お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画を観るならやっぱり水曜日よねー。
だって・・・・¥1000ぽっきりなんだもん。


・・・というわけで昨日朝イチで越谷レイクタウンへ。
観たのはコレ。





help.jpg

60年代のアメリカ南部。
作家志望の白人女性が人種差別に耐えながら働く黒人メイド達の『心の声』を集めて1冊の本に
する・・・というお話。
それがなかなか一筋縄にはいかなくて小さな街は大騒動になる・・・みたいな。
雇い主からひどい扱いを受けながらも、その白人の子供には惜しみない愛情を注ぐ姿。
・・・胸が熱くなりました。
(ちょっと中学生の頃に観たアメリカドラマ『ルーツ』を思い出した)^_^;

この作品でオクタヴィア・スペンサーがアカデミー助演女優賞を受賞したんだけど
個人的にはヴィオラ・デイヴィス(主演女優賞ノミネート)の演技が良かったな。

先週観た『戦火の馬』もお勧め。

来週はアカデミー作品賞を受賞した『アーティスト』観るぞーー!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/3-f7e03ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。