お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

お久しぶりです・・・ちょこっとサボっておりました ^^;




今日は埼玉南部、朝から雪が降っております。
初雪!
首都圏は5㎝の雪で大騒ぎ~(;'∀')

豪雪地域の方が見たらどう思うのかしら??




きょうはおうちだね・・
そうだね。  おうちでまったりだね (^-^)








でも・・・ほんの3日前は春のような陽気だったんですよ。




今週火曜日、お出かけしました。
ドーム
快晴の東京ドーム。




キルト




すごい人 \(◎o◎)/!
ドーム2
作品展示だけでなく、キルトマーケットゾーンも!!



初めてでしたが・・今回は行きたかった~



なぜなら特別企画が
大草原
だったから。





『 大草原の小さな家 』
キルト2
子供の頃、大好きでいつも観ていたんです~(≧▽≦)




大草原2
アメリカ・西部開拓時代の心温まる家族のお話。





キルト5
これ、その時代のアンティークキルトなんですよ!!
 
見えないですよねー




なんと
ローラ
主人公ローラのモデルとなった本人のキルトも展示されていました。






そして・・・
キルト3
数々の作品たち。





キルト2
どれも素晴らしすぎて母さんため息ばかり・・

はぁ~ ほぉ~ へぇ~  ←  1人ですよ ^^;




圧巻だったのは、今やキルト作家として有名な
キルト4
キャシー中島さん。 







と、ある場所に異常な人だかり Σ(゚Д゚)
百恵ちゃん
黄色いキルト。






なるほどー。





百恵ちゃん2
三浦百恵さんでした♪

きっぱり芸能界を引退し、息子2人を育て上げ、

自分の趣味も楽しんでいらっしゃるなんて素敵な生き方ですよね。





キルトマーケットで
キット
こんなキットを買ってみました。

なんでしょうね~♪

いつ出来上がるのかな~♪




その前に・・・肩、背中、腰痛を何とかしなければっ (T_T)/~~~

スポンサーサイト
コメント

おお~雪ですか~こちらも寒いのですが・・・雨でした(^_-)-☆ 転ばないでくださいよ~雪掻き対策は昨年からバッチリでしたね^^b 腰痛以外は・・・OTL

キルト展@@ 酔いませんでした?? 笑
百恵さんの作品はいつも淡くて繊細なものが多いですね♪
個人的には キャシーさんの大胆な構図が好きです☆
クレイジーキルト・・・一瞬 えっ!!って目を疑いました>< 20年以上前に作った私の作品に似てたもんで~~@@
型紙いらないし 自由だから・・・大好きです💕

製作意欲に火が着きましたね~お散歩バック?グリたんのお洋服?(^_-)-☆
その前に ハワイアンキルトのクッションを・・・楽しみにしていますよ( *´艸`)
古いことは よく覚えているマンマでち^m^



2015/01/30(金) 15:59:35 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

パッチワークをしなくなって久しいですが
三浦百恵さんがされてるとは知りませんでした‼️
気の遠くなるような作業、好きです♪
でも止まらなくなって、ついやり過ぎちゃうのがダメな私…(#^.^#)
体調万全になってから始めてくださいね!
気長〜にお待ちしてます♪
この開拓時代のように
みんなでキルティング・ビーしてみたいですぅ(o^^o)
2015/01/31(土) 08:44:57 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

見てた見てた『大草原の小さな家』!!
大好きでした!!同じ頃に見てたんですね~!
って、変なところに視点が!!<(_ _)>

どれも素晴らしい作品ですね!
おぽママさんも行ってらして、おっぽちゃんちでも堪能しましたが
グリちゃんちでもまた堪能できました!

グリママさん作品楽しみにしてますよ==!!^^
2015/01/31(土) 22:41:59 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
あの日の雪はあっという間にとけてしましましたが・・
寒い日が続いています~(>_<)

キルト展、酔いましたよ~! 人に!! ^^;
作品の多さとお店の多さと人の多さと・・・
後半、持病の片頭痛で辛かったですOTL 情けない・・・

百恵さんの作品、初めてみました~
キレイでしたよ♪
素敵な作品が沢山あったけれど、百恵さんのは一番いい場所に
飾られていました(笑)
私も~キルトをするきっかけはキャシーさんの本を見たから
なんです(≧▽≦)
色合い、構図、どれも好みで♪

あーーーー!
マンマさん、気づいちゃいましたね。 やりかけハワイアンキルト(;'∀')
あの後また、そ~っと棚の奥にしまい込んだ私です。  てへ。

マンマ作、クレイジーキルト見てみたいな~♪
2015/02/01(日) 13:01:32 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
キルティング・ビーっていうんですねヽ(^o^)丿
それぞれがチクチクした作品を持ち寄ってつなげるやつですよね??
やってみたーーい!!
近かったら←これ言うの何度目? おしゃべりしながらチクチクしたーーい!
おしゃべりに夢中で手が止まりそうだけど。
ついでに甘いものとか持ち寄って食べてばっかりになりそうだけど。

↑ そもそも動機が不純。
2015/02/01(日) 13:07:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ぷうははさんも見てましたかー!!
だって同い年だもんねー。私たち(≧▽≦)

実はおぽちゃんママのブログを見て・・行こう!って重い腰を
上げたんですぅ~
TVでもやってて気になってたし(^_-)
素敵な作品ばかりで見ごたえありましたよ~・・人酔いしたけどOTL
それぞれに作品に対しての一言コメントがあって・・・
これがまたほっこりした気持ちにさせてくれました。

さぁ、これでグリママもついに行動にうつすのかー。
神のみぞ知る!!であります(笑)
2015/02/01(日) 13:15:20 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/297-1fce8c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
