お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

連休最終日、おばあちゃん(父さんの母さん)がお赤飯を炊いて

持ってきてくれました♪



『 退院おめでとう! 』
お赤飯
ありがたいねぇ (^-^)

寒い時期だし、病院に来てもらうのは遠慮してもらってたんです~

早速お見舞いに来ていただき、感謝!

姉さん、途中休憩しながらも楽しい時間を過ごしました♪



あたちも・・
いいこにしてたよ♪
まん丸お腹を見せて存在をアピール(笑)





翌日は夕方、近くのカフェまでリハビリを兼ねてお散歩。

歩き始めるとすぐに『 痛い~!! 』って姉さん。

振動が腰に響くらしいです・・・ (;'∀') 体を支えている部分だからねー。

普段は気にしていない事がこういう時によく分かる。





頑張った分、ご褒美が・・・(≧▽≦)
ご褒美
『 次はどこまで行く~?? 』

食べ物で釣れるところがさすが我が娘(笑)







で、今度はLUNCHですよ~ヽ(^o^)丿

がんばる!
美味しいものを目指して足取りはしっかりしていますが

実は相当キツイらしい(>_<)






そしてご褒美(笑)
ナン
ナンが食べたかったんだって♪

ここ、本格的で美味しいんだー(≧▽≦)



食事時間を含め、往復で1時間半・・・・頑張りました!!

家に着くころには瞳孔が開いてたけど(笑)





そして今日!!  1か月ぶりの学校ですヽ(^o^)丿
登校
見てる方が痛い (;'∀')





満員電車が怖いので、とりあえず今日明日は父さんが学校まで

車で送って行きます。
車で登校
到着したら保健室へ直行して少し横になり、その後授業を受ける予定です。




んーーー。 今ごろ頑張っているかな~?

今日は姉さん17歳の誕生日です♪

美味しいもの作るから楽しみにしててね~ヽ(^o^)丿







スポンサーサイト
コメント

姉さん 17才おめでとうございます(*^_^*)
記憶に残るお誕生日になりましたね。
姉さんの頑張りにこちらも元気貰いました♪

お赤飯焚いて持ってきてくれるなんて~おばあちゃんならではの心遣いだわ~(そんなお婆ちゃんになりたい・・・) ホッとされましたね^^b

美味しいもの付きのリハビリ!!病院じゃできないもんね^^b
さり気ない 母さんの優しさが・・・涙ちょちょびれる~笑

初日は疲れるでしょうが お友達とのお喋りが何よりのリハビリになると思います(^_-)-☆
父さんも頑張って下さ~いm(__)m
帰りは・・・自力?? 
2015/01/15(木) 13:47:51 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

Seventeen おめでとう🎉
昔 こんな雑誌があったような…
いい響きだね!若いって いいわ~

お婆ちゃんからのお赤飯 有り難いね❗
きっと 心配してたでしょう。
こんな時 家族っていいなぁ~って再確認。
今日から学校って聞いてビックリしたよ!
まだまだ辛いんでしょう(-_-;)
学校へ行って友達に会えば 元気が出るかな😄
姉さん あまり無理しないでね。

お皿のにゃんこが可愛い〰〰💓
2015/01/15(木) 17:01:50 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

姉さん、もう学校に行ったんですか\(◎o◎)/!
モニター越しの私でさえ大丈夫かしら・・・と心配になるのですから
お身内、しかも可愛いお孫ちゃんの一大事ですもの。
お赤飯炊いて運んでこられるお母様のご心配と言ったら計り知れない程でしょうね><

ただでさえ歩くのが大変なのに
鞄を背負って満員電車は・・・
どうか無理しないでくださいね!

姉さん、グリちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
2015/01/16(金) 21:26:52 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]
おめでとうございます(^^♪
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまって… 今年もどうぞよろしくお願いしますぅ~m(_ _)m
娘さんお誕生日おめでとうございますぅ~
それと退院されたんですね~
ダブルでおめでとうございますぅ~
まだまだ寒い日が続きますので、娘さん無理しないで下さいね~
お大事にで~すぅ
2015/01/16(金) 22:24:19 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうをありがとうございます!
ほんと、記憶に残る誕生日となりました ( *´艸`)
懐かしく思える日がくるんでしょうね~

美味しいもの付きのリハビリは・・・
私が食べたい!ということでもあります・・・へへ。(;'∀')

姉さん、今週はお迎えも父さんが行ってくれました。
帰宅後、気絶してます(-_-)
2015/01/17(土) 22:11:55 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

ショコラさ~ん! おめでとうをありがとう!!

今でもSeventeenっていう雑誌、あるんだよー!!
高校生の時、読んでたよね~懐かしい(≧▽≦)
そして、あの頃に戻りたい(笑)

姉さん、学校に行き始めたけど休み時間ごとに保健室に通っているみたい。
そのうち専用のベッドが出来たりしてね(笑)
2015/01/17(土) 22:19:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
おめでとうをありがとうございます~(≧▽≦)
青春真っ只中の姉さんですが、辛い経験も懐かしく思える日がくると信じて
頑張ってます!!
今週は父さんが送り迎えをしてくれたんですけど、ずっと・・という訳にも
いかず(>_<) ・・来週からどうしよう~って感じです。

おばあちゃんのお赤飯、美味しいんですよ♪
有難い事ですよねー(T_T)/
2015/01/17(土) 22:25:22 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
YOKKOさんへ
おめでとうをありがとうございますぅ~♪
寒い寒いと思っていても、北海道とは比べものにならないですよね。
まだ雪降ってないですから・・・す、すみません(;'∀')

姉さん、完全に回復するには時間がかかりそうですが、焦らず
頑張ります~と言っております!!

今年もよろしくお願いしまーす♪
2015/01/17(土) 22:33:17 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/294-8fe7070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
