お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

金曜日、映画を観に行きました。

場所はシネスイッチ銀座。

そう、以前立ち見になって途中でリタイアした、あの映画館です・・^^;






今回はこちら。
おみおくりの作法
上映40分前に行ったのに・・・前方か2階席しか空いてないと言われ・・・

前は嫌なので(首疲れる)初めて2階席にしました。

ちょっとスクリーンは小さ目だけど、ちゃんと見えましたよ ^^;



この映画、孤独死した人の葬儀を執り行う公務員の姿を描く

人間ドラマです。

・・・テーマからして決して楽しい映画ではありません。

観る人によっては辛気臭い、と思うかも。

でも淡々としたストーリーの中にちょこっと笑える要素があったり。

エンディングがすべてを物語ります。

ああ、こういう事だったのか、と。

上質な映画、だと思います。  おススメです。

あ、ちなみに上映時間は90分ほど。  さくっと観られますよ(笑)




この日は13日。

ねぇ~さんがぁ~よ~なべ~をしてぇ~♪
フロランタン
バレンタイン用のお菓子、フロランタンを作っておりました。

友達に配る分と、明らかに一つだけきちんと箱に入れたやーつ。

フフフ。 青春ですなー♥




で、日曜日。

珍しく予定のない姉さんと原宿へ。
原宿
あーあ。  ヒルズなんかになっちゃって・・・

母さんは同潤会アパートが懐かしいよ(T_T)/~~~

若い頃勤めていた会社の本社が原宿でした。

学生時代もよく通ってたなぁ・・・




LUNCHは裏原宿にあるカフェへ。

ナポリタン
このナポリタン、川越シェフがお願いランキングで100点出したとか。

確かに美味しかったけど、母さん的には下町の喫茶店で食べるような

麺がケチャップ吸っちゃってますぅ~っていうオレンジ色したのが

好みかも (;'∀') ← どんな表現だよ。

でもね、それ以外にかなりショッキングだったことが・・・

カウンターに座ったんですが、当然目の前で作っているわけですよ。

スープをカップに入れてまずレンジでチン!

姉さんが注文したデミグラスオムレツに至っては中のケチャップライスは

おもむろに冷凍庫から作り置きしたやつを出してレンジでチン!

確認しながら何回もチン!!

で、デミグラスもタッパーに入った作り置きをレンジでチン!!!

もう電子レンジフル活動~  チンチンチンチン・・・・

ん?? ここファミレスじゃないよね(笑)

そんなに広くないし、混んでもないし、途中で本とか読んでたし。

ちなみにここの分厚いホットケーキが有名らしいけど、

見ちゃったもんね、作り置きして冷凍したやつをレンジでチンしてから

トースターで焼いてたの (-_-)

お願いだから見える場所でやらないで・・・(笑)




その後、行きたかった雑貨屋さんに行きました。

OPEN当時、行列が出来てたらしいんですよ~
taiger.jpg
並ばなかったけどやっぱり混んでました。

ビックリなのが一方通行なんですよΣ(゚Д゚)

途中でやっぱり・・と思っても戻れない!!



別の雑貨屋さんにも♪
awesome.jpg
こちらの方がちょっとナチュラルな感じ。



結果
キッチン雑貨
たいした物は買ってない ( *´艸`)




今回の大収穫♪
サンタモニカ
学生の頃よく通ってた古着屋さんがまだあった~!!

カーディガン、ゲットしましたヽ(^o^)丿




で、お出かけ続きで疲れたのか、都会の空気が合わなかったのか(笑)

体調崩してお家にこもっている母さんでした・・・OTL



スポンサーサイト
コメント

母さん いかがですか~??
精神的な疲れは2か月程して出てきますから~姉さんの入院でそれなりに(失礼^^;)お疲れだったんだと思います。経過も良好ですし本当にホッとされたんだと思います。お大事にね(^_-)-☆

映画も気になるけど 一つだけ箱に入ったお菓子が・・・もっと気になる~~~><
姉さん💕青春だね~(*^_^*)

カーディガン可愛いね~今年の春はこれで決まりだね♪

私も持ってました~紺色(ここ重要!引き締め効果!)にピンクの小花のカーディガン。懐かしい~~(´艸`*)

オレンジ色のナポリタン^^♪
上に玉子乗ってて小判型の鉄板でじゅ~じゅいいながら出てくるのがいいな~♪
電子レンジの達人(◎_◎;) 見えないところでも音が気になるよね~きっと・・・
吉本新喜劇の珠代ちゃんじゃあるまいし・・・分かるかな~~^^; はぁ~~あ あぁ~チ~ン♪

2015/02/18(水) 14:47:20 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

箱に入ったお菓子は‥‥ウフフ〜(≧∇≦)

姉さんと原宿いいな〜(o^^o)
娘が生まれたら、絶対一緒に原宿行こうって思ってたんだけど(笑)
りょうまは行ってくれないよ(笑)

体気を付けてね!ってお互いに(笑)
2015/02/19(木) 21:19:34 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

今回のテアトルは 座れたんだね。
なかなか 興味のある内容だなぁ~
前回のインド映画❗レンタルしたいけど
タイトルなんだったっけ?

原宿…何年行ってないだろうか😅
憧れますね~娘と買い物なんて!
今度 姉さんランチご馳走するから
お供してもらえないかしら😅
お客から見える所で冷凍チン!なんて
ビックリ〰母さんの表現が(笑)

バレンタインデー❗母さん 手伝ってるのかな⁉って 想像してたよ!
本命💓どんな子なのかなぁ~気になる😁
2015/02/21(土) 00:38:04 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
マンマさん~ご心配頂きありがとうございました!!
2日ほどで復活しましたヽ(^o^)丿
どうやら風邪ではなかったみたいで・・
疲れなのか更年期なのか(たぶん後者)・・・
家でヌクヌクしていたので刺激が強かったのかも、です ^^;

カーディガン、懐かしい雰囲気のでしょう♪
思わず手に取ってしまった私です( *´艸`)

新喜劇の珠代ちゃん、知ってますよーーー!!
もう大爆笑(≧▽≦) ・・・チーン♪
でねでね、ウィキペディアで珠代ちゃん検索してみてー。
『主なギャグ』っていう項目があって・・・
しばらく笑いが止まらなかった私です(≧▽≦) お腹痛いーーー!!
2015/02/22(日) 16:01:17 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ほんとお互い身体には気をつけないとね ^^;
慰めあえば乗り越えていけそうな気がするー(笑)

姉さんと2人でお出かけ、病院以外は久しぶりかも(笑)
よっぽどヒマだったんだろうねぇ ^^;

こんどワンなしで電車でお出かけも良いね♪

2015/02/22(日) 16:05:02 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ごめん!!!
まず謝らなければいけない事が・・
テアトルじゃなくてシネスイッチ銀座でした(;'∀')
和光の裏にある映画館ですぅ~(汗)

インド映画は 『 めぐり逢わせのお弁当 』だよ。
結局私観てないんだ・・・そうか、レンタルすればいいのね♪

バレンタイン・・・うふふ♪  今度ゆっくり話すわよー(≧▽≦)
2015/02/22(日) 16:11:50 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/301-5f02de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
