お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

3月2日・・・






おひなさまを出しました。
♀です
そう、我が家には女子が3人もいるからねー。

え??誰? 姉さんとグリだけじゃない?なんて思っているそこのアナタ!!






3月3日・・・






ひな祭りメニューにしました。
ひょこ
焼き春巻きを作ったんだけど、春巻きはやっぱり揚げた方が美味しいね ^^;





違う角度から撮っても
顔出し
入り込んでくる(笑)






べつにいいじゃん
あ、クッションと毛布が写ってる~

お昼寝してたのバレバレ~ (≧▽≦)





今ここで






3月5日・・・





おひなさまをしまいました。 ・・・・早っ!!!
刷毛
毛ばたきで埃を払おうとしたものの、埃も積もってない ( *´艸`)






お雛様をしまう
グリは呆れ顔で見学してました(笑)

我が家はお内裏様とお雛様だけなので出すのもしまうもの楽チンなんです。

だったら・・・・





らいねんは
はーい。





おまけー




そしてまた取り寄せてしまった・・・
551好き
どんだけ好きなのー (≧▽≦)

コメント

ちらしずしも肉まんも美味しそぉ♪

きちんとお雛様を飾ってご馳走でお祝いして、ちゃ~~んとすぐに片付けて・・・さすが~!!

グリちゃんにも何かごちそうがあった~??^^

一緒にお昼寝、気持ちいいよね!!
やめられません!!^^;
2015/03/08(日) 22:42:13 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

お雛様・・・我が家は1日に出し8日にしまいました。ほぼ埃なし!(´艸`*)

ちらし寿司✨ うしお汁付きで豪華✨だわ~✨
そりゃ グリたんお顔が出るよね~
ノンは 大根おろしの時に めっちゃ反応です><

出ました!!豚まん!!おいしいよね~
こちらではスーパーでも三個入りがちょっとお安いお値段で売っていますが やっぱり皮のもちもち感やお肉のジューシーさが全然違うんでうよね~






2015/03/09(月) 17:37:01 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

素敵なお雛様だね~😄
お料理上手な母さん 相変わらず どれも美味しそうo(^o^)o
きっと この味は姉さんに受け継がれていくんだろうなぁ~
今やらなくても 舌が覚えてるよ。きっと!

蓬莱の551!先月大阪行って ホカホカの買って 匂いも気にせず 新幹線の中でかぶり❗
何度も買うのわかる~美味しかったよ(^^)v

2015/03/10(火) 13:40:26 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぷうははさんへ
結局いつも食べ物の写真ばかりで・・・(≧▽≦)
みんなお腹の中に入りました(笑)
あ、豚まんは冷凍庫に~♪

お雛様、飾るとやっぱりいいなぁ~って思うんですよね。
7段飾りのお家とか・・・尊敬!!!

お昼寝はねー。
日課!!! (≧▽≦)
2015/03/12(木) 10:46:29 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
365でお写真拝見しましたよー(≧▽≦)
あの立派な7段飾りを1週間でしまうなんて・・・!!!
台を組み立てるだけでもきっと大変ですよね~
・・・お疲れ様でした<m(__)m>


大根おろし、ノンちゃんの反応~これまた365で見ました('◇')ゞ
結構におうからかしら??
少しはおすそ分けがあるのかな?
2015/03/12(木) 10:49:49 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
料理・・・舌が覚えていてくれればいいけれど~(;'∀')
結局ただ覚えているだけだったりして(笑)

そう、豚まん、結構匂うのよねー!!!
でもそんな事を気にしてはいけないのです!!!!
ショコラさん、正解(≧▽≦)
大阪行ったら買うしかないでしょ♪
2015/03/12(木) 10:53:04 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/304-7aa40339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
