをなくすことは出来ないんですね(T_T)/~~~
座薬も飲み薬も姉さん曰く『イマイチ』なようで。
でもこれがなかったら大変だと思うけど( ;∀;)
ちょっとずつ・・・ですが前に進んでいるのは確かです!!

本当に男子は痛みに弱いですよねー(≧▽≦)
うちの父さん、痛みだけじゃなくて熱が37度でも大騒ぎですわ(爆)
2014/12/28(日) 22:19:48 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
まだまだ痛みは続いております~OTL
でも、少しずつ前に進んでいるのは確か。
姉さん、頑張ってるよ~
起き上がるのも一苦労だけど(;'∀')

私、手術でも顔のパーツは厳しいかもー(汗)
身体だと患部だけ集中して見れるから・・・

父さんは・・・相変わらずです(笑)
2014/12/28(日) 22:26:15 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/289-c50623e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
