お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

明けましておめでとうございます。

迎春
朝は新年に相応しく、青空の広がるいいお天気でしたが

今は・・・どんより曇り空になってしまった我が家地方です。

寒いよー(>_<)






大晦日。
ねえさんがいる
そうなんです!!

ダメ元でお願いしたら、まさかの外泊許可がヽ(^o^)丿

術後ちょうど1週間・・・

かがまない、ひねらない、少しでもおかしいと思ったら無理せず

すぐに病院へ連絡すること。

などなど注意事項はありましたが、無事車で帰宅しました♪



まさか一緒に年を越せるとは思っていなかったので嬉しい~(^-^)

おおみそか
ささやかですが・・やっぱり家族揃って食べるご飯は美味しい♪




が、姉さん少し座っているとすぐに疲れちゃう・・・
疲れた~
すかさず横になります。

あ、スマホは手にくっついてます(笑)

夜中遅くまでTV見たりしてのんびり~~♪

病院は9時消灯だからねー( ;∀;)






そして迎えた元旦。

おせちはこんな感じ。  なんか雑だな (;'∀')
おせち
お雑煮撮るの忘れたー。





ねえさーん!!




あたちをみて
片手間なのが分かるらしい(笑)





で、
それでよし
相手にしてもらってた♪





とう!
って、結局ずっと立ってない?? (≧▽≦)


姉さん、少しはリフレッシュ出来たみたいです♪

シャワーを浴びて、スッキリしてから病院へ戻りまーす。

あと一週間くらいかな???




おまけー


頂き物シリーズ。
あげまんじゅう
有名な御門屋の揚げまんじゅう。 

食べるのは初めて~嬉しい!!



鳥近
甘めのお出汁がたっぷりで・・・美味しい!!



新潟からはお餅が届きました。
餅




ここ見て!!
もち2
強気~~~!!

攻めてるよね~~(≧▽≦)  って、本当に美味しいお餅です!!(笑)




最後は自分でお取り寄せ~♪
豚まん
好きすぎる(笑)





こんな(?)グリ家ですが、今年も宜しくお願いいたします!!
よろしくなの~♪






スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます!!

姉さん!!よかったですね~~~!
スマホ片手にゴロゴロするとしても、家がいいよね~!!
よかった!!元旦病院はちと寂しいですもんね!!
美味しいものいっぱいあるみたいだから、しっかり食べてね~~~!!
お餅。。。美味しそ====ッ!!

グリちゃんの指導が可笑しかった!!
ウチも甥っ子姪っ子に『撫でろ』と強制してました!!(笑)

今年もよろしくお願いします!
2015/01/01(木) 21:46:12 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)/

姉さんリフレッシュ出来て良かった!!
1週間でここまで回復@@やっぱり若い♪

母さん 年越し蕎麦の出前しなくて済みましたね( *´艸`)

御門屋の「揚げ饅頭」・・・昨年お邪魔した時の東京土産にしました。しっとりこしあんが美味しい(^o^)/

お節に飽きたら 豚まん!!だね^^b

グリた~ん もう少ししたら姉さんいっぱい遊んでくれるからね~(^_-)-☆
2015/01/02(金) 23:07:33 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

あけましておめでとう❗

年末年始 家族で過ごせたのね~(^^)
グリにも会えて 美味しい物たくさん食べて 今頃はもう病院でリハビリ中かな…
でも 病院が近くて良かったね😄

今年も ブログ楽しみにしてまーす。
2015/01/03(土) 19:28:16 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぷうははさんへ
明けましておめでとうございます!!

たった1泊でしたが、家族で年越しが出来たのは嬉しかったし
姉さんもリフレッシュして病院へ戻って行きました~♪
でもまた帰りたがってますけどねー(;'∀')

ぷうくんも撫でろアピールしますかー(笑)
グリはチョイチョイが激しいんですよ~どの子もそうなのかな?!

今年も宜しくお願いしまーす♪
2015/01/03(土) 20:07:23 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうございまーす♪

正直、1週間で外泊出来るとは思っていなかったんですよ~
おかげで家で年越しそばを食べることが出来ました♪
若いって素晴らしいヽ(^o^)丿
同じ病棟は年配の方が多いので・・・皆さん入院生活が長いみたいです(涙)

揚げまんじゅう、ご存知だったんですねー!!
さすがマンマさん、目の付け所が(≧▽≦)
美味しゅうございました♪

551、子供の時から食べていますが、すっごく小さくなったように
思うのは気のせいかしらん??(笑)

2015/01/03(土) 20:16:08 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
明けましておめでとう~(≧▽≦)

思いがけず外泊出来たのよ~!! 病院で年越しはさすがに悲しいよね・・
でもねー、年末年始はっきり言って病院もクローズなんだぁ。
先生はいないし、リハビリする理学療法士さんもいないし(>_<)
閑散としてます・・・ただ泊まってるだけ~みたいな。
行くたびに姉さん『帰りたーい』と叫んでおります(;'∀')

今年も宜しくね♪  落ち着いたら遊びに来てねー♪
2015/01/03(土) 20:21:44 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします(^-^)/
家族みんなで年越しできて良かっですね(o^^o)
早く帰りたい…そうですよね。
あと少し!
元気になってくるとなおさら帰りたくなりますもんね〜
風邪ひかないように気を付けて下さいね!
2015/01/04(日) 19:09:28 | URL | nonmama #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
今年もよろしくです~ヽ(^o^)丿
家族で年越し出来たのは予想外の嬉しい出来事でした!
たとえ何も出来なくても、たとえスマホだけいじっていたとしても・・(笑)

姉さん、もうひと踏ん張りです!!
2015/01/06(火) 21:34:10 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/291-58a8ff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
