お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

15日は姉さんの誕生日でした♪  

そしてグリの誕生日(に、した)でもあります♪





親友B子から可愛いお花が届きました。
ベニコから花束
ありがとう~(≧▽≦)





姉さんは17歳。 グリは7歳になりました。

ちょうど10歳違いだからわかりやすいんだよね♪

そういえばワンコの7歳ってシニアの仲間入りってこと??

ひょっこり
これからも健康に気をつけて長生きしてもらわないと。





これって




あたちの?
ピンポーン♪

まだまだ食欲も脚力もありますよー(笑)




術後登校初日、フラフラになって帰宅した姉さん・・・OTL

この日は父さんが学校まで迎えに行き、途中の駅から電車で

帰宅しました。 

父さんも仕事抜け出したりして大変なんです・・ ^^;

学校では休み時間ごとに保健室へ横になりに行ったそうです。

そのうちベッドに名前書かれてたりして(笑) ← 相変わらずお気楽




ご飯食べて元気出して!!
誕生日のメニュー
クラムチャウダーとチキン南蛮と生ハムのサラダ♪

食欲はありますから!!  さすが姉妹 ( *´艸`)





姉さんのケーキは2日後になりました・・・つまり今日。

アンリケーキ
調達係の父さんの都合です ^^;





写真を撮る姉さんを撮っていたら・・・

アンリケーキ2
妹がちゃっかり写りこんでた ( *´艸`)

自分は2日前に食べたのにねぇ。





ローソクを吹き消す姉さん。
肺活量
一度に吹き消せない~

『 肋骨取ったから肺活量が減った 』そうです。

そんな事あるのか!?





おまけー


やっと修理しました。
おそかったね
てへ ( ;∀;)

スポンサーサイト
コメント

姉さん、グリちゃん、誕生日おめでとう!!
ご馳走、美味しそう!!
素敵な1年になりますよう!!^^

登校も頑張ってるんですね~!
パパさんも大変だけど、可愛い姉さんのために・・・^^
がんばって~~!!

グリちゃんのチョーカーも直って良かったね~!
てへのお顔が可愛いよ~!!
2015/01/18(日) 22:50:08 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

姉さん&グリたん お誕生日おめでとうございます💕

母さん手作りのご馳走いっぱいのお家で一緒にお祝いできて良かった(^o^)/

アンリのケーキだ~父さんいい仕事しますね~(^_-)-☆
ロウソクふぅ~~~・・・痛いよね><
私、背筋を痛めたとき・・おうどん食べるのが苦行でしたから分かるよ!!(次元が違いすぎるけど・・・m(__)m)
18才は笑顔いっぱいの一息で消せるよ^^b(センター試験終わってるでしょうから・・☆)

今日からは母さんの送迎かな・・・??



2015/01/19(月) 08:35:50 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
おめでとうをありがとうございます~('◇')ゞ
青春真っ只中の姉さんとグリ(?)、この1年もきっと楽しく過ごして
くれるでしょう♪

まだまだリハビリ期間ではありますが・・・ラッシュ時間をさけ、遅刻したり
休み時間に保健室で休んだりしながら~なんとか学校に通っています!
やっぱり友達と会いたいですよねー( ^^) _U~~

グリのチョーカー、今頃・・って感じですが^^;
本人は何のことやら~のようで(笑)
2015/01/19(月) 14:14:31 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ありがとうございます~♪
ほんと、家でお祝いできて良かったです!!
アンリのケーキって分かりました?? そうだ!神戸が本店でしたね、たしか^^;
姉さんが赤ちゃんの時から何故だか父さんのこだわりで・・(笑)
クリームが軽くてペロっといけちゃうんですよね~( *´艸`)
ローソク、17歳だからいいけど、私だったら・・・消せない!
・・・てか、火事になりそう(笑)

センター試験、同時に受ける申し込みを塾にしていましたが・・・
さすがにキャンセルしたそうですOTL
座っていられないからー(涙)
2015/01/19(月) 14:23:31 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

姉さん グリ〰〰おめでとう❗
お花をブログにのせてくれてありがとう😄
姉さん返事遅れてごめんね。
申し訳ない事 してしまった(^^;

父さんが ケーキ担当なんて…なんか素敵😉
ろうそく立てて ふぅ💨って消すなんて
最近我が家は いつだったろうか
家族誕生日 いいね👍
2015/01/19(月) 17:52:21 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
お花、まだ綺麗に咲いてまーーす♪
ありがとうねヽ(^o^)丿
返事遅れたなんて・・とんでもない!
姉さん曰く、LINEの不具合なんてしょっちゅうらしいから~

6月のお誕生日には是非、ふーーーっ!てロウソクの火を消してね(笑)
2015/01/22(木) 16:03:39 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/295-61eb8a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
