お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

毎日寒いですねぇ。




朝のお散歩で
霜柱
すごい霜柱を発見\(◎o◎)/!

基本、寒くても張り切って歩くグリですが・・・




家の中ではこんな感じです ^^;
どーこだ?
ほぼ寝てる(笑)




声をかけたら
毛布で
ひょっこり顔を出す(笑)




先日は首都圏も大雪の予報!!

積もるのかー。

電車は動くのかー。

学校に行けるのかー。



プランターの花たちも雪が積もらないように玄関前に移動したのに・・・
花とグリ
まったく積もらず ^^;   あ、これ翌日の写真です♪

雪かきとかしなくて済んだので良かったんですけどね。 腰痛持ちだし(笑)





先日、キルト展で購入した手芸キットは・・・・
ポーチ
こんな可愛いポーチになりました(≧▽≦)




中はこんな感じ。
ポーチ♪
ポップな色合い、生地の組み合わせが気に入りました♪

姉さんがどっちの色にしようか悩みちう。







急に美味しいラーメンが食べたくなって・・・

近場のショッピングモールをウロウロしていたら・・・
(ここ、3軒くらい入っていたはず)


せたが屋3
おおΣ(゚Д゚) 以前から気になっていたお店が新しく入っていた!!



せたが屋
ダブルスープ、とありましたが、のれんにもある通り

魚介系強し!! 

好みは分かれると思うけど、母さんは好きな味でした♪

ラーメン¥720 味玉トッピング¥100


で、机に
せたが屋2
玉ねぎのみじん切りとか途中で味を変える?ものとかが

ありました。

そのままでも十分に美味しいのにねぇ・・・^^;

今っていろいろ工夫しないとやっていけないのかしら??
スポンサーサイト
コメント

まだまだ毛布ちゃんと仲良しですよねー(^^;;
掛けてないと寒そうでついつい掛けちゃいます。

カワイイ〜ガマ口ポーチ♪
ポップな感じで持ってるだけで嬉しくなっちゃいますね(o^^o)
ちゃんと仕上げて素晴らしい!
作りかけが山盛りで、老後の楽しみとか言って見ないふりしてるのですが、また生まれ変わっても終わらないくらいに溜まってます;^_^Aへへへっ

味変とか言って、途中で味を変えて食べるのも流行っているみたいな。
ラーメンは奥が深いですねー!
無性に食べたくなる(≧∇≦)
2015/02/08(日) 09:38:06 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

ワンコもネコ並に毛布好きだよね~暖かいもんね~グリたん♪
なのに 寒いお外の散歩もグイグイ歩いてルンルン♪・・・ノンも一緒です。元気な証拠ですね~(^_-)-☆

可愛いポーチがハワイアンキルトを追い抜かし(ひつこかった^^;) 出来上がりましたね♪
今 がま口ブームなんですよね~流石です。
姉さんはオレンジを選んだ!! なぜなら 中袋が可愛いから!!如何でしょう この推理!?

ガツン汁って(´艸`*) 何が入っているんだろう~\(◎o◎)/!



2015/02/08(日) 15:05:12 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してましたぁ~
毛布からひょこり顔を出すグリちゃんがとっても可愛いわ~♪
家の子記念日おめでとうございますぅって・・・
キャンディと一緒ですぅ~(笑)
家は、節分に小っちゃな鬼がやって来ただったけど・・・ 実際は怪獣でしたぁ(笑)
今はすっかりシニアになってってグリちゃんと同い年で同じ日に家に来たんだね~
これからも元気に幸せに暮らせる様に私も努力しないとね~(^^♪

がまぐちポーチ可愛いですね~
ポップな感じがとっても好きだぁ。。。
そして、とっても気になるガツン汁(笑)
2015/02/08(日) 23:39:46 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集 ]
nonmamaさんへ
北国の方には言いにくいけど・・・寒いです ^^;
グリだけじゃなくて、私も毛布にくるまっていますよ、昼間から(笑)

ガマ口、可愛いでしょう♪
いつものように ←ここ重要。しまい込むとそのまま~になりそうなので
目につくところにワザと置いて自分にプレッシャーかけました('◇')ゞ
しかも1個ずつだと1個作って満足しそうなので2個同時進行!!
いつもこうならいいのにねー(笑)

TVでラーメン特集とかやってると絶対食べたくなりますね!!
2015/02/09(月) 15:26:11 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
そうそう、家の中と外との差が大きい!!
ノンちゃんもなんですね~  オンとオフがはっきり\(◎o◎)/!

ハワイアンキルト・・・マンマさん、ゆるじで~~~(T_T)/~~~
実はその他にもいろいろあるんですよ~~
あんな物やこんな物(笑)
そして! さすがマンマさん!!
推理が大当たり~(≧▽≦)
姉さん、中の柄が気に入ってオレンジにしました♪  パチパチヽ(^o^)丿
2015/02/09(月) 15:32:04 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
YOKKOさんへ
えーーーΣ(゚Д゚) 
キャンディーちゃん、グリと同じ日にお家に来たんですね!!
親近感~(≧▽≦)
今は長生きの子が多いし、7歳でシニアって言ってもピンとこないんですよねぇ~
でもいろいろ気をつけないと、ですね!

ガツン汁、すごい名前ですよね~
思わず『おおっ!』って声だしちゃったもん、1人なのに(笑)
2015/02/09(月) 15:36:31 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/299-8c0f5522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
