お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

日曜日の朝食に

ホットサンド
ホットサンドを作りました (^-^)





それを食べている父さんの横で
ぴーーん
直立不動。   姿勢よすぎませんか?? (笑)




違う角度から見てみましょう。
ぴーーーん
机に手をかけてはいけません!

・・・って言いながら笑っちゃう( *´艸`)




なによ!!
怒られた! (笑)




今日は~♪
ひいらぎ




今年の恵方巻は
恵方巻
買っちゃいました~ ^^;   海鮮巻きとヒレカツ巻き。

豚汁だけ作りました。



写真を撮っていたら
のぞき見
しっかりチェックしていた!!

あとから豆だけもらったよ。




そして節分の日はグリが我が家に来た日でもあります。

まる4年が経ちました。




今日も元気に歩いて
元気に




お友達に挨拶して
げんきしてた?




母さんの膝の上でドヤ顔 (笑)
どや。




まだまだ一緒にいるんだよ~(≧▽≦)
ぴったりのよ。




大事な大事な
仲良し姉妹
わたしのこどもたち。  ← ティオ松さん、パクッてごめんなさい!




おまけの母さんのグチ

節分だから豆まきしようと思って豆買ったのにさ、姉さんに『豆まくよー』って

行ったら 『あ、ああ。』ってさ。

もう無理やり。 

母 『鬼はーそと! ほら、声出して!!』

姉 『おにはーそとー

めっちゃ低音・・・(笑)


やっただけ偉い。
スポンサーサイト
コメント

そらね、姉さんぐらいになると豆まきにはなかなかお付き合いいただけなくなるでしょうね(^◇^;)
もう少ししたら、またいろんな事が平気になってくると思います(* ̄m ̄)

グリちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
グリちゃんはずっと前から母さんのうちの子です(o^^o)
これからもずーっとね〜(*^_^*)
2015/02/04(水) 14:00:56 | URL | nonmama #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
自分で作った鬼のお面をつけて幼稚園から帰って来たのが
ついこの間のように思い出せるのにぃ~・・・OTL
月日が経つのが早すぎるぅ~
歳をとるのが早すぎるぅ~ (笑)
最終的に私ひとりでまきましたよ、小声で(≧▽≦)

可愛い可愛い(溺愛)我が家のグリをこれからも宜しくお願いしまーす♪
2015/02/05(木) 12:02:30 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

鬼は~外!! グリは~~家!!\(^o^)/
春と一緒にグリたんを迎えたんだね~おめでとうございます💕

豆まき・・・我が家は 鬼も怖がる?ノン父がソプラノの小声で 殻付きピーナツを 大きな手で 二個撒いていました(´艸`*) ← 千葉産はお高いので・・

姉さん経過が良好で何よりです。
グリたんと寄り添う面立ちが母さんそっくり!!
どんどん綺麗になっていくのね~(#^.^#)








2015/02/05(木) 15:50:29 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

ひゃ~~~!
あれから、おせんべいを頂いたあの日から、じゃなくて、グリちゃんがグリ家の姫になってから、もう丸4年になるのですね。
月日の経つのは何と早いことか?!
改めてグリちゃんの幸せを、とてもとても嬉しく思います^^

グリちゃんは真っ直ぐすくすく元気にしていますね~^^
ピーンとした立ち姿、惚れ惚れ見とれてしまいました。
ボンボンはいつも私の所で立つので、そういえば横から見たことはなかったかも。
ボンボンの立ち姿がどうなっているのか、どうにかして写真におさめたいと思います!

2015/02/05(木) 20:53:28 | URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

大きなお友達にも上手にあいさつできるグリちゃん。。。
いい子に、そしてピーンと真っ直ぐに(笑)育ってますね~!
それに引きかえ、よその子の吠えまくるうちの子!!><どこで犬育て間違えたんだろう??
って、それは置いといて
うちの子記念日おめでとう!!
また、楽しい1年が始まりますね!!

お豆さんと一緒に写ってるのは何の野菜??と思ったら、もしかしてヒイラギ(でしたっけ)??
売ってるんですか?見た事な~~い!!
玄関先に飾るんででしたっけ?

