お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

新年度です。




月末にトリミングだったグリさん。
すっきりんこ




女子力アップしたかしら??
どう?
かわうぃーーーーー(≧▽≦)    ただの親バカです(笑)




お散歩コースの桜も満開。
2015 桜




2015 桜2
週末までもって欲しいなぁ・・・ 早くも散り始めているんですよ(T_T)/



**************



先月末に両親と1泊で旅行に行きました。
スペーシア




両親
両親と3人で旅行なんて初めてかも・・・

2人とも80を超えているので、ほんと有難いことです。



個室
早速お弁当って(笑) 個室にしたらとっても喜んでくれました♪



行き先は・・・・
鬼怒川温泉駅
タクシーで宿に直行ですヽ(^o^)丿




以前にも宿泊したことがある『鬼怒川グランドホテル・夢の季』
部屋
ゆったりとした部屋で寛ぐ2人。 大好きな高校野球を観戦ちう♪




夕食、朝食ともに品数も多く、満足~(≧▽≦)
夕食

朝食
もちろん温泉も最高でした!




翌日は朝から快晴ヽ(^o^)丿
快晴の鬼怒川




電車の時間まで余裕があったので足湯を体験しました♪
足湯

・・・・と、ここまでは順調だったのにー。

なんと帰りのスペーシアが運休に Σ(゚Д゚)

どうやら朝から都内で電車のトラブルが相次ぎ東武線が大変な事に

なっていたようなのです。

まったく動き出すめどがたたずバスで移動しようかと動き出したところ

別の電車が出るとの情報あり!!

違う経由で何度も乗り換え、結果、両親が千葉の自宅に帰ったのは夜遅く

なってからでした・・・可哀想なことしたーー(>_<)



鬼怒川グランドホテル
今回久しぶりに両親に会って気づいたこと。

去年足の手術をした母よりも、父の衰えが激しく・・・ショックでした。

どうかこれが最後の思い出旅行になりませんように。






スポンサーサイト
コメント

いい旅行でしたね~!
帰りの電車が大変だったのも、きっといい思い出に!!
次の旅行で『この前の鬼怒川は・・・』って、笑い話になるといいですね!!

きっと両親も同じくらいの歳ですよね~!!
我が家は、父は70で旅立ってしまいました。
ご両親が元気でいらっしゃるのは本当に嬉しいありがたい事ですね!!

自分も含め歳を感じる事も多いけど、美味しいもの食べて、ゆっくり温泉に浸かって
おしゃべりして・・・親孝行~!!
見習わねば!!


ぐりちゃ~~ん!!女子力あっぷ==!!
可愛いよ==!!
2015/04/02(木) 22:47:42 | URL | ぷうはは #- [ 編集 ]

つるぴかグリたん💕 (^o^)/

どう!のグリタンの両サイドの長~い髪はひょっとしてまつ毛??
だったら おばちゃんに半分ちょうだい(^_-)

親孝行の旅・・・行きはよいよい 帰りは怖い~だったんですね~@@
個室の電車って お気楽な感じでいいですね~♪

来年は北陸新幹線ってのはどうでしょうか^^b

親って ある日突然 あれ?年とったな~って思う瞬間がありますよね~><
 お二人で80歳を超えて 娘と旅行ができるなんて~と~っても幸せ~あやかりたいヽ(^o^)丿

はは様の足湯での体操座りが とっても可愛らしい(*^_^*)



2015/04/04(土) 20:30:37 | URL | ののマンマ #- [ 編集 ]

グリちゃん、ピカピカ☆
とっても可愛いよ~~(*^^)v

お出かけは楽しいけれど疲れもありますよね。
でもそれ以上に大切な思い出ができる!
遠くに出掛けなくても子供の笑顔が見られるだけで
親はとっても嬉しいもんですよね♪
きっとご両親もそんな時間を持ててお喜びだと想像します^^

うちの母、今年80歳なんですけどね
まだスクーター乗ってどこでも行っちゃうんです><
それはそれで心配・・・(>_<)
2015/04/05(日) 09:05:48 | URL | nonmama #.ciQz8fI [ 編集 ]

両親と旅行に行ってたのね(^^)
二人とも 元気だ~❗電車で行ける事が凄いよ。
気を使わない娘との3人旅行で 喜んだでしょう(^^)v

顔の前に 星があっても すぐわかる😁
特におばさんのソファーに座っている姿が
昔からのイメージなんだなぁ
おじさん 昔クリキン歌ってたよね(笑)
二人とも まだまだ長生きしてね➰
トラブルでC台まで帰るの大変だったね💦

さっぱりしたグリたん!プリティよ〰💓
2015/04/06(月) 17:50:28 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ぷうははさんへ
返信遅くなり・・・ごめんなさい!!

両親との旅行はいろいろな事を気づかせてもらった旅となりました。
美味しい食事と温泉・・・親孝行になったかどうかは分かりませんが、
久しぶりに親子水入らずで楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)
まずはこの歳で両親揃っている事に感謝!ですね。

グリ、少しは女子力アップしたかしら?
何せ、ピンクの洋服着ていても『男の子?』って聞かれちゃうくらい
くらいなのでー(笑)
2015/04/07(火) 21:01:14 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ののマンマさんへ
返信遅くなり・・・ごめんなさい!!

突然歳をとったな・・・と思った父ですが・・・
意外な結果となりましたΣ(゚Д゚)
久しぶりの旅行でしたが、まさかこれが父の異変を見つけるきっかけに
なるとは!
間違いなくタイミングは良かった、と思ってます('◇')ゞ
まずはこの歳で両親揃っていることに感謝、ですね。
2015/04/07(火) 21:14:13 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
nonmamaさんへ
返信遅くなり・・・ごめんなさい!!

両親との旅行は・・・
父の異変に気づく、というまさかの結果となりましたが、
楽しい時間を過ごせていい思い出となりました。
まだまだ長生きしてもらわないと(^-^)

スクーターお母様、凄すぎます!!
確か雪下ろしおじいちゃんもいましたよね(笑)
2015/04/07(火) 21:26:54 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
姉さんの事があったから去年の夏以来だったのよ~
でもこのタイミングで旅行に行ったのが結果良かったんだよね。
まずはこの歳で両親揃っていることに感謝しないと!!

クリキンって・・・(≧▽≦) 
他に通じる人いないでしょう(笑)
本人も覚えてないだろうなー♪
2015/04/07(火) 21:32:53 | URL | グリママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/309-1d24865c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
