お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あごのせ






おひさし






ぶりぶりなの~





実は母さん、先週から新しいお仕事を始めました♪

今回は接客のお仕事です。

妊婦さんやお子様連れの方がいらっしゃるお店ですよ~ ←かなり限定されますね(笑)

去年まで保育園で給食を作っていたので、結局こども繋がり・・みたいな ( *´艸`)

実はむかーしむかし、デパートで子供服を販売していた事がありまして。

ちょっと懐かしい感じです。

品数は多いし、覚えることがいっぱい \(◎o◎)/!

衰え始めた脳に刺激を!! なんてね(笑)

長時間は体力的にキツイし^^; この子をお留守番させるのも可哀想なので・・

まってたよ
4時間ほどのショートパートでお願いしました♪




職場の方々も親切に教えて下さるので頑張れそうです('◇')ゞ
ファイトなの







おまけー


お彼岸に義母と義妹の3人でお墓まいり~
お寺さん




かーらーのー




焼肉らんち
焼肉ランチ!!


最近どっちがメインか分からなくなっている・・(爆)

スポンサーサイト
コメント

🌷祝🌷 再出発(^o^)/

チビッ子のお洋服って可愛いし幸せな気分になれるよね~(こんだけしか布使ってないのにこの値段@@っと思うけど・・・)
妊婦さんや子供連れの人達と接していると 若返れそう~(^^♪
テキパキ頑張ってるグリママが目に浮かびます~ヽ(^o^)丿

グリたんもお留守番頑張ってるのね~お駄賃はずんでもらってね~💕

女子会!(いやいやお墓参り!!)楽しかったね!(いやいやご苦労様でした!!)
何れにしろ 御先祖様もお喜びですよ(^_-)-☆
2015/03/26(木) 08:36:49 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

お仕事再開、おめでとうございます*\(^o^)/*
あのお店(ですよね⁈)たまに行くのですが
品数がハンパないですよね(◎_◎;)
私は…(−_−;)
キャーって走り回ってるの…無理(−_−;)
私も笑顔のグリママさんが目に浮かびます♪
4時間ぐらいがちょうどイイですね♪

焼肉ランチ美味しそー‼︎
私もずーっと焼肉行きたいって言ってるのですが
一緒に行ってくれる人が居ません(T ^ T)
まだ一人焼肉はハードル高いです(笑)
2015/03/26(木) 15:43:18 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

初出勤から そろそろ10日位かな…
覚える事 たくさんあるでしょう
50過ぎると 新しい事覚えるのって大変だよね~頑張れ!

グリは いい子でお留守番してるかな⁉
4時間勤務🎵理想ですね~グッド👍
私は たまにだけど12時間勤務があるから
最近面白いもの設置しましたよ〰📹後程…

お彼岸=焼肉屋 来年はお彼岸<焼肉屋かな(笑)
2015/03/26(木) 23:53:08 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ののマンマさんへ
品数が多いだけでなく、ベビー用品の進化に驚く日々です・・\(◎o◎)/!
こんなものまであるのねーーー!!みたいな(笑)
従業員の方達(社員さん、パートさん)が親切で働きやすいかも~♪
覚える事が山のようにあって大変ですけど(;'∀')
若返ったら嬉しいなー20歳くらい。

お墓参り、いつも3人で『今日なに食べるー?』という会話から
始まります(笑)
2015/03/27(金) 21:14:58 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
そう、きっと『あのお店』です(笑)
品数、ハンパないっす |д゚)
あんなものからこんなものまで・・・ベビー用品、進化してました!!
私も・・・うるさい子供苦手~(>_<)
ただこちらはもう少し小さい、カートに乗ってる子が多いかな?
お店も広いので働きやすいデス。
空いてる時間にちょこっと働きたいんですよねー♪

私も1人焼肉はまだです~(笑)
2015/03/27(金) 21:23:15 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そうなのー、毎日覚える事がたくさんあって・・
久しぶりに脳がフル回転!!(笑)
ボケ防止になるかなぁ(≧▽≦)
西武時代を思い出して、楽しくお仕事出来そうよ♪

何を設置したんだろう・・・気になる~!!

すでにお墓参りより肉、肉、肉ーーーヽ(^o^)丿
2015/03/27(金) 21:26:36 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/308-6e26ca10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
