お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

姉さんの術後の様子です。

1日目・・・強い痛み止め(劇薬)は終了となるので、座薬で痛みをおさえます。

が、これがほぼ効かず(T_T)/~~~

しかも8時間の間隔をおかなければいけないので、かなり辛そうでした。

さすがに写真は撮れなかった(;'∀')




2日目・・・まだ痛みは続きます。

ベッドのふちに座ってみるものの、気持ち悪くなるみたいで辛そう。

でも少しずつ体は動かしていかないといけないので、理学療法士の先生が

来て、少しだけ寝たままリハビリしました。

リハビリ

歩行器を使って、自分でトイレにも行きました。

が、その後はダウン・・・ ほとんど会話も出来ない状態に。




3日目・・・まだまだ痛みは続いています。

姉さんとの会話。

母       『 少し歩いてみる? 』

姉さん    『 動くのめんどくさい 』

母       『 パジャマ取り替えようか? 』

姉さん    『 別にこれでいい 』

母       『 痛いなら座薬入れてもらう? 』

姉さん    『 今そんな気分じゃない 』




はっきり言ってやさぐれております(-"-)

自由の利かない身体。

寝返りもままならず、取りたいものも手が届かない・・・

そんな時、母さんは 『 かわいそうに~かわいそうに~ 』




とは言わず、さっさと帰ります(笑)

そんなの想定内だもんねー。




で、母の思惑どおり、夜LINEが届きました。

夕飯の写真(笑)
焼肉?
寝たままでも食べられるようにおにぎりになってます。




そして4日目の今日・・・少しだけ痛みはましになったかも?
(でも朝、座薬は入れたらしい)


今日は差し入れを持参しました♪
差し入れ
タコライスと大根と豚バラの煮物。

ペロっとたいらげましたよヽ(^o^)丿 そりゃそうだろー♪



で、自力でトイレへ。
後ろ姿
横向きになってから柵につかまって起き上がる。

イテテテ。




歩行器を使って。
トイレへ
のろのろ~~




無事生還
無事生還(笑)



これだけの動きでもうダウン・・・(>_<)

でもすごい進歩だーー!!

姉さん、頑張ってます♪





そして、今日はワン友さんから嬉しいプレゼントが届きました♪
シュナカレンダー
シュナカレンダーめちゃ可愛い~(≧▽≦)

ありがとうございました!!!!

スポンサーサイト
コメント

痛そうですね!!
先生達は『歩け、歩け』って言うけど痛いもんね~!
やさぐれたくもなりますよ~!!
かわいそうに~~~!(私が代わりに!!)^^

ちょっとずつよくなるから、がんばれ姉さん!!

ママさんの美味しい料理も食べて、体力つけてね!!
2014/12/29(月) 00:26:09 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

姉さん痛かったね〜こういう手術では硬膜外麻酔使わないんですね。

でも回復力は10代の今なら全然違います!!
将来的にすごーく楽だと思うと回復ぶりが嬉しいです。

おばさんの中耳炎は治りません…。
でも、副鼻腔炎と気管支炎と逆流性食道炎は治ってきました。
(*^^*)

2014/12/29(月) 08:24:24 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ふふふ。 甘やかすとつけあがりますからね(笑)
でも、ちゃんと話し相手にはなってますよ~♪
すこーしずつですが、前進しているのは確かです。
傷口見たら、けっこうザックリで(;'∀') そりゃ~痛かろうと。
姉さん、頑張ってます!!

病院の食事が笑っちゃうほど質素で。
ほんと、若いメンズは大丈夫なのかしらん??
2014/12/29(月) 11:41:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
姉さんは全身麻酔だったので・・
術後は超強い痛みどめを使っていましたが、それでも痛かったみたいです。
(なかったら気絶しちゃうかも|д゚)
まあ、結構切ってるし、骨動かしてボルト入れてるし・・
痛くないわけはないよねー^^;
でも先々のことを考えると正しい選択だったと思います~♪

kaoringまだ中耳炎なのー!?
なんだか大変なことになっていたのね(>_<)
お大事に!!!
2014/12/29(月) 11:46:28 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

う〰〰〰😭 姉さん 術後激痛に耐えながら 頑張ってたのね❗
横向きの写真…痛さが伝わる~
やっぱり 母さんの手料理が一番よね(^^)v
栄養つけて リハビリ頑張って(^^)v

先日 オペ経験者が 術後背が伸びたと言ってたよ!曲を直にするから そうなの?
今まで知らなかったけど staffに2人居ましたよ。
2014/12/29(月) 17:17:03 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

姉さん 痛くて痛くて><
母さんにしか 当たるところがないんだよね・・・でも LINEしてくるところが可愛いですよね~♪

この痛みに耐えれたんだから・・・御産は「へのカッパ」だね^^b

母さんの差し入れいっぱい食べて早く元気にな~~れ(^o^)/
2014/12/29(月) 21:10:16 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

姉さん、今日は昨日よりも少しはマシですか?
カラダに異物を入れたんですもんね・・・><
母さんの愛情いっぱいの差し入れで元気出たかな?
少しずつでも痛みが和らぎますように!

今年はお会いすることが出来てとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!
私にとって忘れがたい一年となりました。
また来年も、楽しいお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください(^O^)/
2014/12/30(火) 20:04:05 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
ショコラさんへ
ご心配いただき、ありがとうね<m(__)m>
もうね、あとは日にち薬というか・・
少しずつ、なんだよね~^^;
年末年始で思いがけず外泊できたので、リフレッシュしたみたいだよヽ(^o^)丿

そうそう、手術前から術後、身長が伸びますよ~って言われてたよ。
実際は・・・まだ計っていないけど高くなっているような。
(まっすぐ、ピーンって身体を伸ばせないのよ、まだ)
もしかしたら170超えるかもー! 勘弁して・・OTL
2015/01/01(木) 14:37:56 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そう、見るからに痛そうでございます~
でもそのスローな動きが私にはツボで・・・(≧▽≦)
笑っていたら真剣に怒られた・・・訳もなく、一緒に笑って
『 いたたた・・! お願い笑わせないでー!! 』だって。
ほんと、おバカな親子です(笑)

思いがけず外泊出来たので、姉さん食べまくっておりましたヽ(^o^)丿
2015/01/01(木) 14:41:42 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
少しずつですが、前に進んでいますよ~!
皆さんからの優しいコメントがどれだけ励みになっていることか!!
(本人だけじゃなくて私も!!)
思いがけず外泊出来たので、お家ご飯でパワーチャージしたみたいです♪

年が明けてしまいましたが・・・去年はお会いすることが出来て
本当に嬉しかったです。
もっともっとお話がしたかった・・・
今年もグリ共々宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿
2015/01/01(木) 14:46:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/290-84ad2b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