ぷうちちんちは豆まきしたことないって言ってました!
実家は父の誕生日=節分もあったのか、父が豆まき張り切ってしてました!^^懐かしい思い出です!

我が家はボーロ撒き。。。回収犬が張り切ってました!
すべてあっという間に回収。。。掃除しなくて済みました!!
2015/02/06(金) 11:10:59 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

グリが ソファーの上に座ってた写真を見たのが4年前だなんて…早いねぇ~
思い出も た~くさん(^^)
旅行に行ったり 脱走💨したり(笑)

さんたとの挨拶写真が癒される~
グリは 沢山お友だちがいるんだろうね❗
背筋がピ〰〰ンと伸びた姿勢 足の開き具合がバレリーナ❗
横でこの姿じゃ パパ ホットサンドあげたくなっちゃうね(^^;

我が家の豆まきは…旦那が毎年一人でまいてますよ。
母さんの「ほら、声だして」の二人の会話が 笑える~(*^^*)
2015/02/06(金) 20:10:08 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
おめでとうをありがとうございますぅ~♪
今日もグリは可愛いです(笑)
シニアの年齢になったので健康管理に気をつけて長生きしてもらいたい!
と思っています~
まだまだ足腰しっかりしてますからっヽ(^o^)丿

ソプラノの小声、生で聞いてみたかったわーー(笑)

おかげ様で姉さん順調です!
若いってすばらすぃ~♪
2015/02/07(土) 18:41:23 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

節分の日にグリたんはやって来たんだね〜*\(^o^)/*
これからも、みんなを沢山癒し続けてねo(^▽^)o

↓キルト展行ったんだね!
大草原の小さな家❗️ 私も見てたよ〜(笑)
坂上忍が吹き替えしてた、
あの家の養子になった男の子が好きだった〜!
解るかな(笑)
2015/02/07(土) 19:35:33 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ティオ松さんへ
そうなんですよ、グリがティオ松さんの膝の上でおもらししてから、じゃなくて
我が家の姫になってから4年もの月日が流れたんですの~ヽ(^o^)丿
その間、ティオ松家から何人(犬?)ものワンコ達が新しい家族のもとへ
旅立っていきましたね♪
善ちゃんも赤い糸が早く見つかるといいな~

グリは本当に手のかからない楽ちんなワンコです(^-^)
甘えん坊なのは変わらず、ですけど。
あ、そちらの激烈甘ちゃん僕ちゃんの立ち姿、楽しみにしていますよ~♪
2015/02/07(土) 21:31:16 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
おめでとうをありがとうございますぅ~♪
グリも相性の悪い子にはギャンギャン吠えるんですよー(>_<)
でも私がその子達を把握しているので(笑)遠くにいるのを確認したら
すかさず道を変更しますけどねっ( *´艸`)

そうです、ヒイラギですよ~ 玄関に飾るんです!
・・・って、そちらでは売っていないんですか?
普通にスーパーで売ってますけど・・・っていっても、ここ10年くらい?
恵方巻だって関東ではそんなに歴史ないんですよ ^^;
今ではロールケーキまで『恵方ロール』なんて売ってますから(笑)
何だかねー ^^;

回収犬、動画が見たかったですヽ(^o^)丿
2015/02/07(土) 21:40:09 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんと、月日が経つのが早すぎるんだわ~(>_<)
4年間、中身も濃いと思うけどね♪
まだまだ一緒にいたいから健康管理には気をつけないと!!

そして・・・グリママからのお願い。
一緒に豆まきしてあげて!!! (笑)
2015/02/07(土) 21:43:48 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
毎日毎日グリに癒されて~
ワンコは良いよねぇ、ほんと♪  
おかげでこうして素敵なワン友とも知り合えたしね(^-^)

大草原、見てたのね~
・・・って養子になった男の子、いたような気もするけど
イマイチ思い出せないーー!!(>_<)
お店やってたうちの意地悪なおばさんと娘ばっかり思い出しちゃう(笑)
2015/02/07(土) 21:49:27 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/298-1b3ed850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
