お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週、久しぶりにドッグランに行きました♪







ぽつん
とってもいいお天気~ ヽ(^o^)丿

・・・・って、ぽつーーーーん(笑)





となりにお友達が来たけれど
アミアミ
残念でした ^^;

この後、続々とお友達がやって来たんだけど・・・

みんな動きが早くて・・・

使える写真がなかった OTL






*******************************************************






震災から4年を迎えた昨日も・・・朝から青空が広がりました。
梅





365でUPしたら・・・オナジソラノシタ、沢山の人が繋がりました。

嬉しかった(^-^)
震災4年
鮮明に憶えている、あの日、あの瞬間。






かげ
決して忘れてはいけない日。





スポンサーサイト
コメント

365ではないけど、勝手に繋がっちゃいました!!

。。。あの日の事を忘れる人はいないでしょうね!
あの日見た映像は一生忘れないと思います。
我が家は遠かったから揺れたりはしなかったけど、流れるニュースに胸のドキドキが止まりませんでした。

日常を感謝すべきことだと改めて思う日でした。
2015/03/14(土) 00:51:00 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ほんと、繋がりましたねヽ(^o^)丿

忘れもしない3・11。
グリが我が家に来て1カ月が過ぎたころでした。
テレビの映像はあまりにも衝撃的だったし、余震が続いてお散歩中によく
サイレンが鳴っていたっけ・・・
4年経ってもまったく変わらない町もあるようですね。
1日も早い復興を願うばかりです。
2015/03/16(月) 13:31:45 | URL | グリママ #- [ 編集 ]

四年前の3・11は 滋賀に旅行中でした。
お茶してたら な~~んかクラ~~って・・・気のせいかな?位の感覚でした。
暫くして 友達や家族から何処かでテレビ見て!!って・・・近くの電気屋さんを覗いても いったい何が起こっているのかすぐには理解が出来ないほどの光景で・・・衝撃でした。

神戸の震災も沢山の方が犠牲になりましたが 津波や原発の被害はなかったから 町の復興も早かったのでしょうね。

日々、無事暮せていることが・・・実は奇跡なんですよね。


 

2015/03/16(月) 21:03:44 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
神戸の震災を経験されているマンマさん、被災された方の心情が痛いほど
分かることでしょうね・・
本当に今でもあの衝撃は忘れられません。
少しづつ復興している宮城・岩手に比べ、未だ手付かずの福島の映像が
辛いです。

普通の生活が有難いですね。
2015/03/16(月) 21:51:47 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/305-d96792af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
